梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬DAY 

毎月恒例
フィラリアのお薬DAY

お行儀よくオスワリして おっきなお口であ~ん♪

梅といっしょに。

ぱく♪

梅といっしょに。

梅ちゃんたら あ~ん♪のときの口元がかわい過ぎるYO♥akn♥(笑)

今月もおりこうちゃんに服薬完了であります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今日は時間があったので ホームセンターに行って 
アジサイ アイビーの株 カモミールの種を買ってきました♪

梅といっしょに。

アイビーとカモミールは プランターに植えて 門扉横へ
アジサイは玄関脇へ

そして
すっかり草ボーボーになっていた庭の草むしりをしました
雑草の根っこの広がりっぷりに ただただビックリ!

梅といっしょに。

いまだに 芝生をはれていない我が家の庭・・・
早いとこなんとかしなければakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/31 22:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

ねこちゃん 

先日
だんなさんと 岩合光昭さんの「ねこ」という写真展に行ってきました

梅といっしょに。

いろんなねこちゃんの様々な表情が写し出されていて
とてもステキな写真展でした

○●○●○●○●○●

美術館の庭園にねこちゃんがいたので
そ~っと近づいて

パチリ
梅といっしょに。

梅といっしょに。

ねこちゃんとも一緒に暮らしてみたいな~って思うけど
それには まず 梅ちゃんからのお許しを得ないことには・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/30 22:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

寝起きが悪い 

あぁ~ん まだ ねむいんだよ~

梅といっしょに。

ねむいんだってば~

梅といっしょに。

月曜日の朝はいつにも増して 寝起きが悪いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/28 19:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

密着 

起き抜けの密着

梅といっしょに。

テレビをみています(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今日は これから 職場の同僚の結婚式です
髪をセットしてもらって ちょいとオサレして いってまいります♪

梅といっしょに。

二次会からはだんなさんも一緒に出席♪
楽しんできます

♥akn♥

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/26 12:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

至福 

おやすみ前のひととき

梅といっしょに。

ほっぺをムニムニされる梅ちゃんも

梅といっしょに。

ほっぺをムニムニしている父さんも

梅といっしょに。

どちらも気持ちよさそう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

これはちょっとやりすぎ・・・sei

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/25 18:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

お相伴 

アイスをひと舐め

梅といっしょに。

ちょびっとだけ お相伴♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/24 21:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

読書中 

糸井重里さんの本を買いました
「ブイヨンの気持ち。」と「ブイヨンの日々。」
2冊いっぺんに大人買い♪

ほくほくとして 読んでいます

梅といっしょに。

糸井さんの綴る言葉は やっぱり とてもステキで
ブイちゃんに対する糸井さん&樋口さんご夫妻の想いが ほんわりと漂っていて
糸井さんのことがますます好きになりました

そんな私の隣には 梅ちゃん

梅といっしょに。

全身全霊で ぼへぼへしています(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/23 18:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

裸足 

我が家の床はモミの木の柾目板が使われています

肌触りがとっても気持ちがいいので
スリッパはいつの間にか お役御免・・・(笑)
今ではすっかり裸足生活です♪

梅といっしょに。

梅ちゃんは もとより 裸足だね(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/22 09:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

しょぼぼぼぼ~ん 

金環食
みなさま ご覧になりましたでしょうか?

こちら やきそばの街
日食の始まりあたりはバッチリ見れて ヨシ♪ヨシ♪なんて思っていたのですが
7時頃から曇っちゃって 金環食は見れませんでした・・・♥akn♥
がっかり・・・

梅といっしょに。

でも
空が暗~くなってきちゃったり 寒くなってきちゃったりして
太陽が隠れてるんだな ってのは感じました

おひさまの力ってすごい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/21 08:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

金環食 

明日は金環食
お天気がちと心配だけど・・・

準備は万端!

梅といっしょに。

でてこい おひさま!!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/20 21:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)