梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

おやつの時間 

梅ちゃんがおやつの時間をアピール中・・・(笑)

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

最近 おやつの時間は「ちょうだい」という一発芸を練習しています

今 梅ちゃんにできる一発芸(?)は「オテ」「フセ」「ハイタッチ」
ここに「ちょうだい」も加えようと せっせと練習しております
「ちょうだい」と言うと 梅ちゃんが両手を挙げるというものなのですが
今のところ 5割くらいの完成率
今日 じぃじ・ばぁばに披露したところ「う~ん・・・ちょうだいねぇ~・・・」と苦笑いでした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/28 22:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

ちょっとずつ 

まだまだ寒い日は続いていますが
なんとなく
空気は春の匂い

梅といっしょに。

お昼寝をする梅ちゃんが
きゅきゅっと縮こまらなくなってきて

梅といっしょに。

そんな梅ちゃんの様子をみては

梅といっしょに。

ちょっとずつ春の気配を感じます

そして

やがて 換毛期が訪れて
完全なる春の訪れを感じるのです・・・

今年の冬はなんだか すごくモコモコしちゃった梅ちゃん
換毛期の到来がおそろしや おそろしやデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/27 17:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

スイマー梅ちゃん 

若かりし頃 とってもスリムなボディだっただんなさん
ところが MI☆SO☆JIど真ん中となり お腹がぽっこりしてきました・・・
自分でもさすがに気になるようで 「水泳始めようかな・・・」というので
先日 水着一式を買ってきました

そして
早速 梅ちゃんに装着!(←なぜ?!笑)

梅といっしょに。

おぉ~!スイマー梅ちゃん(笑)
かっこいいぞ!

梅といっしょに。

お水が大嫌いな梅ちゃん
こんなものを装着されたって 甚だ 迷惑なのであります・・・akn

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

おとーちゃん がんばってね

梅といっしょに。

さて だんなさんのぽっこりお腹はひっこむかしら・・・sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/23 19:24 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

まだまだ 

立春も過ぎたというのに
まだまだ冬がで~んと居座っていて 寒い日が続きますね・・・

公園もまだまだ冬の顔

梅といっしょに。

芝生もまだまだ 柴わんこの保護色です

梅といっしょに。

私はわりと冬が好きですが
2月あたりになると そろそろ春が楽しみになってきたりします♪

春よ こい!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

ちょっと前になってしまいますが・・・
今年のバレンタインは だんなさんにフォンダンショコラをこしらえてみました

梅といっしょに。

卵の泡立てが足りなかったのか はたまた焼きが足りなかったのか・・・
若干 トロトロし過ぎてしまいましたが お味はなかなかでした♪

だんなさんは
「名前がかっこいー!!禁断ショコラー!禁断ショコラー!」と喜んでくれました(笑)

禁断ショコラ・・・
UMEKICHI cafeのデザートメニューに追加しよう・・・

※UMEKICHI cafeとは私の脳内妄想カフェでございます※
愛想のない店長が吠えに吠えてお出迎えいたします
いちおしメニューはホウレン草カレーとアップルパイ
エコバッグ Tシャツなどのグッズ販売もいたします
自家栽培の無農薬野菜の販売もいたします
これも それも すべて脳内妄想ですのであしからず・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/21 17:53 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

目がぁ~!目がぁ~! 

最近 お気に入りのソックスモンキー
今日もお猿で遊ぶ梅ちゃん

梅といっしょに。

「目がぁ~!目がぁ~!」

梅といっしょに。

はわわわわわわ・・・
お猿の叫びが聞こえるわ・・・

哀れ お猿・・・
耐えろ 耐えろ お猿・・・

愛され過ぎるって ツライことね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

愛され過ぎて 抜け殻になった面々・・・

梅といっしょに。

抜け殻になっても なお 愛され続け おもちゃ箱に鎮座しております(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日おこなった 梅ちゃんの腎臓の検査結果が出ました
現在の腎機能は40%
悪化はありませんでした
このまま 定期検査をしながら様子をみましょう ということでした

生まれつき 小さくて しっかり働けていない梅ちゃんの腎臓
治ることはありません
そんな梅ちゃんにとって「現状維持」が何より大切

今後も腎臓に負担をかけない生活を第一に 梅ちゃんとの日々を楽しみたいと思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/19 22:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

ふと見ると・・・ 

すっかりご無沙汰してしまいました・・・akn

インフルエンザからのひどい風邪 そして 長引く咳・・・
そんなこんなで PCをいじらないでいたところ
あれよ あれよと日々が過ぎておりました

私も梅ちゃんも元気です♪

また ちょんちょこりんな日々をぼちぼちと綴ってまいりますので
お付き合いいただけたらうれしいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

となりで寛いでいる梅ちゃんをふと見ると

梅といっしょに。

おててを ちんまりと重ねていて

梅といっしょに。

ちょっと おすまししてる感じ

それが なんだか かわいいやら おかしいやら・・・
にやにやしてしまうのですsei

ん?なにか???

梅といっしょに。

いいえ なんでも・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/17 21:53 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(7)

ダウンしておりました 

先週の金曜日の夜から急に発熱しまして
ダウンしておりました・・・♥akn♥

ひどい咳が続いていて
お仕事も月曜日からずっとお休みをいただいていました

1月にインフルエンザになったばかりなのに 今度はひどい風邪とは・・・
トホホです・・・

○●○●○●○●○●

今日はだんなさんもお休みだったのでみんなでゴロゴロ♪のんびり♪

梅といっしょに。

さぁ 明日からはお仕事がんばるぞ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

土曜日は梅ちゃんの腎臓の検査でした
朝から夕方までの日帰り入院
ご飯もお水もダメ
梅ちゃんにとって とてもツライ検査です

梅ちゃん よくがんばりました

結果は2週間後
梅ちゃんの小さな腎臓 悪くなっていないことを祈るばかりです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/06 21:50 ] なおのこと | TB(0) | CM(8)

ときどき 梅ちゃん 

今日は午後から出勤なので 午前中に眼科に行ったり 銀行に行ったり
そんなことをしようと思っていたけれど
なんだか 今日はあったかくって 日差しがポカポカ
春みたい!
お庭でのんびり梅ちゃんをブラッシングしたり ボール遊びにお付き合いしたりしていたら
もう そんな用事はまた今度でいいや ということになりましたakn

ということで
お家でお掃除してみたり 本を読んでみたり
ときどき ムニムニしたり

梅といっしょに。

お部屋を片付けたり お茶を飲んだり
ときどき コチョコチョしたり

梅といっしょに。

そんなこんなで 午前中を過ごしています♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

だんなさんのお友達にとってもかわいらしいお菓子をいただきました♪

梅といっしょに。

上品な缶の中に ちっちゃくって かわいいお菓子が入っていて
その中に 梅のお花が♪

なんて春らしい かわいいお菓子

こういう贈り物を選べるひとってステキキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/02/01 12:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)