梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

なんにもない休日 

GWの予定がなぁ~んにもない我が家

梅といっしょに。

今日は天気もいまいちだし

梅といっしょに。

お家でゴロゴロ・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんもぼへぼへぇ~っと なんにもない休日を過ごしております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は夕方からだんなさんの実家へ行ってきます
タイで暮らしているお義姉ちゃん&甥っ子・ぎんちゃんとひさびさの再会です
ぎんちゃんにおもちゃを買ってあげたりして
叔父さん・叔母さん風をびゅーびゅー吹かしてやろうと思います(笑)

タイに行ったばかりのころ
わんこを見ては「ウメチャン」と言っていたというぎんちゃん
梅ちゃんのことを覚えてくれてるかな・・・kao

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/30 13:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

海へ 

GW真っ只中
いかがお過ごしでしょうか?
我が家は特に予定もないので お家でのんびりしております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日 いいお天気の日 海に行ってみました♪

梅といっしょに。

お水が大嫌いな梅ちゃん
自力歩行はここがギリギリ精一杯でございますakn

梅といっしょに。

でも せっかく来たんだから もうちょっと波打ち際まで行ってみよう と
父さんに抱えられるものの・・・

梅といっしょに。

ムリ!ムリ!ムリ!

梅といっしょに。

結局 父さんを盾に(笑) 波打ち際を歩いておりました汗

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

しばし 海を眺めてのんびり♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

指がひらいてるアンヨがかわいい(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/29 17:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

スロースターターの朝 

朝 ベッドからもそもそと出て

梅といっしょに。

おはようの挨拶をして 朝ご飯も食べたけど

ねむい・・・

梅といっしょに。

ねむぅ~い!!
梅といっしょに。

そう いつだって 梅ちゃんはスロースターター・・・

そういうところが 私にそっくり・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて 明日からだんなさんはゴールデンなウィークに突入!
私も明日はお休みをいただいて GW前半スタートです
明日は朝からちょちょいと用事があって だんなさんと梅ちゃんも巻き込んでのおでかけです♪
ぴっかぴかに晴れるといいなぁ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/25 17:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

35 

梅といっしょに。

4/20
35歳になりました

20代の頃よりも 自分に似合うもの 自分に合っているものがはっきりしてきて
服も趣味も生活もシンプルになってきた気がします

悩むこともあるし 腹を立てることもあるし 涙を流すこともあるけれど
だんなさんがいて 梅ちゃんがいて 家族がいて ともだちがいて
そんな大切なみんながいてくれるので 最終的にはいつも笑っていられる
そんな日々に感謝感謝です

さぁ これからも 楽しく元気にいきますよー!

○●○●○●○●○●

35歳の誕生日の昨日は雨が降って 寒かったのでお家でゴロゴロしておりました

梅といっしょに。

梅といっしょに。

遅めの朝ご飯を食べて TVを観ながらコーヒーをのんびり飲んで
ときどき ウトウト・・・

そんな誕生日でした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

1番上の「35」の写真は私の手でございます
34歳最後の夜 台所の壁に向かってライトをあて セルフタイマーで撮りました
三脚を立てて 壁に向かって両手を挙げ
あーでもない こーでもない 言いながら カメラをいじっている私を
梅ちゃんが怪訝な顔で見ていました・・・akn

ちなみに過去の数字はこんな感じ

金平糖の「32」

梅といっしょに。

梅ちゃんのボーロを拝借した「33」

梅といっしょに。

Wピースな「3」

梅といっしょに。

お砂糖の「34」

梅といっしょに。

数字に歴史ありデス(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/21 02:40 ] なおのこと | TB(0) | CM(12)

今日はちょっと寒い 

あたたかくって 春らしいお天気が続いていたのに
今日はちょっと寒い・・・

梅といっしょに。

近頃 ベランダでのひなたぼっこが梅ちゃんの日課となっていましたが
今日はベッドでまぁるくなっております

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日は私の35歳の誕生日でして・・・
なんとなく「35」っていう数字にビビるというか・・・
なんだか すごく ずしん!とくるというか・・・
「30」のときはあまり感じなかったのだけど
「あぁ・・・もういいオトナなんだなぁ・・・」としみじみ感じております

先日 益田ミリさんのエッセイを読んでいたときに
「わたしは、もう、自分の直感を信用してもよい。」
という一文があって なんだか とても その言葉が残って
そっか そうだ 私ももうそういうことだ と妙に納得してしまったのでした

なんとなくイヤだ とか なんとなくこっちがいい気がする とか
明確な理由はないけど でも 「なんとなく」
そういう これまで 自分が自然に身につけてきた直感をもっと信じてもいい
もう そういうお年頃ってことなんだなぁ

なんてことを 34歳最後の日にしみじみ考えております

さて
今夜は実家で誕生日前夜祭!(笑)
お寿司とケーキをご馳走になりに行ってくるのです
「スイカもあるかな♪いひひ♪」なんて考えてしまうところが
まだまだ子供な困ったオトナなのです

akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/19 11:06 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

たまには違うカメラマン 

ちょっと前のことになりますが
だんなさんのお友達ご夫婦が梅ちゃんに会うため 我が家に遊びに来てくれたことがありました
おふたりとも 梅ちゃんを「かわいい♪かわいい♪」と褒めちぎってくれて(笑)
写真を撮ってくれました

そのときの写真のデータをいただいたので ちょいとご紹介デス♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

おふたりの存在に警戒レベルMAX!
おふたりが動くたびに「う~・・・ う~・・・」と唸っていたものの
ケーキの登場に 「わああぁぁぁぁぁ♪」と よろこびを隠しきれない梅ちゃん

かわいい奴め・・・sei

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

だんなさんにクリームをひと舐めさせてもらって ベロンと舌なめずり♪

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

警戒レベルがだいぶ下がって みんなの話に聞き耳をたてる梅ちゃん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は梅ちゃんお抱えの専属カメラマン
カメラの機能におんぶに抱っこのへっぽこカメラマンであります

梅ちゃんの行動パターンを熟知している私だからこそ 撮れる写真もあったりするわけですが
こうして 他のひとに撮っていただいた梅ちゃんを見ると すごく新鮮!
私が撮る梅ちゃんとはまた違う表情が見れたりしておもしろいなぁ と思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Yさん ありがとう♪
これからも ますます梅ちゃんにメロメロになってNE(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/16 22:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

はじまりました 

先日 病院にいってきた梅ちゃん
今回は 狂犬病の注射 フィラリア検査 腎臓の検査 爪切り 肛門腺しぼりと盛り沢山!!
血液検査の結果 どの項目も異常がなかったため
今年もフィラリアのお薬がはじまりました

もともと 家族の手からもらうものは躊躇せず 食べちゃう梅ちゃん
お薬だってパクリ!でしたが

梅といっしょに。

お薬がおいしく改良されたものになってからは

梅といっしょに。

より一層 おっきなお口でパクリ!なのです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フィラリアのお薬って地域や病院によって スタート時期が違うんですね~・・・
知らなかったakn
梅ちゃんの病院では4月~11月までの8か月 お薬を飲みます
ちょっと早めのスタートみたいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/15 10:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

春といえども 

4月になって 季節はすっかり春

梅といっしょに。

春といえども なかなか いいお天気の日は続かないもので
今週末は春の嵐再びだとか・・・

暑いくらいの日があったり 急に肌寒くなったり
寒がり梅ちゃん まだまだ 毛布が手放せません
毛布でぬくぬくしております

梅といっしょに。

4月になっても LOVE毛布生活継続中
いつになったら脱毛布できるのやら・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

先日の春の嵐で お庭のお花の茎がポキポキと折れてしまいました
泣く泣く切って お部屋に飾ることに・・・
お部屋にお花を飾ると とっても春らしい雰囲気になりますね♪

おトイレにも春がきました(笑)

梅といっしょに。

ちなみに
お花のお隣にいるヤギは 沖縄の張り子作家さんのものです

沖縄旅行のとき ひとめぼれして買ってきて
梅ちゃんに見せびらかしたところ ベロンベロンと舐められまして・・・
気付いたら お顔が半分消えておりました♥akn♥
(そのときの様子はコチラ

それ以来 梅ちゃんの手の届かぬところに避難しています・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/04/06 12:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)