梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

牧場へ 

昨日 お昼ご飯を食べにコチラにいってきました♪

梅といっしょに。

我が家から車でブ~ンといけば あっという間に着いちゃいます♪

○●○●○●○●○●

まずはレストランで腹ごしらえ♪

梅といっしょに。

梅ちゃんも腹ごしらえ♪

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

お腹がふくれたところで いよいよ牧場内へ
モチロンわんこOK
1回入園料を払えば 1か月間は何回でも入園できちゃうというお得なシステムです♪

まずはお馬さんにご挨拶を・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんたら お顔は余裕しゃくしゃくっぽいけど 体は父さんにピッタリです(笑)

○●○●○●○●○●

お次はヤギさん
このヤギさん すっごい受け口・・・akn

梅といっしょに。

梅ちゃんがちょっと近づきすぎたため
ヤギさん 戦闘態勢へ・・・

梅といっしょに。

あわてて 目をそらす梅ちゃん(笑)

梅といっしょに。

園内をぐるっとのんびり歩いて 最後はヒツジさん
おぉ♪かわいい!
モフモフ!かわいい!

梅といっしょに。

私はヒツジが好きなので ちょっとテンションがあがります♪
かわいい~!かわいいぞぉ~♥akn♥

ヒツジさんが梅ちゃんをみつけて 集まってきてくれたのだけど
それが 梅ちゃんにはちょっと怖かったらしい・・・

梅といっしょに。

akn

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

帰りがけ 梅ちゃん かかしになってみました(笑)
よくお似合いよ・・・ぷぷぷ・・・sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
お・ま・け

喧嘩に遭遇!

梅といっしょに。

ものすごい大きな音で頭突きし合っていて ビックリ!!
そこのおふたり 喧嘩はイカン 喧嘩はイカンよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/30 07:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

お昼寝中 

もう たべられな~い・・・むにゃむにゃ・・・

梅といっしょに。

食いしん坊がお昼寝中ですsei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/29 14:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

秋 

お彼岸を過ぎて 朝晩はだいぶ肌寒くなってきました
今朝なんかは「肌寒い」を通り越して「寒い」くらい

秋仕様にしてみたソファと その下で毛布に包まる梅ちゃん

梅といっしょに。

毎年
梅ちゃんが明け方 私のお布団にもぐり込んでくるようになって 毛布に包まりだすと
「あぁ もう秋だな~」と思うのです

梅といっしょに。

秋だなぁ~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日の夕方 撮影した富士山

梅といっしょに。

富士山もすっかり秋仕様です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/27 16:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

こそこそと 

週末の昼下がり

なにやらソファで正座してかしこまっているふたり

梅といっしょに。

それは
こっそりアイスを食べている(つもりの)だんなさんと
そんなことは絶対に見逃さない梅ちゃん の図・・・akn

○●○●○●○●○●

母さんにはナイショだぞ♪

梅といっしょに。

あぁっakn

おぉ~い おふたりさんよ
こそこそしているつもりかもしれませんけど こっちはお見通しですからね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/26 17:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

成長 

昨日あたりから なぜか突然 水道から直飲みしたがるようになった梅ちゃん
最初はお水が怖くて失敗・・・akn

梅といっしょに。

次に母さんの手を借りて なんとかペロリ(笑)

梅といっしょに。

そして ついに 恐る恐るへっぴり腰で近づいて

梅といっしょに。

お♪

梅といっしょに。

おぉ♪

梅といっしょに。

お水嫌いな梅ちゃんがこんなに水道に近づいたのは初めてのこと
ましてや 水道から直飲みができるなんて!!

これまでできなかったことが 突然 できるようになるって
なんてうれしいビックリかしら!(←大げさ!笑)

梅ちゃん 5歳にして ちょっと成長しました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/25 21:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ご機嫌ななめ 

お留守番がイヤでイヤで

梅といっしょに。

梅さん ご機嫌ななめの図・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/24 13:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

公園deランチ 

前回の記事の続きです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お墓参りのあと
公園でお昼を食べよう!ということになり
途中のコンビニで食べたいものを買って 岩本山公園に行きました♪

梅といっしょに。

木陰は涼しくって 気持ちいぃ~♪
石のテーブルとベンチを陣取り レジャーシートも敷いて 早速ランチタイムです♪


だんなさんのお昼チョイスにしばし呆然・・・

梅といっしょに。

お寿司とおそばって・・・
そんでもって すっごいご機嫌で おそばをほぐしてるけど・・・

いや いいんだけど
お家で食べるんなら 全然 ステキなチョイスだけど
公園で食べる感じではないと思う・・・akn

○●○●○●○●○●

ひさしぶりのおでかけ&公園deランチに梅ちゃんもご機嫌♪

梅といっしょに。

元気におやつをパクリ!

梅といっしょに。

楽しくのんびりランチ中の私たちのすぐ近くを のんびりと横切っていくふくふくしたネコちゃん

梅といっしょに。

のんびりした時間が流れます♪

そう
おやつ欲しさに必死になって 犬相が変わっているコチラの方以外は・・・

梅といっしょに。

必死です
母さんの腕と足におててをかけて もうね これは強奪です
強奪ですよ♥akn♥

梅といっしょに。

お~いしぃ~!!

梅といっしょに。

うんうん
みんな一緒にお外で食べるおやつは格別だね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/23 09:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お彼岸 

秋分の日の今日
なんだか 急に涼しくなっちゃって 一気に「秋」になった感じです

梅といっしょに。

今日は梅ちゃんとおじいちゃんのお墓参りに行ってきました♪

梅といっしょに。

昔 おじいちゃんとお散歩した道を 今はだんなさんと梅ちゃんと歩いてる・・・

梅といっしょに。

なんだか 不思議な感じです(笑)

梅といっしょに。

「子供の頃 おじいちゃんとここを散歩してるとき
この淵で 男の子たちが飛び込んで遊んでて すごいな~と思ってみてたやぁ」
と だんなさんに話すと
「オレ よくここで遊んでたぜ」 とのこと!

もしかしたら 子供の頃の私は だんなさんのことをみてたのかもしれません
そんな偶然にびっくり!!

ご縁があったのね~♥akn♥(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お墓参りの後は 公園でランチ♪
その様子はまた後ほど・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/22 18:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

デザート 

今日のデザートはわんこゼリー♪

梅といっしょに。

首をかしげて カメラ目線で ペロリン♪

梅といっしょに。

日中はまだまだ暑くても 朝晩だいぶ涼しくなって 秋めいてきました
~暑さ寒さも彼岸まで~とはよく言ったものです

梅ちゃんの秋は 毎年 「食欲の秋」
今年もだんだん食欲増進中!
夏に食欲が落ちていたわけでもないし 冬を寒い中で過ごすわけでもないので
そんなにエネルギーを蓄える必要はなかろうがと思うのですが
動物の本能なのかな・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/20 21:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

十犬十色 

お友達から「梅ちゃんに♪」と おもちゃをもらいました

あんれま~♪かわいいこと♪

梅といっしょに。

かわいいだけじゃなくって ピンクのボディはボールみたいにがっつり咥えられて
キューキュー鳴るところや カラカラ音がするところがあって
長い首はひっぱりっこや ブンブン振り回すのにもってこい!!
パッケージにも「犬の本能を刺激する!!」と謳い文句が!!
なんともわんこ心をくすぐるステキおもちゃなのです

こりゃ~ 梅ちゃんたら 喜んじゃうぞ~♪とワクワクしながら 早速 梅ちゃんに進呈♪

ところが・・・

・・・

梅といっしょに。

え・・・?♥akn♥

なんか・・・こわい・・・

梅といっしょに。

ええぇぇぇぇ~???♥akn♥

わんこの本能をくすぐるハズなのに・・・
なぜ 怯える・・・?

う~ん
十犬十色・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これまでの私の人生の中で 一緒に暮らしてきた歴代のわんこは
お散歩大好き!
ボール大好き!
おもちゃがあれば なんだってすぐ遊ぶ!
おやつをもらえば いつでもどこでもなんでもパクリ!
こんな感じだったので わんこってみんなこうだと勝手に思ってしまっていたのですが
梅ちゃんと一緒に暮らしていると 一筋縄ではいかないことばかり・・・
お散歩 行きたくない日もあるし
固いボールは咥えたくないし 慣れないおもちゃじゃ遊ばない!
何かイヤなことがあれば 大好きなおやつにだって絶対つられない!

わんこもいろいろですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2012/09/19 21:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)