梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

今年も梅たんぽ 

今年も「湯たんぽ」ならぬ「梅たんぽ」が重宝しております

IMG_8832-s.jpg

ぬくもりと癒しを与える「梅たんぽ」

IMG_8840-s.jpg

長時間のご利用は「梅たんぽ」のため息、または鼻水爆弾の原因となりますので
ご利用時間を守ってお使いください・・・(笑)

※鼻水爆弾とは
捕獲された梅ちゃんが大きなクシャミと共に鼻水を撒き散らし
相手が「うへぇ~」となっている隙に逃げ出すという、シンプルかつ大胆な梅ちゃんお得意の必殺技デス





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/29 19:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

「ただいま」の写真 

「ただいま」

blog_import_530cce7b8470a.jpg

もう何回か記事にしているのだけど
私自身の大好きな写真でして・・・何回も見返してしまいます(笑)


このときはまだお髭が全部黒かったんだなぁ としみじみ・・・





☆2つのランキングに参加しています☆


   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/27 06:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

頬袋・・・? 

その頬袋的なものはなんだろう・・・

IMG_8846-s.jpg

ハムスター的梅ちゃん(笑)

IMG_8844-s.jpg

みんなからの愛情をふくふくと貯め込んでおります(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/26 09:14 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(1)

まんざらでもない 

父さんから愛情を押し売られております

IMG_8829-s.jpg

少々 迷惑そうにもしておりますが

IMG_8830-s.jpg

まんざらでもないらしいです(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/25 17:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

やかん、始めました 

やかん、始めました

これまでストーブの上にやかんを置いていなかったのですが
好きな雰囲気のやかんを見つけちゃいまして・・・
やかん、始めました

ストーブの上にやかんが乗っかっている様子とか
やかんから小さく「チリチリチリチリチリ」って聞こえる音がとってもいい♪


IMG_8812-s.jpg

加湿もできて お湯も沸いて 一石二鳥♪

IMG_8814-s.jpg

寒い日も快適です♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/22 19:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

今日もおいしい 

「おいしいですー♪」

IMG_8808-s.jpg

今日もご飯がおいしいご様子で何より(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/21 18:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

くまと梅ちゃん 

くま(の、抱き枕)をあご枕にする梅ちゃん

IMG_8757-s.jpg

くまと梅ちゃんはだいたい同じ大きさなので

IMG_8751-s.jpg

ソファの上なんかにゴロンとしていると パッと見 見間違うこともしばしば・・・(笑)

IMG_8759-s.jpg

いいコンビです




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/20 07:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ヒネモスな休日 

昨日は大好きなヒネモスカフェにいってまいりました

IMG_8767-s.jpg

風が吹くとカタカタ鳴る木枠の窓だったり
石油ストーブの匂いだったり その上に置かれたおやかんだったり


IMG_8775-s.jpg

そういう感じが大好きなのです

IMG_8787-s.jpg

ヒネモスな休日
いい時間を過ごしました♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/18 17:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

お残し 

相変わらず食欲にムラがある梅ちゃん
たいてい 一口お残しをします

もう要らないのかと思えばそうでもなくて
片付けようとすると「まだ食べるよ!」と抗議されます


IMG_8738-s.jpg

そうして 遊びながらポチポチと食べております

お口にご飯を入れたまま おもちゃを取りに行ったりするので
その移動中 お口からポロポロとこぼれたご飯がリビングのいろんなところに転がっていたりします(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/15 20:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

額縁 

窓が額縁のようになって

IMG_8734-s.jpg

梅ちゃんの影絵がくっきり




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/01/14 17:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)