梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

甘えんぼの顔 

だんなさんに抱っこされてる梅ちゃんの顔が
子犬みたいにくるんとして 甘えんぼな顔をしていて


IMG_1746-s.jpg

思わずパチリ

ふふふ・・・かわいいやつめ・・・






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/30 17:34 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

カエルのおもちゃ 

ちょっと肌寒い日もあれば まだまだ蒸し暑い日もあって
梅ちゃんのお昼寝もあちらこちらへと お部屋の中をさまよっております
ちょっと暑くなると やっぱりソファの下でゴロンです


IMG_1686-s.jpg

カエルのおもちゃをあご枕にぽけ~・・・

IMG_1687-s.jpg

このカエルのおもちゃ
かつては「鍋つかみ」と呼ばれ 台所で活躍していた経歴をお持ちですが
梅ちゃんに見初められ おもちゃ箱の住民となりました(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/27 19:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

涼しくなって 

なんだかとっても涼しくなって
梅ちゃんのお昼寝スタイルも床でゴロンから ベッドに入るようになってきました


IMG_1683-s.jpg

IMG_1685-s.jpg

ふかふかのベッドでぽわわわ~んと、しております





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/25 06:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

湖で 

昨日はひさしぶりに湖にいってきました
キャンプサイトはやっぱり大変な賑わいだったけれど ピクニックエリアは誰もいなくてとっても静か
薄曇りで暑くないし 風が吹くと涼しくって
梅ちゃんもご機嫌で とってもいい顔をしていました


IMG_20150822_151032-s.jpg
※わたくし、カメラを忘れてしまいまして 写真はスマホで撮ったものデス・・・


このあと モグラをみつけて大興奮だった梅ちゃん
鼻息荒く追いかけていましたが 見当違いなところをほじくったりしていて
完全にモグラにおちょくられおりました・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/23 10:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

満腹♪満足♪ 

このところ お尻の調子が悪かったり
お腹がキュルキュルいってご飯を残したりしていた梅ちゃんですが
回復してきました

ご飯だってペロリとたいらげちゃうのだ♪


IMG_1652-s.jpg

満腹♪満足♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/20 20:24 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

お腹をいたわる 

お腹の調子がイマイチの梅ちゃん
きゅるきゅる きゅぴきゅぴ 鳴っています


IMG_1599-s.jpg

冷えちゃったかな・・・?
腹巻きをすると怒られるので タオルをかけてお腹をいたわっております






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/17 18:03 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

夏の終わりのはじまり 

暑いけど 風はだいぶ涼しくなって
前みたいな嫌な暑さじゃなくなってきました


IMG_1585-s.jpg

IMG_1586-s.jpg

IMG_1587-s.jpg

夏の終わりがはじまったかな





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/16 15:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

美顔マッサージ 

お留守番ゼロ生活を謳歌している梅ちゃん

IMG_1598-s.jpg

今朝は父さんから美顔マッサージを受けていました

IMG_1589-s.jpg

ぷしゅー・・・ぷしゅー・・・と、気持ちよさそうな鼻息が聞こえてきて

IMG_1591-s.jpg

大変 満足気であります(笑)




それから
梅ちゃんの乙女のピンチのお話ですが・・・
(※乙女のピンチ・・・?はて?なんすらか・・・?というお方はコチラへ)

だいぶよくなってきました
赤く腫れて痛々しかったところも 赤みがひいてきました

梅ちゃん自身 とってもご機嫌うるわしいので あまり気になっていないようです
いやぁ、よかった、よかった(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/15 16:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ぼへぼへ 

今日はだんなさんがゴルフにでかけていったので
梅ちゃんとふたり おうちでゴロンゴロンしております


IMG_1523-s.jpg

高校野球中継の応援や歓声をBGMにぼへぼへと寝たり起きたり・・・
そんな夏休みです






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/14 12:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

わたくしめも 

わたくしめも、今日からやっと夏休みになりましたー!
イエッフー!!

そんな私の気持ちが梅ちゃんにも伝わるようで 梅ちゃんもうれしそうであります


IMG_1531-s.jpg

ちなみに

梅ちゃん ご機嫌よく笑ってはいますが お尻がちょっと不調です
ヒトでいうところの「切れ痔」状態なのです・・・

乙女のピンチなので ここだけのお話です






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/08/13 19:33 ] なおのこと | TB(0) | CM(0)