梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

早寝遅起き 

梅ちゃんは家族の誰より早寝遅起きです



眩しいほどの朝陽を浴びてもボ~・・・
眠そうです・・・(笑)


IMG_6035-s.jpg

「んもぉ~!!まだねむたいんだよぉ~!!」

IMG_6036-s.jpg

駄々をこねております(笑)


今日も暑くなりそう!!





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/31 09:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

検査の結果 

梅ちゃんの病院に行ってきました
今日は腎臓の検査です
2歳のとき 生まれつき腎臓と肝臓が小さくて 腎臓がうまく働いていないことがわかった梅ちゃん
それ以来 腎臓にやさしい食生活を心がけ 定期的に検査をしています

結果は今回も変化なし!




これからも梅ちゃんの健康をがっちりサポートさせていただきます!




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/30 18:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

文明の利器 

暑い日が続いていますね

昨日あたりからちょっと風が爽やかになりましたが 先週末の蒸し暑さと言ったら大変なものでした
「うだる」とはまさにこのこと!という暑さで さすがにエアコン起動です


IMG_5999-s.jpg

ふぅ~♪

IMG_6003-s.jpg

文明の利器ってステキ・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ところで・・・
我が家のエアコンですが
初めて見る者を「コレはこんなに開いちゃっていいものなの?!壊れてるんじゃないの?!」と心配にさせる代物です


IMG_6023-s.jpg

トランスフォームするんじゃなかろうかというほどの開きっぷりなのです・・・




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/29 20:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

セクシー 


IMG_5992-s.jpg

投げ出した後ろ足がちょっとセクシーです(笑)




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/28 15:06 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

鼻息荒め 

激しく遊んでおります

IMG_5980-s.jpg

ときに 頭をブンブンブンブン!!と高速で振り回しているので
おばかっちょになってしまうのではなかろうかと母は案じておりますが


IMG_5976-s.jpg

そんなことはお構いなしです

父さんがだいぶ手加減しているということも露知らず
かなり得意気になって鼻息荒めなのです





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/27 11:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

いなり寿司 




いなり寿司(尻尾付き)がゴロン




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/26 12:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

味わう 

大好きな「ササミじゃがじゃが」



ゆっくり噛んで

IMG_5949-s.jpg

じっくり味わう梅ちゃん

IMG_5947-s.jpg

このおやつを造っているメーカーさんに
こんなにうれしそうに味わっている子がいるんですよって教えてあげたい(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/25 13:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ビバ★サマー 

暑中お見舞い申し上げます



今日もお暑うございます
暑くても食欲モリモリ 梅ちゃんは今日も元気です♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/24 16:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

大暑 

今日は二十四節季の「大暑」
梅雨があけて いよいよ夏本番!!




今日も暑くなりそうです

梅ちゃんはボヘボヘしております





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/23 08:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

湖にて 

富士山の麓で暮らす私たち
周りはステキな自然でいっぱいです

今日は市内の湖へ




ここはとっても涼しくて気持ちがいいのです♪

IMG_5927-s.jpg

近場の避暑地で しばし のんびり♪

IMG_5923-s.jpg

♪♪♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/07/21 18:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)