梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

静かなカフェで 

昨日はお散歩の前に朝霧FDGへ寄りました

IMG_8073-s.jpg

私はおいしいホットケーキをいただいて

IMG_8081-s.jpg

梅ちゃんにはジャーキーを♪

IMG_8079-s.jpg

朝から雨がふっていた昨日は ランもカフェもとても静かでのんびりしておりました♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/30 22:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

秋色散歩 

雨上がり お散歩に行きました 

IMG_8088-s.jpg

雨に洗われて 紅葉がとっても鮮やかで

IMG_8091-s.jpg

一面の濡れ落ち葉

IMG_8096-s.jpg

フカフカの落ち葉の絨毯の上を歩きました♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/29 21:21 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

BGM 

最近 お家にいるときは映画「めがね」のサントラをかけていることが多いです  

IMG_8032-s.jpg

「めがね」は私の大好きな映画で 何回も何回も繰り返し観ています
とってもゆったりとした、いい気持ちになるのです
お部屋の中いっぱいにゆったりとした空気が流れます
梅ちゃんも心地よさそう♪


IMG_8022-s.jpg

そのうち 梅ちゃんから「ぷしゅ~・・・ぷしゅ~・・・」とかわいい寝息が聴こえてきて

IMG_8019-s.jpg

癒しのBGMになります(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/25 23:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

冬の部屋 

X'masツリーを飾りました

IMG_8031-s.jpg

X'masツリーが登場して ストーブが灯り 梅ちゃんは毛布で丸くなる・・・
今年もだんだん冬のお部屋らしくなってきました






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/24 14:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

VS 掃除機 

以前から掃除機のことを
「あいつにご飯をとられちゃうかもしれない・・・」と警戒している梅ちゃん

掃除機の動向が気になっちゃって 気になっちゃって 目が離せないご様子・・・(笑)


IMG_7935-s.jpg

「梅のご飯はあげないのだ!」

IMG_7940-s.jpg

掃除機がリビングに移動したところで 急いでご飯をむしゃむしゃっ!
大慌てです(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/23 15:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

深秋の湖 

ひさしぶりに湖へ

IMG_7979-s.jpg

すっかりと秋が深まった湖でピクニックです
いいお天気で とても静かでおだやかで 気持ちのいい時間


IMG_7956-s.jpg

のんびり過ごせる、しあわせです

IMG_7992-s.jpg

春も夏もいいけれど
秋から冬にかけてのこの季節が1番好きだなぁ・・・と思うのでした


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

寒くなってきたこの時期になっても キャンプサイトは大賑わい!!

IMG_7993-s.jpg

ステキなテントを羨ましく眺めながらのお散歩です(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/22 18:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

黄昏る 

先日 公園へお散歩に行った帰り道
この日はとってもいいお天気で みんなで公園をのんびり歩いて
空は夕焼けがはじまりかけていて なんだかとっても気分がいい そんな帰り道

ふと梅ちゃんを見ると 黄昏ておりました


IMG_7861-s.jpg

こんな日の こんな夕暮れ時はわんこも黄昏るのだなぁ・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

IMG_7863-s.jpg

夕暮れ時は富士山も夕暮れ色




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/20 19:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ひなたぼっこ日和 

今日はとってもいいお天気でポカポカとひなたぼっこ日和

IMG_7786-s.jpg

ひだまりにはモチロン梅ちゃんの姿が・・・(笑)

IMG_7791-s.jpg

気持ちよさそうで何より♪

IMG_7790-s.jpg

こんなひなたぼっこ日和の日はとってもご機嫌なのです♪



それにしても
ひなたぼっこしている後ろ姿が「名菓ひよ子」みたいでおいしそう・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/15 17:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

眺める 

梅ちゃんが自分で外の通りを眺められる窓はひとつだけ
いつもここから
「今日は雨かぁ・・・」とか「むむ!誰かきた!」とか「父さん帰ってきたよ♪」とか
お外を眺めています


IMG_7730-s.jpg

そんな梅ちゃんの後頭部がかわいくてかわいくて
私はお外を眺める梅ちゃんを眺めております


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け

先日 コンビニで「ドラえもんのフィギュア付きガム」(と、いうか「ガム付きのフィギュア」というか・・・)を見つけました
漫画の中に登場する、いろんな姿になったドラえもんが8種類くらいあって
どれか一つが入っているというもの

8等身になったイケメンなドラえもんが欲しくて その場にあったラスト2個を買い占めたわけですが
「大嫌いなネズミなってしまったドラえもん」と「のび太に犬にされてしまったドラえもん」でした・・・


IMG_7732-s.jpg

イケメンドラえもん・・・欲しかったなぁ・・・(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/14 13:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ふくれっ面です 

毎日のことですが・・・
そろそろお留守番の時間だと気配を察してすねる梅ちゃん


IMG_7737-s.jpg

ふくれっ面です




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/11/11 09:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)