梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

光の中 

朝のひだまり

梅といっしょに。

その光の中で
梅ちゃんがキラキラして見えます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/29 08:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

真剣勝負 

昨夜のこと
夕ご飯を食べているだんなさんの傍でピシッといい姿勢の梅ちゃん

梅といっしょに。

自分はご飯も食べたし 食後の豆乳だって飲んで
ついさっき 歯磨きガムだって食べたのに
「梅 なんにもたべてません・・・」ってお顔で ただただ ひたすら待ちます

梅といっしょに。

だんなさんの一挙手一投足に神経を集中させて
その目は真剣(笑)

梅といっしょに。

これはもはや 無言の脅迫!!

結局
ささみじゃがじゃが(←梅ちゃんご愛食のおやつ)を 小さくちぎって進呈しましたakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

「梅の食べれるものはないよ」と言われ

ほんとに?

梅といっしょに。

と チェックをする梅ちゃん
ぬかりない・・・

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/28 17:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

仏頂面 

今日はしとしと雨の寒い1日でした

梅といっしょに。

ストーブをたいて ぬくぬくしていましたが
お部屋でおトイレをしない梅ちゃんは お外に行かなければなりません
寒いし 雨降ってるし・・・どうしよう・・・

そうだ こうしよう!

・・・
梅といっしょに。

裸族の梅ちゃん 大変 ご立腹!
終始 仏頂面のおでかけとなりました・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/26 21:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

X’masに向けて 

X'masまであと1ヶ月となりました
スーパーではX’masを通り越して 鏡餅やお飾りなんかも売られている今日この頃・・・

梅といっしょに。

我が家でもX'masツリーを飾りました

梅といっしょに。

リビングが一気にX'masムードになって
ちょっとわくわくします♪

梅といっしょに。

梅ちゃんのところにもサンタさん やってくるかな♪

サンタさん サンタさん
私のところにもお越し下さい・・・
ぜひとも ぜひとも ご遠慮なさらずに・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/25 13:40 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

アップルパイ 

今日はお家でのんびりと過ごしていたので
アップルパイを焼いてみました

リンゴが大好きな梅ちゃん
梅ちゃんも食べられるようにと お砂糖は入れず 甘みはリンゴの甘みだけで
艶出し用の卵も使わずに作りました

梅ちゃんと一緒に食べるつもりで作ったのだけど・・・

梅といっしょに。

そんなこと何にも言わなくっても
自分も食べる気満々の梅ちゃんです(笑)

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

目をまんまるくして リンゴを凝視(笑)

梅といっしょに。

あ~ん・・・

梅といっしょに。

♪♪♪

梅といっしょに。

梅ちゃんによろこんでもらえて 私も大満足!
楽しいおやつTimeになりました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/24 21:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

眠り姫 

梅ちゃんはよく寝ます
気持ちよさそうによく寝ます
毎日毎日 なんでそんなに眠いのだろう・・・ と思うくらい よく寝ます

梅といっしょに。

家族の中で1番早寝で 1番遅起き
寒くなると さらによく寝るようになる気がします

梅といっしょに。

我が家の眠り姫

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/20 08:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

オトナのお味 

梅ちゃんがキッチンから何かを咥えて 喜び勇んで リビングに走ってきました
キッチンで何かいいものを拾ってきたご様子・・・

何を大事そうに咥えているかと思えば ワインのコルク栓
早速 ガジガジし始めました

梅といっしょに。

噛み心地がいいんだろうな~・・・なんて思いながら 見ていると

うへぇ~
梅といっしょに。

ワインの味がしたようで お顔をしかめていました(笑)
梅といっしょに。

梅ちゃん
ちょっぴりオトナのお味を味わいました

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/19 12:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ぬくぬくする季節 

なんだか急に寒くなってきて
我が家でもストーブを今シーズン初点火したりして
冬支度が着々と進んでいます

私は冬が好きです♪
ベッドをあたたかく整えたり パジャマやスリッパを冬用のものに変えたり
冬用のリースを出したり クリスマスの小物を揃えたり・・・ 
冬支度ってなんだかわくわくします♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は朝から雨ふりで
特に予定もなかったので お昼ごろまでパジャマでぼへ~っとしておりました

ソファの上は満員御礼!!(笑)

梅といっしょに。

みんなでくっついてぬくぬく♪
冬はこういう時間が増えるのもいいなと思うのです
kao

○●○●○●○●○●

ところで・・・ あなた どちらさま???

梅といっしょに。

答え:私がだんなさんのお誕生日にプレゼントした抱きまくらです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/18 09:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ハピ☆バスデ 

今日はだんなさんのお誕生日♪

梅といっしょに。

毎日毎日 お仕事を頑張ってくれているだんなさん

私と梅ちゃんが しあわせな日々をのんびりと過ごせているのも
だんなさんのおかげだと思っています

だんなさん ありがとう♪

梅といっしょに。

もう若くはないのだからakn
おタバコは控えめに 自分の体を大切にしてくださいな

だんなさんの毎日がキラキラと楽しいものとなるように
私と梅ちゃんはあの手この手を尽くしていきたいと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/14 22:40 ] | TB(0) | CM(2)

おやすみ 梅ちゃん 

ハートの毛布にくるまれて もう ねむねむ・・・
おめめがトロ~ンとしてきました

梅といっしょに。

おやすみ 梅ちゃん
また あしたちゅっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日の記事で書いたドライフルーツ
(詳しくはコチラ

ありました!
ありましたよぉ~!!

梅といっしょに。

5袋も買っちゃいました
帰りの車の中で だんなさんが1袋をあっという間にほぼ完食akn
ドライフルーツはあまり好きではない私ですが・・・
コレはいい!!コレはおいしい!!
ナッツも入っているので 甘いのとすっぱいのとしょっぱいのが丁度いいんです♪

きっとまた近いうちに買いに行くことと思います・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/11/12 22:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)