梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

「ただいま」の写真 


以前 撮った写真ですが
私の好きな写真でして
なんとなく冬になると見返したくなる1枚です

ほんの2~3年前なのに
この頃の梅ちゃんのお髭はまだ全部黒かったんだなぁとしみじみ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/29 22:21 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ひなたを愛す 


ひなたをこよなく愛する梅氏


今日もひなたでこっくり こっくり・・・

なんとも呑気な光景です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/27 11:27 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

シャンプー 

梅ちゃん 昨日はシャンプーの日でした


昨年末 生まれて初めてトリマーさんにシャンプーしてもらったときは
緊張でハヒハヒしてしまった梅ちゃんだけど
お家のお風呂場ならこの余裕っぷり(笑)


終始余裕でジャブジャブと洗い上がりました♪

○●○●○●○●○●

シャンプーのあとはあったかいお部屋で自然乾燥です


ポソポソした姿でご褒美のジャーキーを頬張っておりました

○●○●○●○●○●

それにしても
ものすごい量の毛が抜けた梅氏
まだまだ寒い日はあるでしょうに・・・そんなに薄着になっちゃって・・・
母は心配デス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/26 07:54 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

横顔 


ときどき
梅ちゃんの横顔に見惚れてしまうことがあるのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/23 17:54 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

いい顔をする 

おいしいものを食べてるとき


とってもいい顔をするのは


ひともわんこもおんなじだ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/22 15:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

貫禄 


そのまぁるい背中の貫禄っぷりに惚れ惚れ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/21 07:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

午前4時のご乱心 

今朝4時
チャッチャッチャッチャッという梅ちゃんの足音で目が覚めました

どうやら「ドアをあけて」とのこと
寝ぼけまなこでドアをあけてあげると 2階のリビングに行きお水を飲んでいました
あぁ 喉が渇いちゃったんだね
お水を寝室に用意するの忘れちゃったね
ごめんよ さぁ寝よう寝よう と寝室に戻ろうとすると
今度は玄関へ・・・
え?!おトイレも?!とお外に行くと まだ真っ暗な中 おトイレを済ませていました
ほい もういいね さぁ寝るよ と再び寝室に戻ろうとすると
おトイレを済ましてテンションが上がった梅ちゃん
階段を駆け上がりリビングへ・・・
おいぃぃぃぃ~ 寝ようよぉ~とついていけば
お気に入りのおもちゃを振り回し 「遊ぼうぜ!」とノリノリなご様子
いやだよ 寝るよ と寝室に促そうとすれば「いやだ!遊ぶんだ!」と怒りだす始末・・・

梅さま ご乱心


その後 寝室に強制送還してお布団に入ったものの
中途半端な時間に起きて 体が冷え切ったおかげで寝た気がせず・・・
今朝は眠くてたまりません


梅ちゃんもトロトロしております


眠たいねぇ~・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/20 12:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

カフェでのんびり 

寒い季節 おでかけ迷子になってしまう我が家
わんこOKのカフェもテラスのみというところがほとんどで・・・
お外でランチにするにはちと寒過ぎる・・・
ドッグランも寒いし 何より梅ちゃんが楽しそうではない・・・

そんな我が家にとって
店内もわんこOKというお店はとっても貴重です

ちょっとお散歩したあと そんなお店でのんびり過ごすのって最高♪


昨日ものんびりしにカフェに行ってきました


マンガを読んだり


おいしいご飯をいただいたり


うるうるおめめで訴えて おやつをゲットしたり


各々が楽しくのんびりと過ごすのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/19 12:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

うっすら雪化粧 

今朝 カーテンを開けると うっすら雪が積もっていました



寒いのは嫌だけど


雪遊びのときは 全然へっちゃら!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け


雪の上でチッコ


おトイレに行って帰ってくる梅ちゃんの足跡が点々と・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/18 17:41 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ストーブの匂い 

少し体調を崩していた梅ちゃんですが
しばらくぬくぬくと過ごし おかげさまで元気になりました
ご心配いただき ありがとうございました

冬本番!
みなさまもどうか風邪などひかれませんように・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

寒い日が続きます
我が家のリビングでは今年もストーブが大活躍


じんわりと部屋全体を暖めてくれるので 私はストーブが好きです


ストーブの匂いも好き


冬の匂い
あたたかい冬のお家の匂い
そんな感じがして好きです


ちなみに
梅ちゃんはついこの間 ここからあたたかいのが出てくる!って気付いたようです
あんまり近づくと お鼻が焦げちゃうよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/01/16 18:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)