梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

我慢の子 

夜のひととき

だんなさんにホッペをムニムニされる梅ちゃん
(梅ちゃんのほっぺには 癒しのパワーがあるのです・笑)

梅といっしょに。

嫌なら逃げればいいのに
されるがままにムニムニムニムニ

梅といっしょに。

じっと我慢の子

梅といっしょに。

そう すべては クリームパンのおこぼれをもらうため・・・

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~お家速報~

小石がゴロゴロした土が 園芸用の土に入れ替わりました♪

梅といっしょに。

立水栓もできました♪
この立水栓のてっぺんは植木鉢のポットになっているんです
そこに大好きなアイビーの鉢を入れるのだ♪
ワイヤープランツをモジャモジャさせてもいいかも♪
ふふふ・・・♪

梅といっしょに。

明日は花壇をつくって
あさって いよいよ芝生がはられるそう♪
この暑さで芝生が根付くのか心配だけど・・・楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/31 22:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

恒例の 

毎月恒例
フィラリアのお薬Day

梅ちゃんは月末に飲んでいます

梅といっしょに。

今月もおいしく服薬完了

梅といっしょに。

「梅ちゃん お薬飲む?」と訊くと
ソファの上に きちんと正座(←オスワリともいう・笑)して待っています

うれしそう♪

わんこのために おいしいお薬を開発してくれた人に感謝kao

○●○●○●○●○●

腎臓の検査の結果
相変わらず尿の比重は低いものの悪化はなく
ひと安心です

次の検査は3か月後

梅ちゃんの腎臓は治るものではないので
一生 上手に付き合っていくしかありません

梅ちゃんの笑顔と健康のために
油断することなく これからもしっかりケアしていきたいと思います

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/30 12:29 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

地元de避暑地♪ 

とっても暑かった昨日
涼しいところに行こう!ということで 陣馬の滝に行ってきました♪

梅といっしょに。

ここはとっても涼しくて 近場でお手軽な避暑地なのです♪

梅といっしょに。

川に入って遊んでいるちびっこたちがいっぱいいたのですが
川の水の冷たいこと!冷たいこと!
とても入っていられず 梅ちゃんと一緒に岸に避難デスakn

梅といっしょに。

そして
涼しいところでおやつTime♪

梅といっしょに。

♪♪♪

○●○●○●○●○●

滝からの帰り道
ついでに田貫湖にも寄ってきました♪

梅といっしょに。

この時期は キャンプをする人たちで賑わっています

梅といっしょに。

涼しくって 梅ちゃん ご機嫌です
足取りも軽やか♪

梅といっしょに。

車でちょっといけば すぐ避暑地♪
我がやきそばの街 ほんとにいいところです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
今日はこれから梅ちゃんの病院に行ってきます
今月は腎臓の定期検査です
がんばれ!梅ちゃん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/29 13:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

それぞれの寝顔 

朝ご飯のあと
風が気持ちよくって 二度寝中・・・

テーブルの脚にめり込んでいるような梅ちゃんと

梅といっしょに。

手の組みっぷりが
あまりにも安らかな(笑)だんなさん

梅といっしょに。

おだやかな朝でした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~お家速報~

昨日からお庭の工事が始まりました
梅といっしょに。

まずは今の土をかきだして

梅といっしょに。

土を入れ替えていきます

梅といっしょに。

今日はここまで

職人さんは暑い中の作業で大変だと思うのですが
1日中 頑張っていただいて
ありがたや ありがたやです♪

続きが楽しみ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/28 18:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

お昼寝中 

今日は朝からいいお天気です

梅といっしょに。

陽射しが強くって 暑いけど
風があるので 気持ちのいい暑さです
「夏がきたぞ!」って感じ♪

○●○●○●○●○●

梅ちゃんは気持ちよさそうにお昼寝中

梅といっしょに。

お口がベロンとめくれあがっちゃってます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

転々と寝場所を変える いなりずし(シッポ付き)♥akn♥

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/23 12:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

うそつきの顔 

梅ちゃんはお家の中でおトイレをしないので
毎朝 近所にある私の実家まで お散歩がてら おトイレに行きます

でも
雨が降ってたり お家にだんなさんがいたりすると
お外に行きたくなくて おトイレをサボろうとするときがあるんです

○●○●○●○●○●

梅ちゃん おトイレしてこようよ

・・・梅 だいじょうぶだよ・・・

梅といっしょに。

だいじょばないよ
チッコたまってるんでしょ?
ちょっと行って すぐに帰ってくればいいじゃん
行こうよ

・・・だいじょうぶだもん・・・

梅といっしょに。

あ~ これはうそつきの顔!!

こうなると 抱っこして強制的にお外に連れ行きます
すると
案の定 あわてておトイレに行くのです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~お家速報~

ものすごくおひさしぶりにお家速報です(笑)

ずっと放置して 雑草ボーボーになっていた我が家のお庭
ついに
「お庭に芝生を!計画」がスタートしました♪

梅といっしょに。

昨日 契約をしてきましたYO☆

再来週から着工予定で
早ければ8月初旬には
全面 芝生になって 花壇もできて こじゃれた水道が出来上がるのです!!
楽しみだ~!!

すごくおしゃれで親切な外構屋さんでした
門扉やフェンスなんかも 全部 このお店に頼めばよかった・・・ とちょっと後悔・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/22 08:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

成長? 

これまで 掃除機がニガテで
お掃除が始まると安全地帯(ベランダかだんなさんのベッドの上)に
そそくさと避難していた梅ちゃんですが

最近
掃除機が接近してきても

梅 こわくないよ

梅といっしょに。

こわくないもん!

梅といっしょに。

と テコでも動かなくなりました

5歳半にして「掃除機はそんなに危険じゃない」と学んだようです
コレは・・・「成長」といっていいのかな・・・(笑)

母さんとしては おじゃま虫なのでどいてほしいんだけどな・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/21 13:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

電池切れ 

昨日の夜のこと

ねむいよ~

梅といっしょに。

眠たくなった梅ちゃんがウダウダとぐずっていました

ああ~ん

梅といっしょに。

眠いんなら 寝ちゃえばいいじゃないの・・・akn

ねむいんだよぉ~

梅といっしょに。

そして

コテン

梅といっしょに。

あ・・・♥akn♥
電池が切れました(笑)

梅といっしょに。

寝室までは抱っこで移動です(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/19 17:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

父さんのマッサージ 

父さんに抱っこされて マッサージしてもらう梅ちゃん

全身くまなくマッサージしてもらって
それは それは気持ちがよくって
だんだん おめめがトロ~ンとしてきて

梅といっしょに。

数分後には 夢の中へ・・・

梅といっしょに。

あ~あ~あ~・・・ リラックスしきっちゃって・・・sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/18 16:58 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

梅雨明け 

本日 ここやきそばの街も梅雨があけました
夏が始まります♪

○●○●○●○●○●

夏といえば
私の大好物・スイカ

梅といっしょに。

子供の頃から大好きで
赤いところがなくなって 白くなっても齧っているので
母に「みっともないから よそでは白くなるまで齧るじゃない!」と怒られたほど・・・akn

梅ちゃんも腎臓のことが分かるまでは よく食べていたけれど
今では控えなければなりません
(梅ちゃんは2歳のとき 生まれつき腎臓機能に障害があることが発覚しました・・・)

それでも
ほんのちょびっとだけお裾分け♪

梅といっしょに。

お~いしぃ~♪

梅といっしょに。

もっと食べさせてあげたいけど・・・
我慢 我慢なのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今月末は腎臓の検査があります
悪くなっていませんように・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/17 17:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)