梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

我が家のお正月 

今年の年末年始は特に予定がない我が家
お家でのんびりしております

私もだんなさんもおせちをあまり食べないので
結婚してからこれまで おせちの用意をすることがなかったのですが
今年はちょいとお正月らしい感じにしようかと思い
私の食べたいものだけをなんとなくちょこちょこと並べてみました♪


お雑煮は大根 ニンジン 里芋が入ってお醤油味です
お餅はトロトロになるくらいに煮込んじゃいます


お雑煮って地域や家庭によって 味やお餅の形などがいろいろですよね
だんなさんの実家も 私の実家もこんな感じだったので
我が家もすんなり このお雑煮♪


梅ちゃんのご飯もちょっと豪華にお正月バージョンにしました♪

○●○●○●○●○●

TVをみたり ゲームをしたり 黙々とジグソーパズルをやってみたり・・・


我が家のお正月風景でございます♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪
スポンサーサイト

[ 2014/01/01 17:18 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は体調を崩し年賀状を送るのが遅くなって大変失礼をしていまいましたが、梅ちゃん用に1枚だけ特別バージョンを作るので家に帰ってパソコンをじっくり使える時間ができるまで少々お待ちを(滝汗)

それにしても梅ちゃん、お節料理すごいですね~。
うちのモカがよだれたらしそうな感じです・・・
[ 2014/01/01 19:01 ] phiroyou [ 編集 ]
>phiroyouさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪

体調はいかがですか?
あまりご無理なさらず、のんびりして下さいね(^_^)

クリスマスからお正月、そしてお誕生日へと・・・梅ちゃん、只今、うまうま強化月間でございます(笑)
[ 2014/01/02 10:10 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する