梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬の日 

お薬の日です

IMG_5119-s.jpg

「梅ちゃ~ん お薬~」と声をかけると いそいそとやってきます(笑)

IMG_5125-s.jpg

今月も美味しく服薬完了♪

IMG_5145-s.jpg

大変 満足気で何よりです(笑)




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/31 09:41 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

雷 

今日は午後になって 雷がゴロゴロし始めました

IMG_5107-s.jpg

かなりビビリ屋な梅ちゃんですが 雷はへっちゃら

IMG_5108-s.jpg

涼しい顔でへのかっぱ


ちなみに
梅ちゃんが苦手な音は破裂音と 「プスッ」という花火の始まりと終わりのような音
運動会のピストルとか ちびっこが遊ぶロケット花火とか爆竹などなど
これからの季節は苦手な音が増えるのでまいっちゃうのです・・・





☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/29 17:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

親バカレンズ 

梅ちゃんがさっきまで寝ていたベッドとか



梅ちゃんがさっきまで遊んでいたおもちゃとか

IMG_5070-s.jpg

そんな梅ちゃんがいた痕跡さえも いちいちかわいく見えてしまう・・・

IMG_4448-s.jpg

おそるべし 親バカレンズ・・・(笑)




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/27 22:14 ] なおのこと | TB(0) | CM(2)

またの名を・・・ 

梅ちゃん 下校途中の小学生女子たちに「わんのすけ」と呼ばれていることが発覚しました(笑)

父の話によりますと
お庭の前を毎日通る女の子たちがいるそうで
「あ いたいた お~い わんのすけ~」「わんのすけ~」とみんなで梅ちゃんを呼ぶそうで・・・


IMG_0767-s.jpg

梅ちゃん・・・またの名を「わんのすけ」です・・・(笑)




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/26 06:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

まどろむ 

まどろんでいます



夢と現をいったりきたりです

IMG_5099-s.jpg

時々 寝言もいいます(笑)




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/25 08:03 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

最近はメロンパン 

梅ちゃんの大好きなパンのぬいぐるみシリーズ
食パンもホットドッグも闇に葬り・・・最近の第一選択おもちゃはメロンパンです


IMG_5046-s.jpg

メロンパンをくわえて遊んている姿は食いしん坊感が丸出しで
食いしん坊バンザイなのです(笑)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おしらせ

本日5/23発売のFRIDAY「わんにゃんパラダイスリターンズ」というコーナーに
梅ちゃんがフライデーされております

編集部の方から取材依頼ということでお話をいただいたときは
え?なぜ梅ちゃんが?なぜFRIDAYに?とドキドキしまして
騙されているんじゃなかろうか・・・などとも思ってしまったのですが(笑)
かわいい記事にしていただきました
ありがとうございます

コンビニなどで雑誌を見かけましたら 見てみてくださいな

お色気ページもありますので(笑)
そういうのはニガテだわ・・・という婦女子は裏表紙からめくっていただきますとすぐに梅ちゃんが載っております





☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/23 10:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(3)

ドーナツ 

今日の(私の)おやつはドーナツ



お豆腐ドーナツです

IMG_5077-s.jpg

お豆腐なので梅ちゃんにもちょろっとお裾分けを・・・

IMG_5083-s.jpg

大変おいしゅうございます♪




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/22 16:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

梅ちゃんらしさ 

ひょっこりと顔をだして



テーブルの上にあるおやつを狙っています

IMG_5050-s.jpg

自分で取ろうと思えば取れちゃうと思うのだけど
決して手を出すことはなく
「梅 これが欲しいんですけど・・・」ってじっと訴えるのです

そういうところが梅ちゃんの梅ちゃんらしいところ(笑)





☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/21 15:10 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

大豆さまさま 

2歳のとき 腎臓の働きがよろしくないということが発覚した梅ちゃん
それ以来 動物性のタンパク質は控えています
そんな梅ちゃんの強い味方 それは大豆




お豆腐 豆乳 きなこ 納豆 大豆ジャーキーなどなど
大豆食品に助けられています

大豆イソフラボンはわんこの腎臓にいいそうで
そんなこんなで7歳になった今でも 梅ちゃんの腎臓は悪化することなく 低空飛行を維持しています
大豆のおかげ
大豆さまさまなのです


IMG_4997-s.jpg

今朝はきなこをトッピング

IMG_5006-s.jpg

まいう♪




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/19 20:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

寝て待つ余裕 

食べたい気持ちにムラがある梅ちゃん
ご飯が待ちきれなくて台所にやってきてはプレッシャーをかけてくる日もあれば
この日はリビングで寝て待つ余裕




「ご飯だよ~」と声をかけてもこの様子

IMG_4957-s.jpg

食欲がないのかなと思っていれば のんびり食べて 結局 ほぼ完食

IMG_4961-s.jpg

ひとりっこならではの このマイペースっぷり・・・
こんな日もあります





☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/05/18 09:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)