梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

密着 

朝ご飯のあと ソファで寛ぐおふたり



だんだん涼しくなってきて くっつきやすい気候になったとはいえ・・・

IMG_6592-s.jpg

「ちょっとぎゅうぎゅうなのだ・・・」




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/30 13:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ごほうび 

今日は梅ちゃん 病院にいってまいりました
いつもの腎臓の検査は先月やってもらったばかりなので 今日は爪を切ってもらうだけ
それでも梅ちゃんにとっては一大事!!
プルプル震えながら おとなしくいい子で大変よくがんばりました

ごほうび進呈




おりこうさんだったね♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/29 12:06 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ご機嫌麗しい 

ここ数日 涼しくって過ごしやすいせいか



ますます 食欲もりもり 元気もりもり
ご機嫌麗しい梅ちゃん


IMG_6574-s.jpg

今日もご機嫌なご様子です




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/28 15:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

かわいい顔 

パンのおこぼれをあ~ん♪

IMG_6315-s.jpg

梅ちゃんは ものを食べるとき かわいい顔をするなぁとふと思う(笑)


ちなみに
私はだんなさんから「やきそばパンを食べてるときの君が1番かわいい」と言われたことがありますが
なんだろう・・・やきそばパンで・・・なんか・・・うれしくないな・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/26 07:18 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

タイガーモス号 

ちょっと前のお話になります・・・

天気に恵まれなかった今年の夏休み
だんなさんはコツコツと作業をしておりました




夏休み中のブログでもその様子をご紹介したのですが
0.2㎜を削り取って目地の処理をしたりだとか ものすごい小さなパーツを切りとったりだとか
私だったら「できるかーい!!」と放り投げてしまうような作業の連続・・・


IMG_6335-s.jpg

そんなこんなで完成を迎えたときには感動すら覚えた作品がコチラ!
映画「天空の城ラピュタ」に出てくるタイガーモス号です


IMG_6373-s.jpg

下にはパズーの家もあります

IMG_6376-s.jpg

見張り台に続くハシゴの幅は2㎜という細かさ・・・

IMG_6377-s.jpg

だんなさんが2014年の夏を捧げたといっても過言ではないタイガーモス

IMG_6374-s.jpg

見れば見るほど よく作ったなぁと感心する一品でございます・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/24 19:08 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(2)

涼しい朝 

今日はとっても涼しい朝です
いい風が入ってきます




まだまだ暑い日はあるだろうけど
こうして涼しい日もあったりして 夜なんかは虫がコロコロ鳴き始めて 少しずつ秋の気配です

私が子供だったら「あぁ 夏休みが終わっちゃう」って寂しくなって
「書き取り帳 こんなに溜めちゃったのに・・・」って焦っていることでしょう


IMG_6459-s.jpg

大人でよかった・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな涼しい朝にずっとずっと欲しかったウンベラータの鉢植えが届きました♪

IMG_6465-s.jpg

うん♪うん♪
いいぞ♪いい感じ♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/24 11:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(1)

雨です 

昨日まであんなにいいお天気だったのに
今日は雨です




がっかり・・・




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/23 10:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

あぁ・・・ 

今朝も東側の窓から容赦なく朝陽がさしこんで

IMG_6383-s.jpg

「暑くなるぞ!」って予感ぷんぷん・・・

IMG_6388-s.jpg

あぁ・・・
夏休みが終わった途端に連日の晴天・・・

ぼへ~っとしている梅ちゃんを眺めては
「仕事行きたくないなぁ・・・川で水遊びしたいなぁ・・・」なんて思っちゃう






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/22 10:24 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

まことに遺憾 

「梅ちゃん ちょっときてごらん」と母さんに呼ばれたので なにかくれるのかと思いきや
意味もなくタオルをまかれるという この仕打ち・・・




まことに遺憾であります・・・ と 梅ちゃんに怒られております


いやね あの・・・
つい・・・ ついだよ 梅ちゃん・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/21 16:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

夏休み終了 

昨日で私の夏休みは終わりをむかえました
今年の夏休みはお天気に恵まれなくて あんまり夏らしいことはできなかったけど
お家でのんびりゴロゴロできたので それはそれでヨシとします

今日からまたお仕事です


IMG_6298-s.jpg

梅ちゃんのお留守番ゼロ週間も終了

IMG_6300-s.jpg

さぁ またがんばっていこう!




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/18 08:27 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)