梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ふくふくしている 

梅ちゃんはポチャポチャしています

梅といっしょに。

私も然り ポチャポチャしておりますakn

そんな私たちを見て だんなさんは 「お前ら ふくふくしやがって~」と言います
だんなさんによると「ふくふくしている」というのは ただ ちょっとおデブというだけでは違くって
そこに「しあわせそう」という条件が加わって初めて「ふくふくしている」のだそう

そう
まさに私たちは「ふくふくしている」んです(笑)

梅といっしょに。

そういうだんなさんも 最近 「ふくふくしてきた」よ

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅ちゃんの「ふくふく」の源

梅といっしょに。

半透明のゼリーは ササミを茹でた茹で汁を寒天で固めたものです

梅ちゃんは腎臓が悪いので 動物性たんぱく質をできるだけ控えています
カリカリフードも病院の療養食
それでも まったく食べないのはかわいそう・・・ということで
夕ご飯はササミをちょびっとだけ茹でてて こまかぁ~くちぎって フードにまぶしています

その茹で汁を 実家の母が寒天で固めてくれました
「ほんのりササミ風味ゼリー」とでもいいますか・・・ほとんど 味もそっけもない寒天だと思いますが
梅ちゃん とってもお気に召したようで 大喜び!
そこで 朝ご飯には茹で汁寒天をトッピングしています♪

それと
大豆ジャーキーを細かくちぎってトッピングです♪
以前 重宝していた大豆ジャーキーが販売停止になってからというもの
じゃがいもジャーキーにしていましたが 最近 新たな大豆ジャーキーを見つけちゃったのです♪
大豆ジャーキーの販売元は大塚グループでした
さすが 大塚!
大豆に力をいれているだけあります
梅ちゃんにとっては 本当にありがたい商品です
ありがとう 大塚!

そんなご飯で 今日も梅ちゃんはふくふくしているわけです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪
スポンサーサイト

[ 2013/01/28 12:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)
ホント幸せそうな寝顔~( ̄▽+ ̄*)

お肉が食べられない分
頑張ってるのね。
[ 2013/01/29 00:12 ] マロ [ 編集 ]
>マロさん
そうなんです(´∀`)
梅ちゃんの食生活がつまらなくならないように
家族みんなであの手この手を尽くしております♪
[ 2013/01/30 17:28 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する