梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ゆく年 

今年も残すところ数時間
早いものです

大晦日の我が家は 大掃除が急ピッチでおこなわれました

梅ちゃんも今年最後のシャンプー
ピカピカになって新年を迎えようと 念入りにジャブジャブしたので
アンヨの指ががペカ~!と全開

sei

梅といっしょに。

今年最後のシャンプーもいい子で終了!
と言いたいところですが
シャンプー後 荒れる梅ちゃん・・・

梅といっしょに。

クッションに八つ当たりして

梅といっしょに。

死闘を繰り広げ

梅といっしょに。

大掃除したてのお部屋に
抜け毛と水しぶきを撒き散らしてくれました

梅といっしょに。

いやはや・・・とほほほほ・・・akn

○●○●○●○●○●

2012年
悲しいことやツライこと 腹が立つことなどなど いろいろありました
でも
今年もいっぱい笑って過ごしたな~♪と思います

来年はどんな年になるかな
きっと 来年もたくさん たくさん笑って 笑いジワがどんどん深くなることでしょう・・・(笑)

○●○●○●○●○●

「梅といっしょに。」を見にきて下さるみなさま
私のつたないブログにお付き合いいただきまして ありがとうございました

よいお年をお迎えください

よいお年をなのだ♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今年最後の夕焼け富士山

梅といっしょに。

初日の出もいいけれど
その年の最後の日の入りも 感慨深いと思うのデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/31 17:48 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

おつかれさまでした 

12月28日
父が営んできた薬店「くすりのコーセー」が閉店の日を迎えました

梅といっしょに。

大型ドラッグストアがどんどんできる中
地域にどっぷり密着して(笑)
ご近所の方にご愛顧いただき 父と母が頑張ってきたお店です

梅といっしょに。

いざ「閉店」となると ちょっと淋しいような 切ないような気持ちになりましたが
定年退職の年齢をとっくに過ぎ ほぼ年中無休でお店を開けていた父
そろそろのんびりしてもいい頃だと思います

梅といっしょに。

これからは もっともっと体に気をつけて
自分の時間
母との時間
梅ちゃんとの時間を思う存分楽しんでほしいなと思います

お父さん おつかれさまでした

梅といっしょに。

おつかれさまでしたなのだ

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/30 11:46 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

プレゼント 

ねぇねぇ 梅にはサンタさん きたの?

梅といっしょに。

来たともさー♥akn♥

今年もとってもいい子だったね
病院もシャンプーもがんばったもんね
ご飯をモリモリ食べて いっぱい遊んで いっぱい寝て
毎日 毎日 元気に過ごせたね
毎日 毎日 みんなに笑顔と元気を運んでくれたね
そんないい子の梅ちゃんにサンタさんが来ないわけがないじゃないの!!

じゃじゃ~ん!!
プレゼントはコチラ♪
梅といっしょに。

梅といっしょに。

蝶ネクタイとネクタイ付きのかわいいカラー&リード
それと 梅ちゃんが大好きなドライ納豆だよ♪

どう?にあうかな?

梅といっしょに。

あらま♪
よくお似合いだこと~♪

これでたくさんおでかけしようね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/27 14:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

Xmas Night 

梅といっしょに。

ツリーの下には ささやかなプレゼント
(お菓子類 多し・・・akn

梅といっしょに。

その傍らには すやすや寝息をたてる梅ちゃん♪

梅といっしょに。

梅ちゃんのところにサンタさんはやってきたかな?
kao






モチロンロン やってきましたとも♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/26 07:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas 

今日はクリスマスイブですね♪

梅といっしょに。

小学生5年生のクリスマス
少しサンタさんの存在を疑い始めてしまった私は プレゼントに自転車を頼みました

当時
私の部屋は2階にある4畳半で 階段は急で狭いし
サンタさんでなければ 自転車をこの部屋に運ぶなんてできないだろうと思ったのでした

今 考えると 「いい子」が思いつくことではないのですケド・・・akn

梅といっしょに。

クリスマスの朝 目を覚ますと・・・
狭い部屋の中に 欲しかった黄色い自転車がどどどーん!!

まじかー!!♥akn♥

サンタさんの存在を再確認したのでした(笑)

○●○●○●○●○●

毎年 毎年
サンタさんはたくさんの それはそれはたくさんのプレゼントを持ってきてくれました

なんでも父はサンタさんとお友達だそうで
オトナになった今でも「おい そこでサンタから預かったぞ」と父経由でプレゼントを贈ってくれます(笑)

そういう想い出が「クリスマス」という日を
わくわくとやさしさがいっぱい詰まった日にしているのかもしれません

サンタさん ありがとう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
今年も梅ちゃんトナカイ参上!
梅といっしょに。

みんなに笑顔を届けます♪

みなさま
よいクリスマスを!!

☆MerryChristmas☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

お・・・おもい・・・

梅といっしょに。

トナカイ部分の重みで うしろにひっぱられる梅ちゃんトナカイ

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/24 08:42 ] | TB(0) | CM(6)

趣味 

「父さんのお部屋の小さな窓の窓枠にアゴをひっかけて お外を見る」

梅といっしょに。

梅ちゃんの趣味のひとつです

ほかには

「ぬいぐみの綿を全部ひっぱりだす」
「座布団をほじくりかえす」
「お花のにおいをかぐ」
「ぬくぬくのお部屋でもこもこの毛布にくるまってお昼寝をする」
などなど・・・

梅ちゃんは なかなか 多趣味なのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今日は冬至
実家の母から柚子をたくさんもらいました♪

梅といっしょに。

昨年 柚子湯にしたとき
たくさん浮かべ過ぎたうえに お湯に浮かんだ柚子をぎゅ~っと絞って遊んだりしたため
酸が強くなり過ぎまして・・・ お肌がピリピリして とても入っていられない!
という おバカな事態となりました・・・akn

今年は気をつけよう・・・
ほどほどに・・・ほどほどに・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/21 11:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

不覚にも 

もうベッドで寝てたのに
母さんがアイスを食べるような音がしたので
ちょっともらえるんじゃないかと起きてきたのに
不覚にも 父さんに捕まりました

不覚にも・・・

梅といっしょに。

という表情の梅ちゃん

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/20 06:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

チャームポイント 

梅ちゃんのことが熱烈LOVEの実家の父

梅は目がかわいいな~
この子は女の子らしい かわいい目をしてるだよな~
ほんとに かわいいな~

と しょっちゅう言っておりますakn

梅といっしょに。

とんだじじバカ発言ではありますが・・・

梅といっしょに。

う~ん 私もそう思うぅ~♥akn♥(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/19 06:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

おいしいミカン 

お義父さんから なんだか すごいミカンをいただきました♪

梅といっしょに。

天皇杯受賞産地 川上共選 JA全農えひめ
ノーワックス 西宇和みかん

お高そう・・・

何を隠そう 梅ちゃんはミカンが大好き♪
早速 くんくん♪

梅といっしょに。

いただきま~す♪

梅といっしょに。

なんとまぁ!
味が濃くって 甘くって おいしぃこと~!!

ありがとうなのだ♪

梅といっしょに。

ステキなものをいただいちゃった♪
お義父さん ありがとー♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

先日 ちょっと ひまひまだったもので
梅ちゃんのシルエットの消しゴムはんこを彫ってみました

ひさしぶりに彫ったわりには なかなか いい出来栄えだったので
UMEKICHI cafeオリジナルエコバッグをつくってみましたYO

(※「UMEKICHI cafe」とは 私の脳内 妄想カフェでございます・笑)

梅といっしょに。

が・・・

「K」が逆さまという痛恨のミス!!

梅といっしょに。

akn

「まさか」のミスですが 「あえて」ということにします(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/17 11:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

雨の土曜日 

朝からしとしと雨降り
こんな日はお家でのんびり♪

梅といっしょに。

ホントは年賀状用の家族写真の撮影をしたいんだけど
なんせ だんなさんがいまだにパジャマ姿なものでakn

いつになったら撮影できるのやら・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/12/15 13:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)