梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ドライブが好き 

梅ちゃんはドライブが好きです
「おでかけ」ではなくて「車でおでかけ」が好きです
お休みの日は朝から「どっか行こう!!」とそわそわしています

車に乗りたいだけなので 行き先はどこでもいいです(笑)


IMG_9206-s.jpg

車に乗ると 窓にあごを乗っけて 熱心にお外を眺めております
どこかの誰かに「わん!」なんて話しかけることもあります


IMG_9202-s.jpg

この季節 窓全開というのはなかなか寒いのだけど・・・
梅ちゃんがうれしそうなので耐えております(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/25 15:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

荒業 

ボールがソファの下に入って困る梅ちゃん

IMG_9184-s.jpg

「うーん・・・あそこにあるのに取れないのだ・・・」

IMG_9177-s.jpg

しばし考えて・・・

IMG_9176-s.jpg

ザク・・・

IMG_9172-s.jpg

ザクザク!

IMG_9174-s.jpg

ザックザック

IMG_9179-s.jpg

ザクザクザク!!!

IMG_9178-s.jpg

「ソファをほじくりかえして穴を掘る」という荒業を思い付いた梅ちゃん・・・



いやああぁぁぁぁー!!
やぁーめぇーてぇー!!!!!





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/24 07:34 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

魔の手 

気持ちよく寝ている梅ちゃんに

IMG_9165-s.jpg

忍び寄る魔の手・・・

IMG_9166-s.jpg

魔の手!!

IMG_9167-s.jpg

父の魔の手に ブタ鼻にされております・・・ブヒ・・・




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/22 09:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

腹巻きの夜 

「まことに遺憾なのだ!」

IMG_20150219_221152-sjpg_effected-002.png

お腹の調子の悪かった夜 腹巻きをされたことに大変ご立腹の梅ちゃん・・・
いや、あの・・・よかれと思って・・・(笑)



おかげさまで ひと晩寝て起きたら通常モードになっておりました





☆2つのランキングに参加しています☆


   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/21 17:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ピーピー 

今朝はちょいとお腹がゆるゆるだった梅ちゃん・・・

IMG_8895-s.jpg

朝ご飯はもちろん、トッピングしたササミも食べずにしょんぼりです

IMG_8896-s.jpg

お腹、冷えちゃったかな・・・




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/19 20:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ご飯がおいしい 

相変わらず食後の舌なめずり顔が悪い梅ちゃん・・・(笑)

IMG_9089-s.jpg

今日もご飯がおいしかったようで何より♪

IMG_9087-s.jpg

梅ちゃんがおいしくご飯をもりもり食べた朝は 私もなんだか気分がいいものです♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/17 09:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

2月14日といえば 

2月14日といえばバレンタインデーですが
私にとっては かわいい弟・ムクのお誕生日でもある大切な日です

ムクはひとりっこである私の弟として我が家にやってきて
私が幼稚園から大学生になるまで一緒にいてくれたご長寿わんこでした


EPSON011-s.jpg

亡くなって 姿は見えなくなってしまったけれど
今の私を形成している大切な要素みたいなものの中には 確かにムクが存在していて
ムクとの時間は今もずっと続いているんだと思います


そんなこんなで私は今年もバレンタインデーにムクのことを想ったのでした





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/15 20:15 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

Happy Valentine's Day 

今日はバレンタイン

IMG_9074-s.jpg

私と梅ちゃんからだんなさんへ たくさんの愛をこめて・・・

IMG_9078-s.jpg

チョコレートは私が食べたいなと思ったものを 最初から貰う気まんまんでチョイス(笑)

005-ss.jpg

よいバレンタインを!!




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/14 10:42 ] | TB(0) | CM(0)

毛布LOVE 

「なんとしても毛布の上で寝たいのだ・・・」

IMG_9068-s.jpg

朝 毛布をソファの上にくしゃっと山のように積んでいたところ
ふと見ると梅ちゃんがこのように寝ておりました


IMG_9073-s.jpg

大変 寝にくそうですが
「絶対に毛布の上で寝るのだ!」という強い意志がうかがえます(笑)


IMG_9072-s.jpg

毛布LOVE
毛布在るところに梅ちゃん在り・・・





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/13 20:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

お風呂に入りました 

今日は梅ちゃんお風呂でした

IMG_9012-s.jpg

このところ 連日のモグラの穴掘り作業で薄汚れていたうえ
なかなかの獣臭をぷんぷくぷんぷく漂わせていたので お風呂でスッキリ!


IMG_9017-s.jpg

タオルで拭いたあとは 部屋中に水しぶきと毛を撒き散らしながらの自然乾燥です

IMG_9018-s.jpg

お風呂は好きじゃないけれど

IMG_9037-s.jpg

お風呂上りはサッパリして気持ちがいいし ご褒美も貰えるしでご機嫌な梅ちゃん♪

IMG_9036-s.jpg

いい顔です(笑)

IMG_9039-s.jpg

そして私は毛だらけになったお風呂場とお部屋の掃除をせっせとするのです・・・トホホ・・・(笑)



※「モグラの穴掘り作業」とは
正確には「モグラがいたであろう穴をほじくりかえす作業」です
夢中でモグラを探している風の梅ちゃんですが 実際にモグラに遭遇したことはありません(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/11 20:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)