梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬の日 


IMG_0705-s.jpg

今日はフィラリアのお薬の日

IMG_0706-s.jpg

今月もおいしく服薬完了です♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/30 14:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

UMESOK活動報告 

ご機嫌でご飯を食べているときも

IMG_0472-s.jpg

ひとたび お外を宅急便の車が通れば

「なにやつ?!」


IMG_0467-s.jpg

UMESOKが働きます

だいたい このときお口からご飯がこぼれます・・・


※「UMESOK」ってなに?というお方はコチラへ→





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/29 08:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ホームセキュリティー 

我が家のホームセキュリティー UMESOK

IMG_0688-s.jpg

宅急便の車はエンジン音が聞こえただけで警戒レベルMAXです
スイカやキャベツ、扇風機、ストーブなども警戒します
時々 家人を警戒するという誤作動もおこします(笑)

へっぴり腰が基本姿勢です






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/26 11:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

クマに撫でられる 

父さんに抱っこされているのに クマに撫でられている、というこの状況

IMG_0622-s.jpg

若干 腑に落ちないものの

IMG_0621-s.jpg

「コレはコレで悪くないのだ」と受け入れたご様子の梅ちゃん(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ふわふわの梅ちゃんで癒されているだんなさん
そろそろ解放してほしい梅ちゃん


IMG_0641-s.jpg

双方の思いが交錯しております・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/24 12:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

待つ背中 



IMG_0602-s.jpg

「梅ちゃん、おまたせ。ご飯にしよう」の声がかかるのを
そわそわと待つ背中です(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/23 20:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

まだまだ荒ぶっております 

まだまだ荒ぶる梅ちゃん



ちなみにこの筒はペーパータオルの芯でして 自分でゴミ箱から持ってきたようです
いつもはそんなことしないのに・・・
お風呂上りは悪いこともしちゃうんだぜ、ヘイヘイヘイ!なノリノリ梅ちゃんデス・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/22 19:35 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

シャンプーのあと荒ぶる 

動画の導入部分 大変 荒ぶっております・・・(笑)







☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/22 19:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

お風呂 

今日は爽やかないいお天気だったので
梅ちゃんにお風呂に入っていただきました


IMG_0496-s.jpg

お風呂はあまり好きではないものの 嫌がることもない梅ちゃん
暴れることも べそをかくこともありません
終始 おとなしくしてくれているので とっても楽チンです


IMG_0512-s.jpg

大変なのは お風呂のあと・・・

IMG_0527-s.jpg

ずぶ濡れのまま 荒ぶりながら 部屋中を走り回って
水しぶきと毛を撒き散らしてくれるのであります


IMG_0528-s.jpg

梅ちゃんがベランダで天日干ししながら 気持ちよさそうにお昼寝を始める頃
私は毛だらけのお風呂場とリビングをせっせとお掃除するのです・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「早く ここ あかないかな・・・」


IMG_0500-s.jpg

シャンプー中 お風呂場のドアを見つめる梅ちゃん・・・(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/22 18:54 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

うふふふ 


IMG_0390-s.jpg

「うふふふ」なんて吹き出しをつけちゃいましたが
実はこの顔
「おえぇぇぇぇぇ」の3秒前です

笑ってるようにみえるんだもの(笑)



※「おええぇぇぇぇぇ」ってなに?という方はコチラコチラコチラコチラなどをどうぞデス





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/17 08:05 ] 紙人形 | TB(0) | CM(0)

腹ぺこ梅ちゃん 

休日の朝

IMG_0392-s.jpg

腹ぺこ梅ちゃんからのものすごいプレッシャーを感じながら
朝ご飯の支度をします(笑)


IMG_0397-s.jpg

今日もいい顔!

IMG_0403-s.jpg

「ご飯がおいしい」
それが何よりです♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/05/16 13:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)