梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

雨の日は 

おととい 梅雨入りした我がやきそばの街
昨日は1日中 ジメジメ シトシト・・・
梅雨らしいお天気でした

雨に濡れたくない梅ちゃん
雨の日は完全インドア派
おうちの中で遊んで過ごします

昨日はペットボトルをゲットして

梅といっしょに。

ペットボトルのふたをゴ~リゴ~リ ゴ~リゴ~リ

梅といっしょに。

ゴリゴリと夢中で噛んで ひとり遊んでおりました

はぁ~ 楽しいのだ!

梅といっしょに。

雨の日は雨の日でそれなりに楽しく過ごせる梅ちゃんなのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/31 07:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

うっとり 

父さんのお腹の上

梅といっしょに。

魅惑のマッサージに

梅といっしょに。

うっとり

梅といっしょに。

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/29 20:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

床が気持ちいい 

だんだん暑くなってきて
梅ちゃんのお昼寝場所も だんだんと避暑地へ・・・

梅といっしょに。

お風呂場とおトイレの間の廊下は 梅ちゃんの夏のお昼寝場所の定番です

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

床の肌触りが気持ちいいので すっかり裸足生活♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/27 11:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

のっかっています 

梅といっしょに。

クマがのっかっています

梅といっしょに。

のっけた犯人は すっかり携帯ゲーム・ズーキーパーの虜となっているだんなさん

最初はうぅ~って怒ってみせた梅ちゃんですが
逃げないところをみると

梅といっしょに。

なかなか まんざらでもないようですakn

○●○●○●○●○●

このクマ
私がだんなさんのお誕生日にプレゼントした抱き枕で
MI☆SO☆JIど真ん中のだんなさんの匂いがたっぷりと染み込んでおります(笑)

パッと見の色や大きさ 丸みが梅ちゃんとほぼ同じなので
ソファにゴロンとしていると ときどき 梅ちゃんとクマを見間違えたりします・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/26 11:27 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

休日の朝ご飯 

先日 TVでサンドイッチのマヨネーズが少ないとか
ハムとチーズのサンドイッチにはキュウリが必ず入っていてイヤだとか
そんなことを言っているのを観ていたら 無性にサンドイッチが作りたくなったので
今日の朝はサンドイッチ♪

梅といっしょに。

平日はだんなさんが朝早くお家を出て 夜遅く帰宅するので
そろってご飯を食べられることはほとんどありません

梅といっしょに。

休日の朝は のんびりとみんなで一緒にご飯が食べられる貴重な時間です♪

○●○●○●○●○●

梅にもサンドイッチを・・・

梅といっしょに。

ウルウルおめめでグイグイ訴えてくるけれども

梅といっしょに。

食べかけで放り出してる自分のご飯を食べて下さいよぉ

○●○●○●○●○●

このあと
何ももらえないことを悟ると ポチポチと自分のご飯の続きを食べてました・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/25 15:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

日課 

今週に入ってから 暑い日がつづいています

ベランダでのひなたぼっこを日課としている梅ちゃん
ベランダで燦々と日に照らされて
あっつあつのホットドッグになると ハヒハヒしながらお部屋に戻ってくる
そしてまたベランダへ・・・
これを繰り返しております・・・akn

うひゃぁ~!!あつぅ~い!!

梅といっしょに。

そんなに暑いんなら ひなたぼっこを止めればよかろうと母は思うのですが
ホットドッグ→ハヒハヒ→ホットドッグ→ハヒハヒ・・・とベランダとお部屋の行ったり来たり・・・
今日も梅ちゃんは忙しそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/24 11:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

虎視眈々 

おいしいパン屋さんで買ってきたパンを

梅といっしょに。

虎視眈々と

梅といっしょに。

狙う梅ちゃんが
忍び寄っております

ターゲットは完全にあんぱん・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/21 06:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(1)

週末の疲れ 

梅といっしょに。

お散歩に行ったり ドライブに行ったり
トカゲを追っかけてみたり ネズミを追っかけてみたり

はたまた
頼んでもいないのに番犬として張り切ってみたり
番犬として張り切ったものの
わんこの扱いに慣れている侵入者(私のお友達デス・笑)には
なんの威力もなく あえなく抱っこされてみたり

と 週末はいろいろあって・・・

今日は朝からずっとクタクタ ウトウトしております

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/20 11:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

かわいがり 

梅といっしょに。

親方(父さんともいう)による
執拗な「かわいがり」を受けています・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/18 11:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

母の日に想う 

今日は母の日
両家の母たちにケーキをプレゼントしました♪

タイプは違えど ふたりとも ド天然!
常識では考えられないような 行動や発言をしては
家族をハラハラさせたり 笑いの大渦に巻き込んだりしてくれます
そんなチャーミングなふたりが大好きだ!

おかあさん いつもいつも ありがとう

そして
梅ちゃんのわんこのおかあさん
梅ちゃんを産んでくれてありがとう
素直でかわいい いい子に育っておりますよ
ご安心をば・・・

梅といっしょに。

最後に梅ちゃん
私たちの長女になってくれて ありがとう
毛布を奪われたって 抱きしめるとため息つかれたって キッスを全力で拒否されたって・・・
母さんは梅ちゃんのことが大好きだ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/05/12 15:46 ] なおのこと | TB(0) | CM(2)