梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

梅ちゃんの仕事 私の仕事 

毎日 毎日

梅といっしょに。

おおいに散らかしながら たくさん遊ぶのが
梅ちゃんの仕事なら

梅といっしょに。

それを

梅といっしょに。

「あ~あ~あ~・・・」って言いながら 片付けていくのが
私の仕事デスakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/30 18:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

耳は語る 

私に背を向けて
こういうお耳はしているときは たいてい悪いことをしています

梅といっしょに。

ほらね

梅といっしょに。

akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/29 14:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ちょっと意地悪してみる 

梅ちゃんの届きそうで届かないところにおやつを置いて
ちょっと意地悪してみました

梅といっしょに。

がんばって首を伸ばしてみても届かなくって

梅といっしょに。

梅ちゃん どうするかな~って 見ていると・・・

目はおやつを見つめたまま
テーブルをパシパシとたたきながら 必死のオテ!!(手招き?!笑)

梅といっしょに。


そうきたかぁ~(笑)

いつもいつも 想像以上のかわいさで 笑わせてくれる梅ちゃん
そんな梅ちゃんが 母さん 大好きだ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/26 12:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

くるまる季節 

朝晩 だいぶ冷えるようになってきて 梅ちゃんのくるまる季節到来です

くるまる

梅といっしょに。

くるまる

梅といっしょに。

くるまる

梅といっしょに。

もう 毛布なしではいられません!

梅といっしょに。

とにかく くるまっております

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/25 18:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

団欒 

梅といっしょに。

梅といっしょに。

のんびりと団欒Timekao

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/22 22:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

梅ちゃんの腎臓 

今日は梅ちゃんの病院の日でした

梅ちゃんは生まれつき腎臓と肝臓が小さくて
腎臓は40%ほどしか機能していません
そのため 定期的に血液検査と尿検査 クリアランス検査をしています

今日は血液検査と尿検査の日でした

結果は・・・
血液検査では問題なしということでしたが
尿比重がまた下がっていて 腎機能がさらに低下している可能性がある とのことでした
ただ 今はまだ血液検査の方には影響が出ていないので
すぐにどうこうということでなく 様子を見る ということになりました

腎臓を保護するために動物性タンパクを極力控えて
おやつを買うときも 常に成分表とにらめっこ・・・
ほかの子と同じように お肉とかチーズとか 食べさせてあげたいなって思うけど
元気な梅ちゃんとちょっとでも長く一緒にいたいから
しっかりケアをしていかなきゃ!!
梅といっしょに。

梅ちゃんの腎臓
どうか これ以上 悪くならないで

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/10/20 14:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

ばかちん 

最近 お庭で遊んだあとは 水道からお水を飲むことが習慣になっている梅ちゃん
水道のまえで 「お水だしてよ」と催促されるので チョロチョロとだしてあげるのですが

梅といっしょに。

なかなか 上手に飲めないようで・・・

おえぇぇぇぇ~

梅といっしょに。

おえぇ~ってなるんだからやめれば?と言っても

いや!!ここから飲むの!!

梅といっしょに。

そして・・・

おええぇぇぇぇ~
梅といっしょに。

今度こそ ちゃんと飲むの!!

梅といっしょに。

いやいやいや
わんこが その角度 その口の開きっぷりでいっちゃ いかんでしょ・・・と思って見ていると
やっぱり・・・

おえええぇぇぇぇぇぇ~

梅といっしょに。

あ~ あ~ あ~・・・

もういい加減にしなさいよって 水を止めるまで 何度でも繰り返しています
お椀にお水を汲んであげても 水道からの直飲みにこだわる梅ちゃん・・・
なんで そんなに水道から飲みたいのやら・・・(笑)

おばかちん・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/19 12:06 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

ランチ 

昨日のランチTime
大好きなハンバーガー屋さんへ行ってきました♪
テラスだったらわんこもOKということを知ったので コチラの方も一緒です

はじめて来たのだ

梅といっしょに。

テラス席は厨房の換気扇のすぐ近くなので ハンバーグを焼くいい匂いがムンムン♪
梅ちゃんたら落ち着かず そわそわと興奮気味でした(笑)

テラスからは 茶畑♪

梅といっしょに。

晴れていれば 海と伊豆半島も見れそうです♪

○●○●○●○●○●

私はハニーマスタードドッグ

梅といっしょに。

だんなさんはリッチチーズバーガー(トマト抜き)と ストロベリーシェイク

梅といっしょに。

梅は???

梅といっしょに。

う 梅ちゃん?!
梅ちゃんは・・・え~と・・・え~っとねぇ・・・
ポ ポテトだよ!
ほら みんなとおんなじポテトだよ!

ほんとだ!!いっしょだ!!

梅といっしょに。

♪♪♪

梅といっしょに。

持参した梅ちゃんご愛食おやつ・ささみじゃがじゃがを
みんなとおんなじポテトだと偽って進呈akn
すっかり騙されて 大満足な梅ちゃんでした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

ランチの前に行った公園で バッタ発見!!

むむむっ!!

梅といっしょに。

そして すぐ見失う・・・akn

あれれ どこいった?!

梅といっしょに。

鼻息荒く 派手なアクションで探しているわりには 終始 へっぴり腰・・・
梅ちゃんに捕まるような ドジなバッタはどこにもいないと思うな・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/15 09:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

ひだまりハンター 

昨日の午後のこと

畳んだブランケットを重ねたところに ちょうど ひだまりができていました
すると
すかさず ひだまりハンター登場

sei

梅といっしょに。

ひだまりハンターは ふかふかとぬくぬくに目がありません

梅といっしょに。

夏の間は姿を見せなかったひだまりハンター
これからの季節 ちょいちょい出没するようになります

そして
ひだまりでぬくぬくしたひだまりハンターは その体からおひさまの匂いをふりまいて歩くのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/13 08:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

お庭で遊ぼう! 

このところ すっかり秋めいて
お外で遊ぶのが気持ちがいい気候になってきましたね

梅ちゃんも 最近 お庭で過ごす時間が長くなって
モリモリ遊ぶようになりました♪

せっせとボールを運んできたり

梅といっしょに。

花壇を荒らしてみたり♥akn♥

梅といっしょに。

お庭をエンジョイしています♪

○●○●○●○●○●

お水だって このとおり すっかり水道から直飲み!

梅といっしょに。

飲んだ後は
器用に 排水溝の蓋を外して

梅といっしょに。

排水溝にお鼻を突っ込み

梅といっしょに。

「フンガ~!フンガ~!」いう
と いう遊びにハマっております

この遊びのどこが楽しいのかしら・・・
排水溝の中になんかいるのかしら・・・

一抹の不安はよぎりますが・・・akn

梅といっしょに。

梅ちゃんが このお庭で のびのびと元気に遊んでいるということは
本当にうれしい限りです♪

明日もたくさん遊ぼうね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

花壇に植えたジャーマンガーデンマム
買ってきたときは クリーム色っぽいような 淡いオレンジ色っぽいようなお花が咲いていて
あら♪かわいいと思い 花壇に植えたのですが
買ったときに咲いていたお花がしぼんで 蕾だったところが咲くと・・・

あれれ???

梅といっしょに。

全然 違う色のお花になりました
ビックリ!!♥akn♥

これまで ガーデニングとはまったく無縁だった私
分からないことだらけで 驚きと失敗の連続ですが
かわいいお庭を目指して ぼちぼちとガーデニングをがんばってみたいと思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/10/11 17:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)