梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

桜はまだかな 

先日、ポカポカと暖かかったので 公園へ桜の様子を見にいってきました
もうぼちぼちお花見できるかなぁ・・・なんて思っていたけれど、まだまだ全然咲いていなくてガッカリ・・・


IMG_4820-s.jpg

今年も満開の桜の下で梅ちゃんの写真を撮るのが楽しみです♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/31 19:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

訴える 

「おでかけしようよ」と訴える梅ちゃん

IMG_4786-s.jpg

「ねぇ!」

IMG_4787-s.jpg

「ねぇってば!!聞いてる?!」

IMG_4788-s.jpg

なんだかゴニョゴニョいいながら近づいてくる(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/30 20:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

お風呂でした 

週末はいいお天気だったので 梅ちゃん、お風呂でした

IMG_4710-s_20160328195842d84.jpg

シャンプーのあとは
ブルブルをしながらお部屋を走り回って 水飛沫と毛を撒き散らしてくれるわけで・・・


IMG_4731-s.jpg

ふわふわと舞い上がる抜け毛に ちょっと「うへぇ・・・」となるのだけど
ご機嫌で走り回る梅ちゃんを バスタオルを持って追いかけるのは 楽しい時間です(笑)



それにして この春もよく抜けます・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/29 08:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

イースターということで 

今日はイースターらしいので 梅ちゃんもイースターバニーに♪

だけど わたくし、イースターって「キリストが復活した日」だということは分かっているのだけど
家庭ではどんなことをして楽しむ日なのかよく分かっておりません・・・
よく分からないけど、うさぎが関係していて 何やらカラフルな卵を探す?みたいな?そんな程度(笑)

「そんな あいまいな情報で梅にコレを・・・?」


IMG_4770-s_20160327091535eb0.jpg

あ・・・怒ってる・・・?





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/27 09:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

テーブルの上 

テーブルの上を気にする梅ちゃん

IMG_4698-s.jpg

でも、イチゴは好きでありません
ただ気になるだけ(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け

今日の朝ご飯はだんなさんのリクエストによりホットケーキでした


IMG_20160326_095931-s.jpg

形がいびつなのはご愛嬌(笑)

IMG_20160326_100229-s.jpg

梅ちゃんは今朝もお寝坊さん





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/26 20:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

good luck fluff 

先日 お散歩をしているときに ふと梅ちゃんの足元をみると四葉のクローバーが!!
梅ちゃんのしっぽに活けてみたら なんとなく いいことありそうな呑気でかわいい写真になりました(笑)

「good luck fluff」


IMG_20160321_142129-s.jpg

インスタグラムに投稿したところ 外国の方がこのようにコメントしてくれました♪
「幸運の綿毛」・・・いい響きだ・・・(笑)

梅ちゃんに 私たち家族に そしてみんなに、いいことがありますように♪







☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/24 18:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

連休最終日ですが 

今日は3連休の最終日ですが
だんなさんはお仕事なので 予定はまったくありません

梅ちゃんとふたり のんびりとご飯をたべて


IMG_4635-s.jpg

「うひょ~♪まいう~!!」

IMG_4667-s.jpg

お家にひきこもっております(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/21 13:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

師匠 

フェイシャルマッサージを受ける梅ちゃん

IMG_4615-s.jpg

と、思ったら

IMG_4617-s.jpg

鶴瓶師匠やないかーい!!(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/20 11:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

雨の朝は 

今日は朝から雨

IMG_4547-s.jpg

朝ご飯だというのに 起きる気配のない梅ちゃん

IMG_4548-s_201603191918355ed.jpg

「おーい、朝ご飯ですよー」とお声をかけても、この表情・・・(笑)

IMG_4553-s.jpg

雨の朝はエンジンがかかるまで かなり時間がかかります





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/19 19:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

言葉のようなもの 

「チッコでるのだ」

IMG_4481-s_2016031609383172e.jpg

この顔でドアの前に立っているときは おトイレの合図なので お庭にお連れします(笑)

「あ、お水がないね」とか「お腹すいたのね」とか「あぁ、あの虫が怖いのか」とか「毛布広げるの?」とか
梅ちゃんの言いたいことはだいたい分かります

毎日 毎日 一緒にいて お互いを分かろうとしているうちに
自然とできてきた私たちの間だけで通じる、声のない言葉のようなものが そこには存在しております






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/03/16 10:10 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)