梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

京都旅行~2日目~ 

京都旅行の続きとなります
引き続き 写真だけをちょちょいと・・・

※梅ちゃんは最後にお・ま・けとして登場いたします(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2日目は鞍馬寺~由岐神社~不動堂~奥ノ院 魔王殿~貴船神社を歩きました
この日はなんだか小雨まじりの寒い日で 険しい山道をひたすら歩きまして
くったくたになりました・・・akn

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。
※この狛犬さん 子犬を抱っこしてるんです♪かわいい♪

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

今回の京都旅行はこれまで行ったことのないところを巡ろうと計画をたてました

それでも
まだまだ行きたいけど行けていないってところがいっぱい!
京都は何回行っても行き足りませんakn

また計画をたてよう♪
今度は紅葉の時期もいいなぁ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

なに みてんのさ!!

梅といっしょに。

やさぐれ梅ちゃん(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/31 18:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

京都旅行~1日目~ 

先日 1泊2日で京都に行ってきました
梅ちゃんは登場しないので 写真だけちょちょいとご紹介デス♪

※ココどこ?!コレなに?!ってな写真がありましたら コメントください・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1日目は東寺~伏見~伏見稲荷を巡りました♪

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

キツネの絵馬の写真のどこかに私とだんなさんが描いた絵馬があります
みつけた方には金一封(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今日の梅ちゃん

梅といっしょに。

ブルブル中に写真を撮ったら お耳がどっかに消えていました

耳なし梅吉

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/30 11:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

おうちがいちばん 

先日 1泊2日で京都旅行をしました

梅ちゃんは私の実家でお留守番
大好きなじぃじ・ばぁばのお家でわがまま三昧だったはずですが
梅ちゃんなりに気も遣うようです

おうちがいちばんなのだ♪

梅といっしょに。

梅ちゃんが家族に加わるまで
旅行の帰り道はなんだかちょっと淋しくなっちゃうものでしたが
今では 「梅ちゃん 待ってるかな♪」と帰り道もちょっと楽しい気持ちになります

やっぱり おうちがいちばん♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

京都旅行の様子は次回 駆け足でちょちょいとご紹介したいと思いますので
お付き合いくださいな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/29 11:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

「パンといっぴき」みたいな~番外編~ 

「パンといっぴき」みたいな写真を撮ってみようと思いついたものの
「撮影に付き合わされてます感が否めないいっぴき」な写真になってしまった前回
(そのときの様子はコチラ

そう
梅ちゃんはご飯派なのです

ということで
今回は「ごはんといっぴき」

梅といっしょに。

焼き鮭 納豆 冷奴 お味噌汁 ごはん と テーブルの上が気になるいっぴき

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

ひとくちください・・・ないっぴき

○●○●○●○●○●

やっぱり
梅ちゃんはご飯派

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/16 12:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

「パンといっぴき」みたいな 

週末に足湯ベーカリーカフェに行って とってもおいしいパンとバターを買ってきました♪

梅といっしょに。

そこで ふと
私の大好きな本 桑原奈津子さんの「パンといっぴき」みたいな写真を撮ってみようと思い立ちました

梅といっしょに。

この本はパンが大好きなわんこと朝食の定点観測という
とってもシンプルな写真集です

写真には
朝食の説明と わんこの気持ちが これまたシンプルな言葉で綴られていて
おいしそうなパンと かわいいわんこに にやにやしてしまうこと必至なのです(笑)

○●○●○●○●○●

よし!私も撮ってみよう!ということで 撮れたのがコチラ

梅といっしょに。

名前は忘れちゃったけど なんだかとってもおいしいパンと
付き合わされてます感が否めない1ぴき

○●○●○●○●○●

そう
梅ちゃんはどちらかと言えばご飯派
パンにはそれほど興味がないのでした・・・たはは・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/11 12:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

相も変わらず・・・ 

ここ数日で 急に春めいてきました♪

冬の間はお庭仕事をサボっていましたが
花壇に植えた球根がニョキニョキと芽を出して来たり
ヤマボウシの新芽が膨らんできたりすると
こちらもちょっとウキウキして やる気が出てくるというもの♪

昨日はホームセンターでお花を買ってきて 鉢へ植えてみたりしました

梅といっしょに。

梅ちゃんもお庭でひなたぼっこする時間が増えてきて

梅といっしょに。

すっかり「春」です♪

○●○●○●○●○●

さて 以前 水道から直にお水を飲みたがる梅ちゃんのことをご紹介しましたが
(そのときの様子はコチラ
相も変わらず 水道直飲みにこだわっております・・・

梅といっしょに。

そして やっぱり 上手に飲めず・・・

おえええぇぇぇぇぇぇ

梅といっしょに。

でも やっぱり 水道から飲みたくって・・・

梅といっしょに。

結果

おえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

梅といっしょに。

いや だからさ 何度もいうけどさ
わんこがその角度で水道に向かってっちゃイカンだろ・・・akn

相変わらずの梅ちゃんです・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

「おえぇぇぇぇぇ」の直前 その表情は「無」
とてもおだやかな「無の境地」といったお顔をしてるのが また おかしいやら かわいいやら・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/08 11:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

ひなたぼっこ 

冬の間のお昼寝はソファで毛布にくるまってた梅ちゃんだけど
最近 暖かい日は 床にできたひなたで ひなたぼっこを楽しむようになりました♪

梅といっしょに。

ぽんぽこりんのお腹におひさまをいっぱい浴びて

梅といっしょに。

なんだか すごくうれしそうで

梅といっしょに。

気持ちよさそう♪

梅といっしょに。

春本番が待ち遠しいね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/06 22:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

梅まつり 

今年も梅ちゃんと 岩本山梅まつりに行ってきました♪

梅といっしょに。

風が強くってちょっと肌寒いものの いいお天気
ひさしぶりのピクニック気分で 梅ちゃんもうれしそう♪


梅といっしょに。

まずは マックのハンバーガーでお昼ご飯

梅といっしょに。

梅ちゃんがあまりにも物欲しそうに 私のハンバーガーを見つめているので
梅ちゃんもおやつタイムです♪

お~いしぃ~♪

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅林の方へ行ってみると
8分咲きといったところでしたが キレイに咲いていました♪

梅といっしょに。

ちっちゃくて 控えめで かわいい梅の花

梅といっしょに。

今年も梅ちゃんと一緒に梅を観ることができてよかった♪

梅といっしょに。

♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/04 10:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

休日風景 

だんんさんと梅ちゃんとくま(の抱き枕)で
ソファは満員

梅といっしょに。

のんびり休日 恒例の風景です

ときどき
だんなさんが梅ちゃんにちょっかいを出して
「うぅっ」と怒られます

これも恒例の休日風景(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/03 12:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

WBC開幕! 

いよいよWBC開幕

父の影響で わりと野球を観ますが
いまいち ルールは分かっていません・・・akn

まぁ とにもかくにも
がんばれ!侍ジャパン!

梅といっしょに。

※写真は6月のサッカーW杯のときに撮ったものデス
(そのときの記事はコチラ

いつ見ても ナイス流し目!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/03/02 18:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)