梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

夜更かしの夜 

金曜日の夜

梅といっしょに。

夜更かししても大丈夫
そんなのんびりした感じがしあわせデス♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪


[ 2013/11/29 23:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

こんな写真ばかりですが・・・ 

最近 ゆっくりと写真を撮る時間がとれず
朝のちょっとした時間に ちょいちょいっと撮るくらい・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんはとっても寝坊助なので
朝の写真はくぅくぅと寝ている写真ばかりになってしまうのですが

梅といっしょに。

梅ちゃんは元気です(笑)

夜に向かって右肩あがりです
夜になるとテンションMAX

最近は「ボールどこいった?ゲーム」にハマっているようです
ウォウウォウいいながら 部屋中を走り回っています

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/28 21:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

冬はつとめて。 

だんなさんが遠距離通勤をしている我が家の朝は早いです
冬はまだ暗いうちから1日が始まります

梅といっしょに。

ストーブを焚いて部屋を暖めて
お茶を淹れて体を暖めて

やがて朝陽が射してきて
ゆっくりと じわじわと 1日が始まります

梅といっしょに。

冬はつとめて。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「冬はつとめて。」

枕草子から引用しました
枕草子 第一段は何度も何度も声に出して読みたくなるほど大好きです
さぁーっと情景が広がって とても清々しい気持ちになります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/27 21:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

寝起きです 

・・・

梅といっしょに。

寝起きです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/26 20:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ころん 

朝ご飯を食べて おトイレもすまして
ぬくぬくのベッドでくぅくぅ寝ている梅ちゃんの

梅といっしょに。

ころんとした感じがかわいくって 眺めてはニヤニヤしてまう

梅といっしょに。

あぁ 梅ちゃんと毛布の間に割り込みたい!という衝動にかられますが
確実に怒られるので我慢しているわけです・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/25 11:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

冬支度 

あいも変わらず バタバタしております

気付けば もうすっかり冬の空気になっていて
クリスマスまで1ヶ月になっていました

梅といっしょに。

あったかい寝具に整えたり スリッパを冬用のものに替えたり
ストーブを出したり スファの上に毛布を揃えてみたり
リースやツリーを飾ったり

冬支度ってわくわくします♪

○●○●○●○●○●

ぽっかぽかのお部屋で
ひがな一日
ぼへぼへと過ごす梅ちゃん

梅といっしょに。

冬はこんな過ごし方が最高♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/24 19:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ハピ☆バスデ 

11/14はだんなさんのお誕生日でした

36歳 おめでとう!!

梅といっしょに。

梅ちゃんがすやすや寝ていたので こっそりケーキでお祝いしようと思ったら
そんなことは絶対に許さないのだ!と飛び起きてきました

梅といっしょに。

せっかくだから梅ちゃんにもスポンジをちょびっとね♪

梅といっしょに。

だんなさんと梅ちゃんのおかげで 私は毎日 笑っていられるよ
だんなさん いつもありがとう♪

お煙草はほどほどに・・・
脂質と糖質もほどほどに・・・

これからも元気に楽しく 健やかに朗らかに 歳を重ねていこうぞ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/16 10:36 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(4)

日向の光景 

昨日あたりから 急に寒くなりました
空気が一気に冬!

寒くなると 梅ちゃんはますますよく寝るようになる気がします

梅といっしょに。

陽のあたる ハート柄の毛布の上ですぴすぴと・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんが日向で気持ちよさそうに寝ている

それだけで
なんとなく しあわせな空気がふわふわします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/12 21:40 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

番外編 

たまにはこんな梅ちゃんも・・・

梅といっしょに。

ぷぷぷ・・・sei

○●○●○●○●○●

携帯で撮った写真のデータをPCに移してみたので ちょいとupしてみました
魚眼レンズ風とかトイカメラ風とかお手軽に加工できたりして
いろんなカメラアプリがあって おもしろいですよね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/11 21:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

梅ちゃんのご飯事情 

梅ちゃんのご飯は1日2回
ヒルズのプリスクリプション・ダイエット w/d(レギュラー粒) というカリカリフード
それにちょびっとだけササミをトッピングしたものをあげています

梅といっしょに。

以前は腎保護用のフードでしたが 尿phが上がってきてしまったため
腎臓への負担が少なく 尿phのコントロールもできて
体重コントロールもできるということで コチラのフードに変わりました

ところが
最近 突然 粒が大きくなってしまいまして
咀嚼が下手な梅ちゃんとしては ちょっと食べにくそうにしていたのですが
これまた 突然 もとに戻ったのでした
♥akn♥
(左が大きくなった粒 右がもとに戻った粒)
梅といっしょに。

なんでだろ?
またおっきくなったり 小さくなったりするのかな?

理由は分からないけれど・・・

梅といっしょに。

まぁ とにかく
食べやすくなって 梅ちゃんはご機嫌♪

梅といっしょに。

それが何より♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/11/11 09:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)