梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

家族記念日 

今日 5/3は梅ちゃんが我が家の家族になった記念すべき日です
家族になって6年が経ちました
「家族になった日」というのは お誕生日と同じくらい大切な日だと思うのです

ペットショップで大きくなり過ぎたヒョロヒョロでガリガリの柴わんこの女の子
6年前の今日 縁あって その子と家族になりました

1月生まれの柴わんこ
日本らしくって おめでたい感じで かわいいお花の名前がいいなぁ~・・・ということで
「梅」という名前に決めました

ずっとペットショップの中で大きくなった梅ちゃんは
土が怖い 草が怖い 風が怖い 人の手が怖い などなど・・・ トラウマだらけ
キョトキョトして落ち着かず 暴れん坊で
なかなか心を開いてもらえず 私は育児ノイローゼになったことも・・・(笑)
梅といっしょに。
うちの子になってくれて ありがとう
梅ちゃんの存在にどれだけ助けられていることか
梅ちゃんはそんなこと これっぽちも思っていないないだろうけど・・・(笑)

これからも仲良く楽しくやっていこうね

そして
感極まった私は 寝ている梅ちゃんを抱きしめ 案の定 「うぅ~っ」と怒られるのでしたakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな「家族記念日」な今日は車でちょいと遠出をして

梅といっしょに。

公園へ♪

梅といっしょに。

(※↑右下の腕は 梅ちゃんのお尻にちょっかいを出そうとする だんなさんの魔の手です・・・)

梅といっしょに。

芝生と木々の新緑がとっても気持ちがいい公園で
のんびりとお昼を食べて 芝生の上でちょっとゴロゴロして お散歩をしてきました

♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪
スポンサーサイト

[ 2013/05/03 23:55 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)
家族記念日、おめでとうございます(*゚▽゚*)
なおさんの梅ちゃんへの思いしっかり届いていますね(*^^)vいつものブログでわかりますよ♡
こうえんでの梅ちゃんの笑顔とっても可愛い(✿◡‿◡ฺ)
[ 2013/05/04 01:05 ] ごんちゃん [ 編集 ]
家族記念日、おめでとうございます。

誕生日って、産まれたときのこと知らないから実感ないけど、
家族になった日というのは、忘れられない思い出の日ですよね。
誕生日以上の大切な日だと思っています。

6年ですか。うちの3倍ですね。
一年一年、家族の絆を深めてこられたのでしょうね。
どうかまた一年、ご家族がお幸せに過ごされますように・・・。

梅ちゃん、お目目パッチリの美人さん。
赤柴界の堀北真希ちゃんです。(笑)
「梅ちゃん先生」、これからも、なおさんとパパさんをしっかり癒してあげてね。
[ 2013/05/04 01:27 ] かっつん [ 編集 ]
家族記念日、おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんも長い間ペットショップにいたのですね~。
なおさんが見つけてくれるのを待ってたんでしょうね♪
今はもうすっかり甘えっこさんっぽい梅ちゃん、これからもなおさんのそばにいてあげてね(^_^)

ちなみにうちのルーニーも、我が家に来た頃はもうコロッコロの時期を過ぎていました。
梅ちゃんは1月生まれで5月に引き取り、ルーニーは3月生まれで7月引き取り、同じ6歳でなんだか親近感を勝手に感じている私です(´∀`)

[ 2013/05/04 11:29 ] yukisuke [ 編集 ]
>ごんちゃんさん
ありがとうございます♪
梅ちゃんと家族になったばかりの頃は、こんなに心が通い合えるようになるなんて、思いもしませんでした
いろんな偶然が重なって、縁あって、家族になれたことに感謝です♪

この公園はとっても広々して、芝生がキレイで、のんびりするのに最高!
梅ちゃんもうれしそうでした♪
[ 2013/05/05 12:24 ] なお [ 編集 ]
>かっつんさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね、お誕生日のことって分からないから
お誕生日は犬のお母さんが梅ちゃんを産んでくれた日で
家族記念日は私たちが梅ちゃんの父さん・母さんになった日だと思います
「梅ちゃん」の我が家での「お誕生日」ですね☆

赤柴界の堀北真希ちゃんだなんて!
うれしいお言葉!(笑)
ふふふ・・・我が家の梅ちゃん先生は今日もふくふくとしあわせそうです♪
[ 2013/05/05 12:29 ] なお [ 編集 ]
>yukisukeさん
ありがとうございます♪

ルーニーくんとおんなじ境遇でしたかぁ
私も親近感です!(笑)
コロッコロのパピー時代を知らないことは今でもちょっとだけ悔やまれますが
ペットショップで寂しい思いや怖い思いをした分、「これでもかぁぁぁぁぁ!!」ってくらい愛情を注いでおります♪
ルーニーくんもきっとずっとyukisukeさんを待ってたんですね♪
縁あって家族になれたことに、ほんとにほんとに感謝です♪
[ 2013/05/05 12:35 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する