梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ヨレヨレ父さん 

昨夜はひさしぶりに会社のお友達と飲みに行って
すっかり午前様?明け方様?だっただんなさん

けっこう酔っ払ってご帰宅あそばしたようで
枕までたどり着けず ベットのはじっこで寝ていたり
そのままベッドから転げ落ちてみたり
何やらおにぎりが入ったコンビニの袋を握ったまま寝ていたりしてたのに
その一部始終を覚えていないそうな・・・

しかも
自分がコンビニで買ってきたおにぎりを見て 「こんなの買った覚えがねぇ!!」
シーチキンマヨだと思ってたのに わさび海苔だったそうな・・・

・・・

困るぅ~
困る人だわぁ~akn

梅といっしょに。

今朝は見事にヨレヨレ父さんでございました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/30 18:07 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(4)

ホットドッグ 

今日は朝からとってもいいお天気♪

梅といっしょに。

ここぞとばかりに ジャンジャカお洗濯をしてスッキリです

ベランダにはたくさんの洗濯物がパタパタして
お昼寝をする梅ちゃんの上に洗濯物の影がヒラヒラしています

梅といっしょに。

それにしても 梅ちゃん・・・
この暑さの中 よくひなたぼっこなんかできるね~akn

体を触ると あっつあつ!!
あっつあつのホットドッグです

暑がりの母さんには苦行にしか見えないよ・・・

○●○●○●○●○●

数分後

梅といっしょに。

すっかりホットドッグとなった梅ちゃんが フラフラとお部屋に入ってきて
パタリと行き倒れておりました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/29 12:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

おあずけ 

おやつ おあずけ中

梅といっしょに。

おててをちょこんと揃えて おりこうに「マテ」してます

ちょっと目が真剣過ぎるケドakn

○●○●○●○●○●

えぇ~い!!食べちゃえ!!


梅といっしょに。

ああぁぁぁぁ~~♥akn♥

でも 結局 こうなっちゃう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/28 15:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

日曜日の夜 

日曜日の夜は
録画しておいた好きな番組をだんなさんと楽しく観たりして
のんびりと過ごします

梅ちゃんもお顔をゴシゴシしながら リラックス

梅といっしょに。

父が入院してからというもの しょんぼりしている梅ちゃん
ますます甘えん坊になっています

父の体調ですが 本人としてはだいぶ楽になったことだし
点滴は絶えずしているものの 自由にウロウロできるようになったので
退屈で 退屈でしょうがないようですが
なかなか検査値が改善しないようで・・・ やきもきしています

母もこれまで箱入り奥様で 父に頼りっぱなしだったのですが
ひとりで店を開けなくてはならなくなったりして だいぶ気を張っているようです
(我が家は薬屋さんを営んでいます)

家族みんなで支えあって 乗り越えていきたいと思います

さぁ!明日からも元気にレッツラ☆ゴー☆ゴーです!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/24 23:29 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

ランチ 

今日のランチは朝霧FDGへ♪

梅といっしょに。

お腹が空いていたので なかなかジャンクなランチとなりました(笑)

○●○●○●○●○●

梅 朝カラ何モ食ベテナイデス・・・

梅といっしょに。

みたいなお顔で訴えているけども
いやいやいや!
朝ご飯をモリモリ 召し上がりましたからね!この方!

でも
せっかくのおでかけなので 梅ちゃんもおやつTime♪
おめめがキラキラしていますsei

梅といっしょに。

あ~ん♪

梅といっしょに。

おいしいのだ♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんをこの角度から見ると ときどき 優木まおみさんに見えてしまう・・・

↑なんちゅー親バカaknテヘヘ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/24 20:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

オナラ 

今朝も相変わらず 仲良しこよしなおふたりさん

梅といっしょに。

ですが

この数分後
梅ちゃんの臭いオナラにより 喧嘩別れすることになるのです

sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先ほど だんなさんと一緒に父のお見舞いにいってきました
だいぶ顔色がよくなっていて 安心しました
この分だと 予定よりも早めに退院できそうです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/23 17:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

父の入院 

父が入院することになりました

今日 これから検査をし 手術をすることになりそうです
点滴をしてもらい 今は痛みはないそうで
顔色も昨日に比べれば 少しよくなっていました

梅ちゃんは大好きなじぃじの姿がないので ションボリしています
父がいそうなところを探したりして・・・不憫デス・・・

母も相当 動揺しているようで
なんだか 気持ちが高揚しているようで わぁわぁしていて 何をするにも 危なっかしく・・・
どちらかといえば 父のことより母の方が心配なくらいなのデス・・・♥akn♥

母のため 梅ちゃんのためにも早く元気になってもらわないと!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/22 13:33 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

わんこの勘 

今朝のこと

梅ちゃん 起きた時から 何故か そわそわ びくびくしていて
そのうち ガタガタ震えて始めました

爆竹やピストルの「パン!」という音が苦手な梅ちゃんは
ときどき このようなちょっとしたパニック状態になることがあるのだけど
特にそんな音がした感じもなく
梅ちゃんの異変の理由が分からず
どうしたものかね と困っていた丁度その時 母から電話
父が胃と背中の痛みで大変だ とのこと

梅ちゃんと実家に行ってみると 父が真っ白な顔をしていました・・・♥akn♥

今日はかかりつけのお医者さんに診てもらい
明日 紹介状を持って市立病院に行くことになりました

しばらく入院することになりそうな予感・・・

梅ちゃんの異変は もしかしたら大好きなじぃじの体の異変を感じとったからだったのかな
なんて思ってしまいました

わんこの勘・・・?
大好きな人とのテレパシーみたいな・・・?

とにもかくにも 父にはゆっくり休んでもらって 早く元気になってほしいです

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/21 21:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

梅の主張 

雨の日はお外に出ません!!

梅といっしょに。

濡れることが大嫌いな梅ちゃん
雨が降ってる日は おトイレさえもサボろうとします

困ったさんです

私や母に 「梅ちゃん オシッコしなきゃ!オシッコは?」とお尻をたたかれて
渋々 お庭に出ていきますsei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

台風がきてますね
やきそばの街も 夕方になって だんだん雨風が強くなってきました

新幹線通勤しているだんなさん
新幹線 動いてるのかしら・・・
帰ってこれるのかしら・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/19 18:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

戦う 

今日の敵はクッション!

梅といっしょに。

毎日 死闘を繰り広げておりますsei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんもエントリーしましたYO♪

知ったお顔があちらこちらに・・・♪
知ってる子がいると なんだかうれしくなりますね(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/06/18 10:29 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)