梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

雨の休日 

今日の午前中は 台風みたいなざんざん降りの大雨でした

梅といっしょに。

ベランダ ビシャビシャだ・・・

梅といっしょに。

早くやまないかな

梅といっしょに。

お休みの日が雨だと
やっぱり ちょっと ションボリしちゃう・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/31 23:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

わんこの体 

寝ている梅ちゃんの 両方のおててが
不自然に折れ曲がっていて こんなんじゃ痛かろう・・・ と思うのだけど

梅といっしょに。

本人はまったく気にしていないようで
わんこの体っていったいどうなってんだろ・・・ とちょっとフシギakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

母が「ゆずジャムを作ってみたよ」というので 早速 もらいにいきました♪
ついでに きんかんのシロップ煮も♪

梅といっしょに。

おじいちゃんのお家になっている無農薬のゆず
(ただ単に まったくお手入れしていないので野生化している とも言う・・・笑)

そのゆずを使って 甘さ控えめに作ってあるので
さっぱりと酸っぱくておいしい!!

早速 ゆず茶で♪

梅といっしょに。

おいし♪

「このジャムをお味噌に入れて ふろふき大根にかけてもおいいしいよ」と母
ほほ~♪おいしそう♪

お母さん ありがとう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/30 07:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

春だな~♪ 

今日はお仕事がお休みだったので 朝イチで梅ちゃんの病院に行ってきました

今日は爪切り 肛門腺しぼり フロントラインをしてもらって
ゴハンを買って終了

待合室では みんなに挨拶しにいったりして 余裕っぷりを見せつけていた梅ちゃんだけど
診察室では ビビリ全開!
完全に抱っこちゃん状態だったことを 母は知っているのだ・・・(笑)

梅といっしょに。

車にもどって 「やってやったぜ!」的な清々しいお顔の梅ちゃん

ふふふ・・・

来月は 狂犬病の注射 フィラリアの検査 腎臓の検査 おしっこ検査と盛りだくさんなのだけど
それは 梅ちゃんにはまだ内緒なのデス・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院のあとは いつもの岩本山にお散歩へレッツラ☆ゴー☆ゴー

梅といっしょに。

ヤマザクラが満開でした♪

梅といっしょに。

梅といっしょに。

春だな~音符

梅といっしょに。

いい季節はあと

梅といっしょに。

気持ちがよくって そりゃ あくびだってでちゃうさ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

展望台のところでひと休みしていたら
一杯ひっかけて すっかりできあがっちゃってる感じのおじいさんに 突然 話しかけられた梅ちゃん

「やい わんちゃん!あんたみたいな色のわんちゃんが1番旨いだよ
世が世なら あんた 食べられちゃうな~ はっはっは~!」

ええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~かお!!

おじいさんが去っていくまで 梅ちゃんとふたり しばし 苦笑いなのでした・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。

[ 2012/03/29 14:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

おはようのひかり 

おはよう 梅ちゃん

梅といっしょに。

東の窓から キラキラ と眩しいくらいのおはようのひかりが 燦々とさしこんでいるのに

梅といっしょに。

梅ちゃんたら すやすや 二度寝中

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/27 08:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

とらや工房 

日曜日
御殿場にある「とらや工房」に行ってきました♪
わんこNGの場所なので 梅ちゃんは私の実家でお留守番・・・
だんなさんと2人 おデートでございました♪

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

梅といっしょに。

だんなさんはお汁粉
私はあんみつをいただきました

梅といっしょに。

あんみつの中に 梅の花の形をした寒天が入っていて
ちょっとうれしくなりました(笑)

緑に囲まれた静かなところで
美味しいお菓子とお茶をいただき
なんだかすごくホッとしたひと時でした

5月の新緑のころに行ったら もっと気持ちよさそう♪
また行きたくなる 大人な空間でした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて
そろそろ このネムネムな甘えんぼちゃんを連れて 寝室に行きたいと思いますakn

梅といっしょに。

みなさま おやすみなさい♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/27 00:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

お散歩 

今日はよく晴れて ぽかぽか陽気
梅ちゃんと岩本山にお散歩にいってきました♪

梅といっしょに。

途中のハンバーガー屋さんで テイクアウトして 公園deランチ♪

梅といっしょに。

ここのハンバーガーはホントにおいしいんです

では
いただきま~す♪

梅といっしょに。

いただきなのだ!

梅といっしょに。

んなああああぁぁぁぁぁぁっ?!驚き

横取りを狙うくいしんぼちゃんがフレームインしてきましたakn

○●○●○●○●○●

ランチのあとは
ゴロンとお昼寝して

梅といっしょに。

いっぱい歩いて

梅といっしょに。

梅ちゃんも楽しそう♪

梅といっしょに。

ひさしぶりに 陽ざしをいっぱい浴びて 気持ちのいいお散歩でした♪

梅といっしょに。

♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

ひとつ前の記事ではじめて動画をupしてみました
(その記事はコチラ

その動画を撮ったのは こちらのデジタルトイムービー
いいものを買いました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/24 22:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

はじめて 

$梅といっしょに。


                       お散歩の風景を動画にしてみました♪

         

                    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[ 2012/03/24 22:29 ] 動画 | TB(0) | CM(11)

うっかり 

リビングのお掃除が始まって
掃除機が怖いから 父さんの部屋に避難していたのに
掃除機の音が止んだから 「終わったのかな・・・?」って
のこのこと 出てきてしまって

梅といっしょに。

うっかり 掃除機と鉢合わせ
固まる梅ちゃん


( ´艸`)プププ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/24 17:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

もっと おやつの時間 

「おやつの時間」の記事はコチラ

○●○●○●○●○●

もっと!!

梅といっしょに。

もっとちょうだい!!のときは 両手になります(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

換毛期って 一体 どれほどの毛が抜けるのかしら・・・ とふと気になり
ブラッシングで抜けた毛を集めてみることにしました(笑)

梅といっしょに。

今はまだ太ももあたりのほんの一部分しか衣替えが始まっていません
まだまだ序の口・・・

全身の衣替えが終わるころには
セーターの1枚くらい編めるくらいの毛が集まりそう・・・akn

集めた毛をなんとか有効利用できないものか・・・
母さん 日々 考えております(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/23 09:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

おやつの時間 

おやつの時間
梅ちゃんのおやつは豆乳ボーロ

ほしいひと?ほしいひとはタッチ!!

梅といっしょに。

はい!なのだ!!

梅といっしょに。

お顔が必死ですakn

いいお返事だったので どうぞです~はあと
あ~んおんぷ

梅といっしょに。

おいし~のだ~!

梅といっしょに。

おいしそうにシャ~クシャ~クと音をたてながら ボーロを食べる梅ちゃん
リンゴとかボーロとか 好きなおやつを食べるとき お顔が上を向いてっちゃうのは なんでだろう・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

母からぼたもちをもらいました♪

私が子供のころから 母は毎年 春になればぼたもち 秋にはおはぎ
小豆を炊いて もち米を蒸して作ってくれました

売り物よりもずっと大きくて 形も不揃いだけど
私は母のぼたもちが大好きです♪

○●○●○●○●○●

我が家ではお彼岸にはぼたもちやおはぎが夕ご飯になりました
このことを話すと たいてい ぼたもちやおはぎが主食なの?! とビックリされるのですが
それと 塩鮭 じゃがいものお味噌汁 という組み合わせが我が家の定番でした(笑)

○●○●○●○●○●

私もそのうち 母のようにぼたもちを作れるようになりたいケド
ついつい面倒だったりして 買った方が早いし・・・なんて思ってしまうんですよね・・・

小豆が上手に炊けるとか 梅酒が上手につけられるとか
そういうことができるようになると 「大人」だな と思うのです

そういうことを あたりまえのように さらりとやっている母をみては
まだまだ 母にはかなわない
そんなふうに思うのです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/03/22 16:13 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)