梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

似ている 

あいかわらず 似ている・・・

IMG_5677-s_201605251159037eb.jpg

全身から溢れ出る「のんびり感」がとてもよく似ています





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/25 12:03 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

柴犬美 


IMG_5691-s.jpg

ちょんちょこりんな梅ちゃんだけど
黙っていれば なかなかお美しいのです(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/22 19:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

朝ご飯 

今日の朝ご飯です
はらこ飯が好きなので ちょいちょい作ります♪


IMG_5682-s.jpg

最近、早起きの梅ちゃんは 私たちの朝ご飯の時間まで待ちきれなくって 日の出と共に朝ご飯です
東の窓からさしこむ朝日を受けながら元気に咀嚼!(笑)


IMG_5626-s.jpg

影の梅ちゃんも大きな口で朝ご飯です





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/21 12:29 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

選手交代 

冬から夏へ、選手交代です
左端の茶色いお方は 只今、絶賛衣替え中!!


IMG_5663-s.jpg

ストーブをしまって 毛布なんかを片づけて 梅ちゃんが床で寝るようになって 
お部屋が夏仕様になりました


IMG_5667-s.jpg

冬のお部屋の雰囲気が大好きな私ですが
夏のすっきりとした感じもいいものです






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/19 10:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ぱくぱくむしゃむしゃ 

最近 とっても早起きな梅ちゃん
日の出とともに目が覚めるようで 私たちが起きるとリビングのソファで梅ちゃんが待ち構えていたりします
そして ご飯の催促をされるのです(笑)

ぱくぱくむしゃむしゃ


IMG_5550-s_20160516084852f47.jpg

うふふふふ♪

IMG_5540-s.jpg

元気に早起き 食欲もりもり!
ご機嫌そうでなによりです♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/16 08:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

朝の風景 

お休みの日の朝はのんびりとご飯の支度ができるので好きです

今朝は爽やかな気持ちのいい朝で
梅ちゃんは朝ご飯の支度ができても ベランダで日向ぼっこに勤しんでおりました


IMG_5573-s.jpg

そして しばらくすると ハァハァいいながら帰還(笑)

IMG_5578-s.jpg

そんなになるまで日向ぼっこしなくても・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け

朝ご飯の支度中 ものすごく邪魔なところで転がってる梅ちゃん・・・


IMG_5570-s.jpg

でも 気持ちよさそうに寝ているので
「どいて」のひと言が言えなくて そーっとまたいで歩くのです・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/14 20:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ダークサイド 

今日は朝からずっと雨です
風も強くてビュービューしています

こうなると、おトイレをサボろうとする梅ちゃん
「おトイレは?お庭いこうよ」の声が聞こえているのに 聞こえないふりをしております

ダークサイドに堕ちました


IMG_5511-s.jpg

この顔!!(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/11 12:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

美の秘訣 動画版 

癒し癒される、そんな動画です(笑)







☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/08 15:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

美の秘訣 

フェイシャルマッサージ施術中です

IMG_5465-s.jpg

くるっ くるっ

IMG_5467-s.jpg

きゅっ

IMG_5468-s.jpg

よく寝て よく食べる
そして、定期的なフェイシャルマッサージ

それが梅ちゃんの美の秘訣です(笑)


IMG_5478-s.jpg

「うふふ♪」





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/08 08:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

八ヶ岳へ 

5月5日 ぶ~んとドライブして八ヶ岳に行ってきました

私たちが暮らしている富士山の麓では芝桜が有名な場所がありまして
毎年 ちょっとした渋滞になるのですが
「ま、渋滞っていったって、そんなたしたことないよね」なんて軽い気持ちで出発したわけです

ところが、ところが

それはそれは大変な渋滞っぷりで、何度か迂回を試みるも、結局、渋滞にハマり・・・
なかなか富士山の麓から脱出できず・・・やいやい・・・いやぁ、まいった・・・
芝桜の人気をあなどってました・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

富士山を脱出すればあとは快適なドライブ♪


IMG_5415-s_2016050718174778f.jpg

お買い物をしたり

IMG_5448-s.jpg

おいしいハンバーガーを食べたり

IMG_5434-s.jpg

(梅ちゃんはいつもの大豆ジャーキーだけど・・・)

IMG_5426-s.jpg

お散歩もして

IMG_5442-s.jpg

予定よりも短い時間になっちゃったけど GW最後の日を楽しみました♪


ほんとは わんこも一緒にリフトに乗って展望デッキでお茶できるところにも行きたかったのだけど
そこは また今度リベンジだ!!







☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/05/07 19:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)