梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

晩秋の湖 

週末はいつもの湖へ

IMG_2992-sdribe.jpg

風は冷たいけれど 日差しはポカポカしていて
静かな湖畔でのんびりです


IMG_2958-s.jpg

落ち葉が積もって 梅ちゃんはすっかり保護色に・・・(笑)

IMG_2943-s.jpg

賑わっている夏の湖もいいけれど ひっそりとした湖もいいものです

IMG_2961-s.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け


IMG_2991-s.jpg

逆さ富士です

お高そうな本格的なカメラを持ったおじさま達が湖面が静まるのを待ってらっしゃって
しばらくすると「きた!きた!今だ!」とシャッターを切ってらしたので
私も「おぉ、そうか、今なのね」とこっそり便乗して撮影(笑)

大沢崩れもバッチリ逆さまに映っております






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/29 21:18 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリー 

クリスマスツリーを飾りました

IMG_2929-s.jpg

IMG_2920-s.jpg

ストーブを出して クリスマスツリーを飾って
ソファーの上は毛布だらけになって
お部屋がすっかり冬仕様に

私の大好きな季節到来です♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/28 07:13 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

のんびり 

今日はだんなさんがゴルフなので 梅ちゃんとお家でのんびり

IMG_2850-s.jpg

IMG_2845-s.jpg

IMG_2848-s.jpg

お掃除したら クリスマスツリーを出そうかな

ほんとは梅ちゃんにお風呂に入ってほしいところだけど
気持ちよさそうに寝てるから可哀そうかな

あ、お庭の花壇も片付けなきゃ
球根植えたいな
落ち葉も掃除しなきゃ

などと考えているところです

のんびりするつもりが 意外とやることがありました・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/23 08:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

球場へ 

今日はお弁当をもって球場へ
草野球を見ながら お昼ご飯にしました


IMG_2892-s.jpg

梅ちゃんもジャーキーをパクリ♪

IMG_2894-s.jpg

「みんな がんばれなのだー!」

IMG_2899-s.jpg

ジャーキーをムシャムシャしながら観戦しておりました(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/22 18:40 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

影山直美さんの個展へ 

日曜日 「茶菓きみくら」さんへ大好きな影山直美さんの個展を観にいってきました

この日は影山さんご本人が来場されていて なんと!サインをいただいちゃいました
しかも 「梅ちゃん江」って書いてもらっちゃったりして(笑)


IMG_2837-s.jpg

影山さんは穏やかな空気をまとったステキな方でした♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

帰りがけにほうじ茶と影山さんのてぬぐいを


IMG_2836-s.jpg

梅ちゃんにはクッキーをお土産に買ってきました

IMG_2834-s.jpg

このクッキーは卵や牛乳は使わずに きなこと豆乳でできているそうで
まさに梅ちゃんにピッタリなのです

さっそく梅ちゃんに進呈♪


IMG_2840-s.jpg

クッキーを食べている梅ちゃんの隣で 私は影山さんのサインを眺めてはにやにやしております(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/18 07:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

貫禄 

いつかの朝の梅ちゃん

IMG_2817-s.jpg

この貫禄はどうだ・・・

IMG_2819-s.jpg

どうだ・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はこれから「茶菓きみくら」さんへ大好きな影山直美さんの個展を観にいってきます♪
なんと!今日はご本人が会場にいらっしゃるとのこと!
ほんとは梅ちゃんも一緒に行って あわよくば影山さんとお写真を撮っていただけたら・・・なんて思っていたけれど
あいにくにお天気なので断念・・・

ではでは、いってまいります♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/15 10:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

お誕生日さま 

しとしと雨で ちょっと寒い土曜日
おふたりは毛布でぬくぬくしております


IMG_2828-s.jpg

さて、今日はだんなさんのお誕生日です
よ!お誕生日さま!

たくさんのステキな笑いジワを刻んでもらえるように 私と梅ちゃんがお手伝いします(笑)
だんなさんの毎日が楽しくて健やかなものでありますように・・・






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/14 16:39 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(0)

えびす顔 

ご飯を食べて

IMG_2675-s.jpg

うふふ♪

IMG_2676-s.jpg

この表情♪
「えびす顔」ってわんこにもあるんだなー(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/11 12:33 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

貴重なお写真 

躍動感溢れる梅ちゃんの姿を捉えた、たいへん貴重なお写真です

IMG_2699-s.jpg

梅ちゃんの視線の先にだんなさんがいます
だんなさんが投げたボールを走って取りに行った梅ちゃんですが
このあと ボールを落っことしまして
身ひとつで 歩いて戻ってきました・・・

そういうところが 梅ちゃんの梅ちゃんたる所以(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/08 19:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

DIYとおえおえ 

昨日はお庭でDIY

IMG_2752-s.jpg

だんなさんはガレージの棚を作り 私は洗面所のシェルフの塗装です

IMG_2690-s.jpg

梅ちゃんも一緒にお庭で過ごしていたのだけど
お庭といえば やっぱりやりたくなっちゃうのが「水道直飲み」
※「水道直飲み?なんじゃそりゃ?」という方はコチラコチラコチラコチラなどをどうぞデス
動画もあります(笑)

だんなさんに「お水だして!」と頼んでは


IMG_2706-s.jpg

「おえぇぇ~」

IMG_2715-s.jpg

また飲んでは

IMG_2763-s.jpg

「おええぇぇぇぇぇ~」

IMG_2748-s.jpg

これを何度も繰り返しておりました・・・

なぜ、そんなに水道直飲みしたいのか
何が彼女をそうさせるのだ・・・(笑)

と、いうことで 梅ちゃんは相変わらずでございます






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/08 07:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)