梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

念願の 

クリスマスのことになりますが
「だんなさん」という名のサンタさんから 念願のホットサンドメーカーをもらいました♪

いえっふー♪

小躍りしながら ホットサンドを作っております
ちなみに、この日はオムレツベーコン、ハムチーズ、ピザの3種
サンドイッチがホットというだけで どうしてこんなにおいしいものか!(笑)


IMG_9591-s.jpg

そのうえ このホットサンドメーカーはプレートを替えれば
ワッフルだって パニーニだって(そもそも、パニーニが何かをよく分かっていないのだけど・・・)
 そして、たい焼きだって作れてしまうわけです♪


IMG_9568-s_20170115103045129.jpg

なかなか良い出来であります♪

IMG_9572-s.jpg

UMEKICHI cafe 店長・梅氏のチェックがもちろん入ります(笑)

IMG_9575-s.jpg

よいものをもらいました

サンタよ、さんきゅう♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/01/15 10:42 ] なおのこと | TB(0) | CM(0)

わんわんわん 

今日は1月11日
わんわんわんで「わんこの日」

わんこのみなさま、おめでとうございます


IMG_3248-s_20170111161335c23.jpg

賢くて やさしくて かわいくて 美しい
この「犬」という、すばらしい生き物と人生の多くの時間を過ごしてきました
その時間はとっても幸せなもので
私という人間を形成するうえで とても大切な要素になっています

世界中のわんこが たくさんの愛情に包まれて ふくふくになりますように

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな「わんこの日」の今日、戌の日のお参りをしてきました
「わんこの日」が戌の日と重なるなんて、なんと心強い!!(笑)


IMG_9584-sボカシ

梅ちゃんは初夏、お姉さんになります





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/01/11 16:31 ] | TB(0) | CM(8)

生誕10周年 

今日は梅ちゃんのお誕生日です
10歳になりました

よ!お誕生日さま!(笑)


IMG_9499-s.jpg

お誕生日の朝ご飯もおいしかった梅ちゃん

IMG_9528-s_20170103174414064.jpg

これからもよく食べて よく遊んで よく寝て
梅ちゃんの毎日が 健やかで朗らかな あはは♪うふふ♪な日々でありますように

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はそんなお誕生日さまと湖へお散歩にいきました


IMG_9559-s.jpg

なんだかご機嫌で足取りが軽いお誕生日さま
これからも元気に長生きしなさいね

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け


IMG_9553-s.jpg

今日は風がなくて湖面が穏やかだったので うそみたいにキレイな逆さ富士でした♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/01/03 17:58 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます

IMG_9455-s.jpg

今年もどうぞ梅ちゃんをご贔屓に・・・♥

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

我が家のお正月


IMG_9438-s.jpg

お節は私の食べたいものだけ
カマボコ 栗きんとん 黒豆 数の子をワンプレートに

去年、だんなさんから好評だったローストビーフとはらこ飯を今年も作りました


IMG_9440-s.jpg

お雑煮はお醬油味のおだしに 大根 にんじん 里芋が入っています
それにお餅も一緒に入れて煮込んじゃいます

見た目はイマイチ美しくないけど(笑)
味は美味しいのです♪


IMG_9446-s_20170102091319148.jpg

特に予定もなく 初詣に行ったり TVを観てゴロゴロうとうとしたり
そんなお正月をのんびり過ごしております♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/01/02 09:30 ] | TB(0) | CM(2)