梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

マイホーム 

ダイニングの椅子に腰かけて眺めるリビングの感じが好きです

IMG_9366-s.jpg

そこに梅ちゃんがいると尚よし

IMG_9371-s.jpg

まさに「マイホーム」
心がほっとする風景です





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/17 19:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

梅ちゃんと梅 


IMG_9378-s.jpg

梅ちゃんと梅

今年も「梅ちゃんと梅」の写真を撮りました
毎度のことながら 米俵のような梅ちゃんを抱え上げてくれる夫よ、ありがとう・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/15 12:57 ] | TB(0) | CM(0)

朝ご飯 

朝ご飯です

平日 朝早く出勤するだんなさんの朝ご飯は機能性ゼリーだけなので
お休みの日くらいはちゃんと朝ご飯を・・・と思っております

焼き魚(鮭、頻度多め)と納豆とお味噌汁 だんなさんは卵かけご飯
コレが我が家の定番です
時々 トーストになったり鍋焼きうどんになったりもします


IMG_9357-s.jpg

こちらは梅ちゃんの朝ご飯

療養食のカリカリ
トッピングしたササミだけ先に食べちゃう それが定番です
時々 テーブルの方に来て納豆のおこぼれを催促したりもします


IMG_9363-s.jpg

そんな土曜日の朝ご飯です





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/14 11:41 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

うふふ♪ 

ご飯のあと
ペロリと舌なめずりして


IMG_9227-s.jpg

「うふふ♪おいしかったな♪うふふ♪」

IMG_9233-s.jpg

今日も梅ちゃんがふくふくとしあわせそうで何より♪
そんな日々に感謝です


震災から4年経ちました
亡くなったたくさんの命のご冥福をお祈りしながら
私は私の持ち場で粛々とこの日を過ごしております






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/11 20:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

吸引力の変わらないアイツ 

先日 掃除機が壊れてしまいまして
さんざん迷った挙句 吸引力の変わらない、ただ一つのアイツをついに購入しました


IMG_9303-s.jpg

ギラギラした見た目となかなか勢いのある音に 案の定 梅ちゃん 厳戒態勢であります・・・(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/09 20:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

圧力 

「・・・おでかけはしないのかね?・・・」

IMG_9307-s.jpg

無言の圧力をかけられております・・・




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/08 12:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

捕獲 

父さんに捕獲されました

IMG_9326-s.jpg

ぐりんぐりん

IMG_9338-s.jpg

むぎゅ

IMG_9342-s.jpg

「かわいがり」を受けております

IMG_9334-s.jpg

それも悪くないらしい(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/07 13:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

黄昏る 

ちょっとだけご無沙汰しておりますが
梅ちゃんも私も元気です


IMG_9260-s.jpg

梅ちゃんは窓の外を空を眺めて黄昏たりしております


なんだかいい表情をしていたので 思わずパチリ






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/05 18:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

チャージ 

わたくし 最近 バタバタと忙しくしております

元来 のんびり屋でマイペースな質なので ただただぼーっとする時間というものが取れない日々が続くと
気持ちが少し萎んできたりするのです


IMG_8964-s.jpg

そんなときは梅ちゃんの匂いをたくさん吸い込んで
萎んだ気持ちをパンパンに膨らましてチャージをするわけです

梅ちゃんよ ありがとう



でも

獣臭、若干 強めになってるからさ そろそろお風呂に入ってね・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/03/01 01:30 ] なおのこと | TB(0) | CM(0)