梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お風呂 

今日は午後からお仕事の日なので 梅ちゃんにお風呂に入ってもらいました(笑)
いいお天気でお風呂日和です


IMG_7594-s.jpg

「早く ここ、開かないかなぁ・・・」

IMG_7595-s.jpg

シャンプーが終わるまで お風呂場の扉を見つめつつ じっと我慢の子デス

そして

お風呂場から解放された瞬間
水しぶきと毛を撒き散らしながら 部屋中を疾走する柴ドリルと化すのであります・・・


IMG_7625-s.jpg

IMG_7626-s.jpg

ひとしきり大暴れして 梅ちゃんが落ち着いたころ
私は毛だらけのお風呂場とお部屋の掃除を始めるのです



なんか、もう・・・ひと仕事終えた気分・・・
お仕事行きたくないなぁ・・・なんて、思ったりして・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け

お風呂上りに ご褒美のおやつを食べる梅ちゃん


IMG_7630-s.jpg

クッチャクッチャしながらコッチ見てる・・・
なんて悪い顔を!!(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/31 12:29 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

反則 


IMG_7416-s.jpg

IMG_7417-s.jpg

この笑顔は反則



くそぅ・・・かわいい奴めぇ~!!(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/24 12:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

熱視線 

それはそれは熱い視線を送っております(笑)

IMG_7437-s.jpg

だんなさんが相手なので こんなに健気でかわいいおねだり作戦をしていますが
私が相手だと 膝の上に乗り 口元から強奪する作戦に出ます







☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/21 14:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

助けを求める 


IMG_7244-s_20160820171531dcd.jpg

父さんにほっぺをびよんびよんされております

それを甘んじて受け入れるものの
「のんきに写真なんか撮ってないで助けてよ」と、目で訴える梅ちゃん

たいてい 母さんから助けの手が差し伸べられることはありません・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/20 17:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

はかどりました 

昨日も今日も風が涼しくって過ごしやすいので 梅ちゃん、お昼寝がはかどります(笑)

IMG_7251-s.jpg

「むにゃむにゃむにゃ・・・」

IMG_7249-s_20160815171659759.jpg

今日はだんなさんがお友達とゴルフにでかけたので
お掃除をしたり いろいろとお部屋の片づけをしたかったけれど


IMG_7252-s.jpg

こんななって のんびりしている子がいると つられて何もする気がおこりません・・・
と、いうことで 私もお昼寝がはかどりました(笑)


さて、だんなさんは自己ベスト更新なるかな






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/15 17:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(1)

長野旅行でした 

8/13~14で長野へ行ってきました
梅ちゃんはお留守番です

戸隠神社だったり


IMG_7192-s.jpg

黒姫高原だったり

IMG_7195-s.jpg

サンクゼールの丘だったり

IMG_7204-s.jpg

野尻湖だったり

IMG_7220-s.jpg

そんな旅でした
長野は涼しいし 景色がキレイでいいところです♪

運転をがんばってくれた夫よ、さんきゅう

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ということで、運転疲れのだんなさんと、お留守番疲れの梅ちゃん
今朝はよく寝ておりました(笑)


IMG_7232-s.jpg

キレイな景色をみて おいしいものを食べて
いつもとは違う時間を楽しむ旅行もいいけれど


IMG_7240-s.jpg

お家でのんびりするのもいいものです♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/14 21:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

スイート10 

本日、10回目の結婚記念日なのです

スイート10!めでたい!


EPSON003-s.jpg

何と言いますか、だんなさんと一緒にいると とにかく楽しいのです
私が私らしく、のびのびと笑っていられるのも だんなさんのおかげだと思っています

夫よ、さんきゅう

これからもよろしくちゃん♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・けのお話

だんなさんとは高校のときの部活の先輩後輩でして
当時の私にとって だんなさんは憧れの先輩だったのです

まさか、結婚することになるとは・・・(笑)

球技祭のとき ソフトボールのバッターボックスに立つ先輩を
だいぶ離れたハンドボールコートから隠し撮りしている、当時の私に教えてあげたい(笑)

「先輩の奥さんになるんだよ」って

絶対 信じないだろうな・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/08 22:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)

オリンピック開会式 

リオオリンピックが開幕しました

私はスポーツ観戦が好きなので オリンピックをこっそりと楽しみにしています
オリンピックイヤーは人知れずテンションが上がっているのであります(笑)

と、いうわけで 今朝は開会式を観たいので リビングで朝ご飯でした


IMG_7027-s.jpg

梅ちゃんはお先にご飯を済ませて 床でゴロ寝です

IMG_7029-s_20160806195249dc7.jpg

4年後の東京オリンピックの開会式を観ているときも 隣にはのんきな梅ちゃんがいますように☆



さぁ!
オリンピックもあるし 甲子園も始まるし、この夏は忙しいぞ!(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/06 20:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

梅ちゃんの腎臓 

今日から8月
今月もおいしいお薬に大喜びの梅ちゃんです


IMG_6880-s.jpg

病院には7月末に行ってきました

腎臓のことが分かってから 定期的な検査で腎臓の経過観察をしています
今回からさらに詳しく腎臓の機能を知ることのできる検査もしてもらうことになりました

今までの検査では腎臓の機能が25%ほどにならないと数値に変化がでないそう
今、梅ちゃんの腎臓の機能は40%くらいです
新しい検査をすることで 腎機能の低下がより早く分かるようになるのです

結果は「問題ない」ということでした
よかった♪ひと安心♪
低空飛行とはいえ、梅ちゃんの腎臓 頑張ってます♪

これからも検査をしつつ、ふだんの様子の変化にも気をつけて
梅ちゃんの腎臓をケアしていきたいと思います


梅ちゃん、元気に長生きしなさいね






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/08/01 20:33 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)