梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

南の島へ② 

石垣島2日目
この日はビーチでシュノーケリング♪

梅といっしょに。

とにかく水がキレイで
魚が群れで泳いでいて チャプチャプ プカプカとしながら眺めておりました

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

そして
夕方からはシーカヤック

梅といっしょに。

シーカヤックは前に座る人がエンジンで 後ろの人が舵取りなんだそうですね

しかしですね・・・
私たちのシーカヤックはエンジンがなんともポンコツでありまして・・・
隙あらば 写真を撮ってみたり ただただぼけぇ~っとしてみたり
やることといえば「あ ぶつかりますよぉ~」というくらい・・・
後ろの舵取りの人はさぞかし大変だったことでしょう

ほんと 申し訳ない・・・

もうお気づきかとは思いますが
「エンジン」とは私でして 「舵取りの人」とはだんなさんでございます

梅といっしょに。

日が落ちると 空がピンクから紫に変わっていって

梅といっしょに。

徐々に暗くなって ポチポチと星が出てきて
天の川が見えたり 人工衛星が見えたり
オールの先では夜光虫がキラキラするのが見えて
ステキなシーカヤックでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

食べ残した朝ご飯を隠す梅さん
目には見えない 何か土的なものを一生懸命かけているようです・・・

丸見えなのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/29 19:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

南の島へ① 

9/24 朝1番の飛行機で羽田を出発!!

梅といっしょに。

行先は石垣島です

○●○●○●○●○●

キレイな空!キレイな海!

梅といっしょに。

それはそれは圧倒的な絵力で

梅といっしょに。

滞在中 何度「キレイだね~」と言ったかしれません

梅といっしょに。

キレイな景色を前に ただただ惚けるという 贅沢な時間を過ごしました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・けのお話

私たちの旅行中 梅ちゃんは私の実家で過ごしていたのですが
旅行初日のこの日
梅ちゃんは夜になれば私がお迎えにくると思っていたようで
21時過ぎからそわそわと様子がおかしくなったそう・・・

そこで父・母は翌日から「昼間いっぱい疲れさせて 夜はぐっすり寝かしてしまおう!」作戦にでるのでした

私たちの旅行中
毎日 梅ちゃんを連れ出し いろんなところにお散歩に行っては
いっぱい歩いていたそう・・・

ありがとう お父さん お母さん(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/29 12:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ただいま 

昨日の夜 無事に帰ってきました

梅といっしょに。

今日はお家でのんびり♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

旅行中の写真をぼちぼちとupしていきたいと思いますが
梅ちゃんは登場しませんので なんとなぁくお付き合いいただけたらうれしいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/28 12:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

荷造り中 

ただいま 荷造り中

梅といっしょに。

明日から3泊4日でちょいと南の島に行ってきます
持っていきたい荷物に対して スーツケースの空き容量が明らかに足りず
途方に暮れておりますよ・・・

梅ちゃんは今日の夜から私の実家でお泊りです

梅といっしょに。

いい子でお留守番していておくれ

ということで しばらく更新はお休みします
またちょびちょびと 旅行中の写真をご紹介していきたいと思いますので
お付き合いいただけたらうれしいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/23 10:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

うっとり 

お休みの日の恒例
父さんによるフェイシャルマッサージ

梅といっしょに。

うっとり♪

梅といっしょに。

緩みきったいい顔してます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/22 11:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

秋の湖へ 

3連休の初日
とってもいいお天気だったので お昼を持ってちょちょいと湖へ

梅といっしょに。

梅ちゃんも一緒におやつです♪

梅といっしょに。

陽射しは強めだったけど 吹く風はもう秋

梅といっしょに。

私の大好きな季節到来です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

それにしてもすごいテントの数!
行けども 行けども テント!テント!テント!

梅といっしょに。

子供の頃からしょっちゅう来ているこの湖
観光のお客さんはあまりいない ちょっとした穴場的な雰囲気だったのだけど・・・
駐車場は県外ナンバーの車ばかり
いつの間にやら 人気スポットのようです

地元民としては うれしいような 寂しいような・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/21 19:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

すっかり秋 

日中は暑くっても 朝晩はもうすっかり秋

梅といっしょに。

朝 お日様を浴びながら

梅といっしょに。

梅ちゃんが毛布にくるまりだせば

梅といっしょに。

それはもう「すっかり秋」なのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/19 15:27 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

おもちゃ冥利 

大好きなおもちゃのBefore&After

梅といっしょに。

振り回して 放り投げて かじって穴を空けて ほじくって 綿をひっぱりだして
ぺしゃんこになっても まだなお 振り回して・・・

ここまで遊ばれれば おもちゃ冥利に尽きるってものだと思う・・・akn

梅といっしょに。
※取り上げられないように どっちもキープしようとする梅氏

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/18 15:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

咀嚼中 

朝ご飯
なぜか いちいち こっちを振り返り 見せびらかすように咀嚼中

梅といっしょに。

いい顔してます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/17 06:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

台風 

こちら やきそばの街も暴風雨です・・・

梅といっしょに。

風の音が怖い梅ちゃん
神妙な面持ちで 大人しくしております
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/16 10:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)