梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

遊びたまえ 

「ちょっと そこの君 遊びたまえ」

IMG_2229-s.jpg

朝の忙しい時間に遊べという梅ちゃん・・・


結局 一緒に遊んじゃうんだけど(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/30 10:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

十五夜さん 

今日は十五夜さんですから 梅ちゃんもウサギになっております

IMG_2221-s.jpg

今夜はせっせとお餅つきであります(笑)

マジックテープがとまっていないことは どうか見逃してあげてください・・・






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/27 18:03 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

おいしい朝ご飯 

お休みの日の朝ご飯はおいしいと思います♪

IMG_2189-s.jpg

のんびり起きて お茶を飲みながらのんびり支度をして
みんな揃って食べる朝ご飯は とてもおいしいな、と思います


IMG_2186-s.jpg

梅ちゃんもいい顔(笑)

IMG_2207-s.jpg

IMG_2209-s.jpg

IMG_2212-s.jpg

おいしい顔です♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/26 17:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ひつじ犬 

先日 Instagramで「ひつじ犬」という、なんともかわいいお写真を拝見しまして
梅ちゃんにも早速 ひつじ犬になっていただいたわけですが・・・


IMG_2156-s.jpg

なんだろう・・・この中世ヨーロッパの宮廷感は・・・
おかしいな・・・ひつじになるハズだったんだけどな・・・


IMG_2159-s.jpg

中世ヨーロッパな伸びぃぃぃぃ~・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/24 06:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

Do It Yourself! 

おととい 昨日と我が家はDIY一色

IMG_2137-s_2015092308120607b.jpg

現場監督の梅氏が「早く持ち場にもどりたまえ」とコチラを見ております・・・

IMG_2140-s_2015092308120846b.jpg

台所の作り付けの棚の棚板が白くてテカテカしているのが 前から気になっていて
茶色く塗り直して古材風にすることにしたわけです

私の持ち場は白い塗装をサンダーで削り落とし そこにコーヒーを塗ってから ワックスを塗り込むという地味な作業です
これを3枚です
途中で心が折れつつ だんなさんにやってもらいつつ 2日間に渡り 黙々とDIY

だんなさんは自分のガレージにシューズラックを作るべくDIY

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そして完成いたしました

Before&Afterをご紹介して 「なんということでしょう!」といいたいところですが
Beforeを撮っていないという痛恨のミス・・・

比べようがないので なんともいえないのだけど・・・右側の棚の白かった棚板が茶色くなりました


IMG_2178-s.jpg

だんなさんのシューズラックも完成

IMG_2170-s.jpg

自分の手を加えていくと ますます お家が好きになります♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/23 08:44 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)

ステキな時間 

世間はシルバーなウィークですが
だんなさんは祝日もお仕事なので 我が家にとってはふつうの週末です

そんなふつうの土曜日の今日
Antique Cafe Road」というお店にいってまいりました♪


IMG_2127-s.jpg

お店の横に沢があって 静かでのんびりした雰囲気のステキなカフェです

IMG_2126-s.jpg

かわいいネコちゃんたちもいます

IMG_2113-s.jpg

IMG_2121-s.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

IMG_2089-s.jpg

IMG_2086-s.jpg

IMG_2097-s.jpg

IMG_2114-s.jpg

IMG_2110-s.jpg

心地よい ステキな時間を過ごせました♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/19 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

おえおえ 最新版 

「お水だしてー!」からの

IMG_2022-s.jpg

こうで

IMG_2026-s.jpg

こうきたら

IMG_2029-s.jpg

こう!!

IMG_2035-s.jpg

おええええぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・

IMG_2036-s.jpg

相変わらずです(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/17 06:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

季節を感じる 

今日は薄曇りで 風が吹くとちょっと肌寒いような感じ

床の上でゴロンとしていた梅ちゃんが トコトコとやってきて
ソファの上に乗っかったと思ったら ぐちゃぐちゃっとなっていたブランケットの中にちんまりと収まりました

大きなあくびをして


IMG_2015-s.jpg

むにゃむにゃと眠たくなって

IMG_2019-s.jpg

お鼻をあたためながら寝息をたてております

IMG_2012-s.jpg

夏の間は見られなかった この光景
梅ちゃんの寝相で季節を感じます

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け


IMG_2017-s.jpg

あくびのあとの顔って なんかいい(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/16 11:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

くるまる季節 

朝はちょっと肌寒くなって

IMG_1933-s.jpg

梅ちゃんのくるまる季節がやってきました

IMG_1929-s.jpg

と、同時に
夜、お布団に潜り込んでくる季節もやってきました♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/14 07:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

湖でおやつ 

昨日はいつもの田貫湖へ

若干 田貫湖へ行き過ぎてるなぁ・・・と思うのだけど
梅ちゃんもリラックスして みんなでのんびりできるところとなると 結局 いつも田貫湖になっちゃうわけです(笑)


IMG_1966-s.jpg

梅ちゃんもご機嫌で おやつを催促です

IMG_1962-s.jpg

♪♪♪

IMG_1964-s.jpg

爪が母の手に食い込んでいることなど 全然気になりません・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/09/13 09:53 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)