梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

海 

昨日は気持ちのいいお天気だったので 海の近くのカフェに行ってきました
ついでに 海辺をお散歩したのですが・・・




決して海の方を向かない梅ちゃん
コチラ(陸方向)に向かって仁王立ちでして・・・終始こんな表情・・・


IMG_4018-s.jpg

絶対に波の近くには行かないぞ!という強い意志が伝わるのでした
(梅ちゃんは海 湖 川 プールなどなど 水辺が大のニガテです・・・)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

その海の近くのカフェにはなんと!ダチョウがいるのです!

IMG_4006-s.jpg

松林の中にダチョウ・・・なんともシュールな光景でした(笑)

私にとって「ダチョウ」といえば 子供の頃読んだ「かたあしだちょうのエルフ」という絵本に出てくるエルフ
その影響で今でも「ダチョウ」は強くてかっこいい ちょっと切ない生き物です




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/30 10:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

朝ご飯 

本日の朝ご飯です



自分のご飯を確認して

IMG_3996-s.jpg

父さんのご飯もしっかりチェック

IMG_4000-s.jpg

隣の芝がちょっと青い梅ちゃんなのです



☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/29 18:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

雨 

今日は雨の1日でした



なんとなく「冷たい雨」ではなくて「あたたかい雨」
新芽がぐぐんと伸びそうだ!
そんな気がするあたたかい雨でした




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/26 22:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

春うらら 

今日もいいお天気でした



春うらら

IMG_3977-s.jpg

辞書で調べてみたところ「春のうららかな様子。明るく朗らかで、のどかなさま」とのこと
明るく朗らかでのどか・・・
梅ちゃんがひなたぼっこしている様子はまさに「春うらら」です♪


「春うらら」 いい言葉だ・・・(笑)




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/25 23:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

散歩のある光景 


IMG_3966-s.jpg

富士山の麓

sepia.jpg

ただただ広い原っぱを

IMG_3975-ss.jpg

のんびりお散歩



そんな光景です



☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/23 15:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(1)

添い寝 




最愛のパン(の ぬいぐるみ)に添い寝する つちのこ的柴犬・・・



☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/22 17:39 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

春分の日 




春ですよー♪




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪


[ 2014/03/21 11:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ぼちぼち春 

だいぶ暖かくなりました



冬の間 ちょっと遠ざかっていたお庭いじりもそろそろ始動

IMG_3879-s.jpg

梅ちゃんもお花を愛でております
ぼちぼち春です♪




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/03/18 22:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

おっさん的柴女子 

はぁ~♪食った♪食った♪



食後の満足顔がおっさん的なのデス・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

モチロン完食

IMG_3837-s.jpg

野菜だけチョイ残し・・・



☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/16 13:54 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

心の声 

「梅ちゃん 動かないで!じっとしててごらん」と言われ
「あはは!すごい!すごい!」なんて言われて
なにやら写真を撮られたりもしていますが・・・




甚だ迷惑であります


という梅ちゃんの心の声がダダ洩れなのです・・・




☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/03/14 22:18 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)