梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

寒天を食す 

梅といっしょに。

今日も ばぁば特製・ささみ風味寒天を食す梅ちゃん

梅といっしょに。

寒天は体の中の有害物質を外に出してくれるそうな・・・

梅といっしょに。

お腹もふくれて 低カロリー
はらっぺらしの梅ちゃんには ほんとに ぴったりなおやつです

おいしいのだ♪

梅といっしょに。

うれしそうに ペロリと完食です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今週末は梅ちゃんの腎臓の検査です

最近 お水を飲む量 オシッコの量 吐く回数が増えている気がして・・・
ちょっとだけ 案じております

どうしたって 少しずつ少しずつ 悪化はしてくるとは思うけど
その悪化のスピードをできるだけ遅らせるのが 私たち家族の役目
そのために
あの手この手で 梅ちゃんのためならエンヤコラなのだ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/31 18:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

好きな写真 

時間があるときは
これまで撮った梅ちゃんの写真を 見返したりしています

あぁ この写真 好きだなぁ と思う写真がいくつかあって
その写真を撮ったときのことを思い出しては 懐かしんだり 少しきゅんとしたりしています

○●○●○●○●○●

「ただいま」

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

この写真も好きな1枚

梅ちゃんが家族に加わってからというもの
写真を撮る機会は何倍 何十倍 何百倍にもなりました

まだまだカメラに頼りっぱなしの へっぽこカメラマンだけど
これからも 梅ちゃんとの大切な時間を 丁寧に写真におさめていけたらいいな♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/30 18:25 ] なおのこと | TB(0) | CM(4)

ふくふくしている 

梅ちゃんはポチャポチャしています

梅といっしょに。

私も然り ポチャポチャしておりますakn

そんな私たちを見て だんなさんは 「お前ら ふくふくしやがって~」と言います
だんなさんによると「ふくふくしている」というのは ただ ちょっとおデブというだけでは違くって
そこに「しあわせそう」という条件が加わって初めて「ふくふくしている」のだそう

そう
まさに私たちは「ふくふくしている」んです(笑)

梅といっしょに。

そういうだんなさんも 最近 「ふくふくしてきた」よ

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅ちゃんの「ふくふく」の源

梅といっしょに。

半透明のゼリーは ササミを茹でた茹で汁を寒天で固めたものです

梅ちゃんは腎臓が悪いので 動物性たんぱく質をできるだけ控えています
カリカリフードも病院の療養食
それでも まったく食べないのはかわいそう・・・ということで
夕ご飯はササミをちょびっとだけ茹でてて こまかぁ~くちぎって フードにまぶしています

その茹で汁を 実家の母が寒天で固めてくれました
「ほんのりササミ風味ゼリー」とでもいいますか・・・ほとんど 味もそっけもない寒天だと思いますが
梅ちゃん とってもお気に召したようで 大喜び!
そこで 朝ご飯には茹で汁寒天をトッピングしています♪

それと
大豆ジャーキーを細かくちぎってトッピングです♪
以前 重宝していた大豆ジャーキーが販売停止になってからというもの
じゃがいもジャーキーにしていましたが 最近 新たな大豆ジャーキーを見つけちゃったのです♪
大豆ジャーキーの販売元は大塚グループでした
さすが 大塚!
大豆に力をいれているだけあります
梅ちゃんにとっては 本当にありがたい商品です
ありがとう 大塚!

そんなご飯で 今日も梅ちゃんはふくふくしているわけです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/28 12:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

POCKETさんにて 

昨日はホントは梅ちゃんの腎臓の検査の日でしたが
私に用事ができてしまい 2/2に延期にしてもらいました・・・

朝から静岡に行かなくてはならず
じゃあ みんなで行って 街中にあるわんこOKカフェに行ってみよう!ということになりました

私が用事を済ましている間 だんなさんと梅ちゃんはお散歩
クッキングスタジオの前で梅ちゃんが動かなくなったり
「なんで そっちに行くんだよ~!」と喧嘩になったりと・・・
いろいろあったようですakn

用事を済ましたあと みんなでお店を目指して街中をぷらぷら~
ちょっと道に迷ったりしながら やっとたどり着いたお店は・・・

なんと!閉店してるぅ!!
もぬけのから~!

まぢかぁ~・・・akn

雑誌でお写真を拝見したかぎりでは とってもステキなカフェだったのに・・・
残念無念・・・

○●○●○●○●○●

そこで ひさしぶりにPOCKETさん へ行ってきました♪

梅といっしょに。

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

この日は柴犬交流会が開催されていました
実は私も応募したかったのですが 梅ちゃんの病院の予定があったりしたので
応募できなったのデス・・・

次の機会があったら 是非 参加させていただきたいな♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

昨日は雪花が舞ったりして 海風が冷たくって
ランはイヤイヤ~!な梅ちゃん

それでも なんとかランに入ったのだけど
あまりの寒さに「こりゃ イカン!」と早々に引き揚げました・・・汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/27 10:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

いもねーさん 

最近 焼き芋にハマっています♪

梅といっしょに。

もちろん 梅ちゃんも♪

梅といっしょに。

そんな私たちのことを 実家の母は「いもねーさん」といいます(笑)

梅といっしょに。

「いもおばさん」じゃなくてよかった・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/25 12:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

夢と夢の狭間で 

あったかいお部屋で ぬくぬく うとうと

梅といっしょに。

夢と夢の狭間で ときどき にっこり

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/23 21:58 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

こんな休日~番外編~ 

土曜日に行ったカフェにて
(カフェの様子はコチラ

だんなさんに遊ばれる梅ちゃん

梅といっしょに。

はわわ
♥akn♥
こ この頭の突起は!!

梅といっしょに。

キン肉マン?!
梅ちゃん あなた キン肉マンになっちゃってるじゃないの?!


と まぁ・・・

 ゆる~い時間を過ごしたわけです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/21 11:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

こんな休日 

いいお天気で なんにも予定がなかった昨日
お散歩のあと 大好きなカフェへ行ってきました♪

梅といっしょに。

子供の頃のおばあちゃんちのようなお店

梅といっしょに。

すごく落ち着きます

梅といっしょに。

もちろん 店内わんこOK♪

梅といっしょに。

いわゆる「ドッグカフェ」ではないお店なのに
わんこも店内OKという とってもステキなお店なのデス☆

梅といっしょに。

♪♪♪

梅といっしょに。

だんなさんはマンガを読んで

梅といっしょに。

梅ちゃんはお外を見て

梅といっしょに。

お隣の美容室で働くお兄さんに 一生懸命 アピール(笑)

おにいさん!こっち こっち!梅です!梅ちゃんです!

梅といっしょに。

私は写真を撮ったり 梅ちゃんに話しかけてみたり
お店にあった写真集を眺めてみたり

各々が 各々の静かで楽しい時間を ゆったり過ごしました♪

こんな休日って最高♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/20 17:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

毛布犬 

毛布犬

寒い朝 リビングに出没します

梅といっしょに。

「お腹すいた?ご飯食べる?」という魔法の言葉で 毛布から脱皮します

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/18 09:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

お食事風景 

この食べ散らかし様・・・

梅といっしょに。

女子としていかがなものか・・・

○●○●○●○●○●

たべる!たべるもん!!

梅といっしょに。

写真を撮ってたら 大慌てで走ってきた梅ちゃん・・・

早くキレイに食べちゃいなさいよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんは 1度2~3粒 お口に咥えてから
ポロッポロッとこぼして ひと粒ずつ ゆっくり噛んで食べます
ご飯の途中で飽きちゃうこともしばしば・・・

ゆえに
この状況は日常茶飯事なのデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/01/16 18:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)