梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬の日 

おととい 昨日と とってもいいお天気だったやきそばの街ですが
今日は朝からどんよりして 肌寒い感じ・・・
今日はシーツなんかの大物をお洗濯しようと思っていたので
残念無念デス・・・汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日 病院に行ってきた梅ちゃん
フィラリア検査 狂犬病の注射 腎臓の血液検査とオシッコ検査 爪切り 肛門腺しぼり
フルコースでした

腎臓の状態 とても落ち着いています
病気が発覚した時の先生のお話が嘘みたい(笑)
先生もびっくりしています

ときどき
お肉とかお魚とか食べさせてあげたいな・・・と思ったりもするけれど
これからも心を鬼にして 梅ちゃんの健康を全力でサポートしていこうと思います

○●○●○●○●○●

フィラリアの検査もすべて問題なかったので
今年もお薬が始まりました

毎月30日がお薬の日です

梅といっしょに。

はい 梅ちゃん あ~んして

あ~ん・・・

梅といっしょに。

おいし~のだ音符

梅といっしょに。

それはよかったのだ(笑)

○●○●○●○●○●

毎日 よく食べて よく遊んで よく寝て
元気もりもり!

きっと今の生活のリズムが 梅ちゃんにとって とってもいいんだと思います
梅ちゃんの元気な毎日に乾杯デス♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日は親友・リナちゃん がお家に遊びにきてくれて
「お誕生日と新築祝いということで・・・」ってプレゼントをいただいちゃいました♥akn♥

梅といっしょに。

ずっと欲しかったKLIPPANのスツール

ご主人に「なおのプレゼント 何がいいかな?」と相談したら
「リナが欲しいものでいいんじゃない?」と言われて コレに決めたそうな

ドンピシャだYO!!さすが!!
おぉ~!!心の友よ~!!(笑)

リナ ありがと~!!大切にするからね~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/30 08:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

ドライブ 

GW初日の昨日
とってもいいお天気だったので ドライブにでかけました♪
むかった先は西湖です

西湖は最高!さぁ いこう!!
(↑「西湖」といえば 言わずにはいられない・・・akn

梅といっしょに。

お水が怖い梅ちゃんは 水際ギリギリをへっぴり腰で歩きます

梅といっしょに。

梅さん 足だけでもチャプチャプしてみなよ

梅といっしょに。

父さんに言われ 抱っこされるものの・・・

梅といっしょに。

顔が必死!!
そして 着水する前から犬かきをスタート!!

梅ちゃんや・・・
こんな浅いところでは犬かきの必要はないかと思うのよ・・・

どうしてもお水は怖い梅ちゃんなのです

○●○●○●○●○●

ランチはCAFE M さんへ

梅といっしょに。

梅ちゃんはだんなさんの足元でまったり

梅といっしょに。

だけど しばらくしたら

なんか おいしいもの食べてるでしょ?!

梅といっしょに。

お顔がひょっこり出てきました(笑)
なので
梅ちゃんもおやつをパクリ♪

梅といっしょに。

やっぱりテラスは風が気持ちいぃ~♥akn♥
いい季節になりました

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

帰りがけにお散歩もして 梅ちゃんルンルン♪

梅といっしょに。

特に目的もなく 富士山周辺をぷらぁ~っとドライブ
楽しい1日でした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/29 08:27 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

GW 

今日からゴールデンなウィークに突入しただんなさん
当然 朝はお寝坊です

今朝 梅ちゃんと寝室のカーテンを開けに行くと・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

梅といっしょに。

こげな寝相で寝てましたYO
私のベッドに足を乗っけて 危うい橋渡し状態(笑)
何がどうなって こんな寝相にできあがったのでしょうakn

梅といっしょに。

日頃 忙しく働いてくれてるだんなさん
GWに心身ともにリフレッシュしてほしいものですkao

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/27 22:42 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(2)

フライング番長 

梅ちゃんとよくする遊びがあります
それは 「よ~いドン!!」

お散歩にいくとき 玄関からリビングにいくとき 寝室にいくとき
そんなときに 「よ~い ・・・  ドン!!」という合図で 猛ダッシュして競争する
という遊びなのですが・・・

よ~い・・・

梅といっしょに。

ド・・・

あぁっ!!(((゜д゜;)))

梅といっしょに。

そう 何を隠そう 梅ちゃんはフライング常習犯
毎回 ちょっとだけズルをします

フライング番長なのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

ソファの下にお気に入りのボールが転がってしまい 焦るフライング番長

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/24 15:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

お誕生日 

昨日4/20は私の誕生日

ときどき 「大人になると誕生日なんてうれしくない」と言う方もいるけれど
私はいくつになっても誕生日ってわくわくします♪
誕生日の朝って
「よぉ~し!やるぞぉ~!」って 元気がむくむく湧いて出てくるような気がするんです(笑)

そして
また1つ 自分の年輪の輪っかが増えていくことが楽しいと思うのです♪

ステキに年齢を重ねて
優しいけれど きりっと潔い そんなひとになりたいです

○●○●○●○●○●

だんなさんから大好きなガーベラの花

梅といっしょに。

父からはバースデーカード

梅といっしょに。

実家でお寿司をご馳走になって デザートは大好物のスイカ!(笑)

梅といっしょに。

スイカが好きな私のために 子供の頃から誕生日には母がスイカを用意してくれるんです♪
それは けっこうな大人になった今でも毎年(笑)

お母さん ありがとう

○●○●○●○●○●

そして
隣りにはかわいこちゃんがいる♪
梅といっしょに。

たくさんの方にお祝いのメッセージをいただいちゃったりもして
ホントしあわせもんです♪
しあわせな誕生日です♪

みんなみんな ありがとうです♥akn♥

これからも ちょんちょこりんな私のことを どうぞよろしくお願いします
なにとぞ なにとぞ・・・はあと

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/21 15:28 ] なおのこと | TB(0) | CM(12)

34 

梅といっしょに。

34歳になりました

月日が流れるのなんて ホント あっという間で
自分が34歳だなんて なんだかビックリ

梅といっしょに。

三十路ど真ん中
これからも元気で楽しくありたいと思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/20 21:17 ] なおのこと | TB(0) | CM(12)

伊豆へ 

昨日 だんなさんが「休みとった」と言うので
私もお休みをいただいて 梅ちゃんと伊豆へドライブに行きました♪

梅といっしょに。

むかった先は

梅といっしょに。

梅といっしょに。

足湯に入りながらお食事ができます♪

梅といっしょに。

テラスはわんこもOKだけど お湯には入れませんYO(笑)

はい 入りたくありません

梅といっしょに。

お水が怖い梅ちゃんは ここがギリギリ(笑)

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

しばらく 足湯に入っていたけど 日差しが強くって だんだん アチアチakn
テラスのテーブル席に移動しました

梅といっしょに。

梅ちゃんもおやつ♪

いひひひひ~♪

梅といっしょに。

のんびりできて ステキなところでした♪

○●○●○●○●○●

帰る前に 足湯カフェのすぐ近くにあるお寺をお参りしました
ものすごく急な石の階段

梅といっしょに。

がんばってのぼりましたよ~
おかげで 今 筋肉痛でございます・・・♥akn♥

○●○●○●○●○●

帰りの車では お外を見ながら 気持ちよさそうにこっくりこっくり・・・

梅といっしょに。

のんびりドライブ 楽しかったねkao

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
お・ま・け

梅といっしょに。

下りは抱っこ

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/19 21:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

どんなお顔も 

「ちょーだい」のお顔も

梅といっしょに。

「あ~ん」のお顔も

梅といっしょに。

「ぱくっ」のお顔も

梅といっしょに。

いちいち かわいい♥akn♥

今日もまんまと梅ちゃんにメロメロです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/16 21:41 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

走ってきました 

新東名を走ってきました♪

梅といっしょに。

新しいキレイな道路はやっぱり気持ちがいいです♪

梅といっしょに。

梅ちゃんも陽気にお外を眺めておりました(笑)

梅といっしょに。

目指すは「NEOPASA 駿河湾沼津 」でしたが・・・

梅といっしょに。

「NEOPASA駿河湾沼津」の手前4㎞くらいから 左車線にビターッと渋滞の列・・・♥akn♥

あんれま こりゃ無理だ

と いうことで御殿場まで行って帰ることにしたのですが
御殿場ICでまさかの渋滞

あんれま~ こりゃ無理だ~

と さらに走り続け・・・ 気が付いたら・・・

梅といっしょに。

小田原城まできちゃいました♥akn♥

これまで富士山周辺から出たことがなかった梅ちゃん
まったくの予定外で 初めての神奈川県入りでございます(笑)

梅といっしょに。

お城と桜とお猿さんを見ながら お弁当を食べて
いろんな人に「かわいいね~」とほめてもらって
終始 ご機嫌な梅ちゃんでした♪

梅といっしょに。

「NEOPASA駿河湾沼津」は もう少し落ち着いてからリベンジだ!!

今年はおでかけが増えそう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/15 18:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

写真 

表紙に惹かれて買いました

梅といっしょに。

ステキな写真がいっぱい♪

○●○●○●○●○●

私は家族写真が好きです
自分の家族のなんてことない日常を切りとったような写真が好きです

撮ったひとの家族への愛情が じんわ~り じんわりと 滲み出ちゃっているような
そんな写真が好きです

梅といっしょに。

これからも

梅ちゃんを
梅ちゃんと一緒に過ごすなんてことないちょんちょこりんな日常を
笑いながら写真におさめていきたいな

と 改めて思ったのでした♥akn♥

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/14 18:26 ] なおのこと | TB(0) | CM(6)