梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

大晦日 

2013年も残すところ あと数時間

今年も私たちのちょんちょこりんな日々にお付き合いいただきまして
ありがとうございました


みなさま どうぞよいお年をお迎えください♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日 トリマーさんによるシャンプーを初体験した梅ちゃん


私のお友達が新居にトリミング室を作ったということで 梅ちゃんもお願いしたのです♪


何回か大袈裟に泣き 何度か逃走を試みつつ
それでもなんとかがんばりましたakn

梅ちゃん えらかったぞ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/31 16:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

大掃除なう 

大掃除をしております


今年はがんばってみようと思い
せっせとカーテンを洗ったり エアコンのフィルターを洗ったり
フローリングを水拭きしたりしていますが
終わる気がしない・・・

がんばれ 私

窓拭きと 台所とお風呂場の換気扇はだんなさんにお願いするとする

○●○●○●○●○●

梅ちゃんは「大変そうね~」なんて のんきにひなたぼっこをしておりますが
今夜 シャンプーの予定を控えております
7歳のお誕生日を目前に 生まれて初めてトリマーさんのシャンプーです
この歳になっての初・体・験
そのことを梅ちゃんはまだ知らない・・・

さて どうなることか(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/30 11:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

対照的 

寒さに背中を丸めて歩くだんなさんと
寒さをものともしない梅ちゃん


地面の光っているところは雪なんです

やきそばの街市内ですが
富士山麓なのでちょっと標高があがると 雪だったりします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/29 10:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

冬休み 

だんなさんは昨日から 私は今日から
冬休みに入りました


ということで
梅ちゃんのお留守番も冬休み

みんなで冬休みをのんびり楽しみます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/28 22:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

Merry X'mas! 

Merry X'mas!


今年も梅ちゃんトナカイ参上!
みんなにふくふくな笑顔をお届けします♪

よいクリスマスイブを!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け


トナカイ部分の重みで傾く梅ちゃんトナカイ


そして
そのままフェードアウト・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/24 06:48 ] | TB(0) | CM(8)

冬散歩 

冬のお散歩は


「寒いね~」なんて言いながら


落ち葉とどんぐりの上を
ガッサガッサいわせながら ぐんぐん歩く

そうして
だんだんポカポカしてきて
「ちょっと暑いよね」なんて言い始めるのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/23 17:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

のんびり感 

ひなたに置かれたベッドで
ぬくぬく むにゃむにゃ のんびりと過ごす梅ちゃん


梅ちゃんから発せられる この「のんびり感」が部屋いっぱいに広がって
大掃除もしなきゃだし 年賀状も書かなきゃだけど
なんとなくのんびりしてしまいます


なんて 穏やかなお顔を・・・まるで仏様・・・(笑)

こんな梅ちゃんを見ていると
まいっか 明日で・・・と思ってしまうのです

まいっか 明日で

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/22 09:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

うっすら雪景色 

今日のお昼はFDG


同じ市内なのに ちょっと標高が上がるとうっすら雪景色


今シーズン 初めての雪です


○●○●○●○●○●

寒いのでランには行かず カフェでのんびり♪


薪ストーブがあったかくって




だんなさんが「1158で10をつくる」という問題を考えている間
梅ちゃんは私の足元でこっくり こっくり舟を漕いでおりました(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

たまには記念撮影コーナーで写真でも・・・と思うものの


モデルがまったくカメラを気にしないというこの奔放っぷり


このあと ギャラ(ジャーキー)はしっかりと請求されるのデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/21 15:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

Wan 1月号 

先日 発売された「Wan 1月号」
今回は柴犬特集です


「目にいれたって痛くない!」というコーナーに
梅ちゃんの写真と私のアンケートの回答が載っておりました♪
うれしくて実家用と2冊も買ってしまったりして(笑)


アンケートは「愛犬との忘れられない思い出を語って下さい」
という質問への回答が載っています

もしよろしかったら 見てみて下さいな♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/21 15:27 ] | TB(0) | CM(4)

蔵出し 

極悪過ぎる・・・


この写真
その顔面があまりにも極悪過ぎるため 1度はお蔵入りとしたのですが
こんな梅ちゃんもたまにはいいだろうと思いまして・・・
蔵出ししちゃいます!

ごめんよ 梅ちゃん
まだ嫁入り前なのに・・・こんな極悪顔を公開しちゃって・・・

ま 嫁に出す気はさらさらないけども(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/12/16 21:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)