梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

Goldenなweekです 

わたくし 今日からGoldenなWeekになりました!
と、いっても カレンダー通りなので 飛び石なわけで・・・間の出勤日は激務なわけで・・・
それでもやっぱり連休というのはうれしいものです♪
(ちなみに、だんなさんは昨日からがっつり11連休であります・・・)

今日はちょっと遠出をして


IMG_5353-s.jpg

広い公園へ行ってきました

IMG_5318-s.jpg

IMG_5309-s.jpg

とっても広くて ピクニック広場とかアスレチックなんかも充実していて カヌー場とか吊り橋とかBBQ場とかもあって
すごくキレイに整備されていて とにかく気持ちのよい公園です♪


IMG_5322-s.jpg

GolldenなWeekの幕開けにふさわしい(笑)いい1日になりました♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そして
明日は「夢と魔法の王国」へいってまいります
イエッフー!!


IMG_5229-s.jpg

あ、イラストは私なりの「世界的に有名な、あのマウス」ですけど、なにか?(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/29 18:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

梅ちゃんのお薬事情 

梅ちゃん 今日は朝から病院へ行ってきました

実は先日 狂犬病の注射や腎臓の検査なんかで受診したときに ノミ除けの飲み薬も頼んだのですが
梅ちゃんの体重が11.2㎏でして そのお薬は11㎏の子から大きいサイズに変わっちゃうとのことで
「月末まで頑張ってダイエットして、もう1回体重を測ってからお薬を決めましょう」と先生に言われていたのでした

そして、今日の体重測定の結果・・・

10.9㎏!!

減量成功!と、言っていいのかどうなのか・・・
う〇ち 1回分くらいの差なんじゃないのかね・・・という疑惑もありますが(笑)
とにもかくにも 無事に去年と同じ「ネクスガード 小型犬用」を注文してもらいました



ただ 体重を測っただけだというのに 緊張のし過ぎでどっと疲れが出たご様子の梅ちゃん


IMG_5234-s.jpg

おつかれちゃんでした

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け


IMG_5237-s.jpg

くまと梅ちゃん
その大きさはだいたい同じ

ときどき 見間違えたりします(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/27 11:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

むにゃむにゃむにゃ・・・ 

「風が気持ちいいのだ・・・むにゃむにゃむにゃ・・・」

IMG_5159-s.jpg

家族の誰より遅く起きてきて 起きてきたと思えばすぐにソファで二度寝をし
ご飯を食べたら ベランダでひなたぼっこ
お庭でおトイレを済ませて ブラッシングをされたり 水道直飲みでおえおえしたら お部屋に戻って三度寝

これが梅ちゃんのある朝の過ごし方です


いいなぁ 梅ちゃん(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/26 08:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

曇り空の湖 

昨日もいつもの湖へ

昨日、今日と この湖でダイヤモンド富士が見えるそうで
熟年カメラマンの方々がたくさんいました
脚立で撮影ポイントの場所取りをしてあって 自作オリジナルであろう脚立とかもあって
カメラマンのパッションを感じました(笑)

私たちはいつも通りのんびり


IMG_5189-s_20160423170953380.jpg

梅ちゃんもおやつを食べて
(それにしても・・・立ち食いとはお行儀の悪い・・・笑)


IMG_5182-s.jpg

ステキなテントの数々をうらやましく眺めつつ お散歩をしてきました♪

IMG_5191-s.jpg

寒くなくて 暑くもなくて
気持ちの良いお散歩になりました♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/24 15:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

季節は初夏へ 

桜が散って 私の誕生日も過ぎて ツバメが飛んで お庭の芝生が青くなってきて
季節は初夏へ
部屋中の窓を開けて 風が気持ちがいい季節になってきました

朝ご飯はなんとなくピクニック気分にしたくっておにぎりにしてみたりして(笑)


IMG_5155-s.jpg

梅ちゃんは毛布が暑いようで蹴り出しておりました

IMG_5158-s.jpg

そろそろ毛布収めです




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/23 17:24 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

38 

本日 わたくし、お誕生日さまです
38歳になりました


IMG_5114-s.jpg

「自分にとって大切なものを見極められる力」と「その大切なものを守ることのできる力」を身につけられるように
悩んだり、迷ったり、ときにはションボリしたりしながら
朗らかに、しなやかに、健やかに 日々を過ごしていきたいと思います

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

日付が変わって だんなさんがサプライズでくれたプレゼントは王蟲でした
攻撃色のね・・・(笑)


IMG_5115-s.jpg

さすが我が夫・・・私のツボを熟知してます(笑)
夫よ、さんきゅう♪

※王蟲とは
「風の谷のナウシカ」に出てくる生物です
ちなみに、このだんなさんからもらったこの王蟲、動きます
かなりリアルに動きます(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/20 23:04 ] なおのこと | TB(0) | CM(2)

おえおえ 最新版 

暖かくなって お庭で過ごす時間が増えてきました
ぼちぼち私の芝生活動も始動です
だんなさんはピザ釜とBBQコンロをDIYしたいみたいですが、どうなることやら・・・(笑)

梅ちゃんは相変わらず、水道直飲みチャレンジ中
(「水道直飲み?なんじゃそりゃ?」という方はコチラコチラコチラコチラなどをどうぞデス)


IMG_5029-s.jpg

梅ちゃん・・・何度も言うけれど・・・
わんこがその口の開き、その角度でいっちゃったらダメだと思うの・・・


IMG_5032-s.jpg

あ・・・

IMG_5034-s.jpg

ほら・・・

IMG_5036-s.jpg

「おえええええぇぇぇぇぇぇぇ」

IMG_5037-s.jpg

やっぱりこうなっちゃうのね(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/16 23:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

愛犬手帳 

先日 狂犬病の注射をしてきました
愛犬手帳をみると 注射の記録は今年で10回目になりました


IMG_5018-s.jpg

貼ってある写真の梅ちゃんの若いこと!
なんだかキャピキャピしてるし(笑)


IMG_5024-s.jpg

手帳を開くたび 「このときの梅ちゃんはかわいかったけど、今はもっとかわいいなぁ」って思うのです



これから先も 何年も何年も 愛犬手帳に梅ちゃんの注射の記録が続いていきますように






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/14 17:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

湖も春です 

週末 いつもの湖へ行ってきました

IMG_4980-s.jpg

ついこの間まで、ダウンを着て ひざ掛けをして 凍えながらお弁当を食べていたのに
草木が芽吹いて 桜も咲いていて すっかり春です

梅ちゃんとのおでかけがしやすいシーズンになってうれしいな♪


IMG_4993-s.jpg

バンザーイ!!

IMG_5014-s.jpg





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/13 12:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

柴の日 

今日4月8日は「柴の日」なのだそうで
柴わんこのみなさん おめでとうございます(笑)


IMG_4928-s.jpg

そんな「柴の日」の今日ですが わたくし、風邪を召しまして・・・
お休みをいただいて お家でぼへぼへしております


IMG_4931-s.jpg

梅ちゃんは元気です
今日も、もりもりとご飯をたいらげました



とにもかくにも
世界中の柴わんこに乾杯!!






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/04/08 14:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)