梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

朝ごはんの時間 

朝ごはんの時間

梅といっしょに。

梅ちゃんたら 自分のごはんがあるのに
こっちのごはんが気になっちゃって 気になっちゃって仕方がないのです

なに たべてるの?
梅といっしょに。

どんなに熱視線を送られても 人間食はあげられません汗

なので
梅ちゃんには じゃがいもジャーキーを小さくちぎって ちびちびとあげます

そうすると
自分もみんなと同じものを食べてる感じがして 梅ちゃんも満足するみたいなのです(笑)

でも ときどき

もっと たべたい・・・

梅といっしょに。

あぁっΣ(゚д゚;)

なが~い舌で がんばってジャーキーをたぐりよせる梅ちゃん
必死デス(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今朝 地震がありました
我がやきそばの街は震度4
けっこうな揺れでした

特に被害はなかったのですが
梅ちゃん プチパニックになってしまいました
ブルブル震えて 呼吸が荒くなって 興奮しちゃって落ち着かず・・・

すごく こわかったの・・・

梅といっしょに。

地震は嫌ですね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/28 16:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

お布団の引力 

今朝は寒い朝でした

1回起きただんなさんですが 「あと10分・・・」と言い残し ふらふらと寝室にもどって行きました
ところがどっこい
タイマーをかけ忘れ 私もリビングでうとうとしてしまい
結果 気づいたときには30分経っておりました・・・

寒い朝のお布団の引力は超強力なのデス

それは梅ちゃんもおんなじ・・・
ちっとも起きてこないので 寝室をのぞきに行くと
気持ちよさそうに ぬくぬくしていました

梅といっしょに。

そろそろ おトイレに行く時間ですよ~ ってお布団をちらりとめくってみたら

梅といっしょに。

おめめは開いてるのね(笑)

あ~ できることなら このまま 梅ちゃんとぬくぬくしたい!
ぐいぐいと お布団の引力にひっぱられそうになるのを ぐっとこらえるのデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

我が家の暖房の主力選手は アラジンのブルーフレームストーブ
エアコンをつけなくても 十分 お部屋が暖まります♪

ところが 最近 お手入れをサボっていたら 炎の様子がおかしくなってきてしまいましたあせる
あわわわわ・・・

あわてて メンテナンス実行!

梅といっしょに。

まだ どこをどうすればいいのか よくわかってないので
トリセツ見ながら がんばりました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/27 17:13 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

満足気 

ここ数日 寒い日が続きますね
富士山にもだいぶ雪が積もりました

梅といっしょに。

こちらは今朝 お家の前の道路から望んだ富士山
宝永山の方まで白くなっていました

○●○●○●○●○●

新しいお家に引っ越してから
ひとりぽっちでお留守番する時間が増えた梅ちゃん

お留守番中におトイレしたくなったら可哀そう・・・ ということで
毎朝 お散歩しながら実家のお庭に遊びに行って おトイレを済ませます

寒い朝 霜柱を踏みながらお散歩して 帰ってきて
あったかいシャワーで足を洗って
そして
父さんの匂いの毛布に包まれて ぬくぬくで 至福の時♪

梅といっしょに。

すごい満足そう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

けっ もっとジャーキーもってこ~い!!

梅といっしょに。

(とでも言い出しそうな)悪い顔のブラック梅ちゃん・・・汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/25 17:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

父子 

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日の晩ご飯はラーメン
今日のお昼はハンバーガー

だいぶジャンクな食生活をしていたので
今日の晩ご飯は和食の粗食

梅といっしょに。

ひさしぶりに玄米を炊いて
おかずは 塩鮭 揚げ出し豆腐 大根とツナのサラダ 野菜たっぷりのお汁

体の中がキレイになる気がする♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/22 23:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

おいしい顔ってどんな顔? 

おいしい顔って

こんな顔♪

梅といっしょに。

こんな顔♪♪

梅といっしょに。

こんな顔~♪♪♪

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

今日は梅ちゃん 病院の日でした
血液検査 尿検査 お口の腫れ物の細菌培養検査 爪切り 肛門腺しぼり
フルコースでした

低比重尿なのは相変わらずだけど
検査値の悪化はなくて 現状維持できていました♪
いいぞ!
この調子で がんばれ!がんばれ!梅ちゃんの腎臓!!

お口の腫れ物は細菌培養検査をして
悪い菌がいなければ このまま様子見でヨシとしましょう ということになりました
細菌培養検査の結果は1週間後ですが
食欲もモリモリだし 元気もあるので心配ないんじゃないかな と思っております♪

そして
写真は お家でごほうびの歯磨きガムをムシャムシャする梅ちゃんデス♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

なんだか丸々しいわ・・・

梅といっしょに。

太っちゃったかな~ って心配してたけど
10㎏ジャスト!!
先月よりむしろ痩せていました・・・(;´▽`A``あれ?(笑)

実家の父曰く
「女の子はぽっちゃりしてるくらいがかわいい」

私もそのように育てられました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/22 12:24 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

まちぼうけ 

まだかな~・・・

梅といっしょに。

ソファのふちにアゴをのっけて
だんなさんが起きてくるのを 待っている梅ちゃん

ふだん 遅寝早起きのだんなさん
お休みの日は だいぶ お寝坊さんなので
すっかり まちぼうけデス

梅といっしょに。

だんなさんが起きてくるのを 待ちわびつつ
ついつい うとうと・・・

( ´艸`)ぷぷぷ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

おきてきた?!

梅といっしょに。

小さな物音にも いちいち反応(笑)

このあと
ついに待ちきれなくなった梅ちゃん
寝室に飛び込んでいって だんなさんを起こしていました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/21 14:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

お留守番の時間 

朝 起きて
ご飯食べて おトイレを済まして
ちょっと遊ぶと
そろそろお留守番の時間・・・

梅もつれてって・・・

梅といっしょに。

この世の終わりみたいなお顔をします汗

こんなお顔の直後
私からジャーキーをもらって
ご機嫌で食べながら「いってらっしゃ~い」と 見送ってくれる梅ちゃん・・・

あんれまぁ・・・

ゲンキンな子だこと・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

暮れの風邪から ず~っと咳が続いています・・・
「咳ぜんそく」でした

梅といっしょに。

漢方薬が好きなお医者さんで 胃の薬も咳の薬も 全部 漢方薬・・・

実は ここだけの話
アタクシ 粉薬が飲めませんの
おほほほ

いいオトナなので「粉は飲めません」とも言えなくて オブラートに包んでいるのだけど
漢方薬の顆粒は量が多くて 1回では包み切れず・・・

1日に使うオブラートの量がハンパありません(笑)

オブラート貧乏になっちゃうYO(´□`。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/18 22:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(16)

雪こんこん 

今朝 起きると なんとビックリ!!

梅といっしょに。

雪景色でした

梅といっしょに。

前のお家では 雪が降っても積もることはなかったので
実は 梅ちゃん 5歳にして ほとんど初めての雪こんこん!!

梅といっしょに。

いつもと違う景色に大興奮です♪

雪を食べてみたり
ほじってみたり
ボールをくわえて走ってみたり
しっぽの上に落ちてくる雪に いちいち 「誰だ?!なんだ?!」と怒ってみたり

まさに「犬はよろこび 庭駆けまわる」状態!!(笑)

梅といっしょに。

雪の朝を満喫した梅ちゃんです♪

○●○●○●○●○●

ちなみに

この雪 お昼前にはすっかり溶けちゃいました・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

雪遊びのあとは アンヨのケアに余念がない・・・

梅といっしょに。

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/17 21:55 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

バタバタとぼへぼへの朝 

朝 起きてからエンジンがかかるのに かなりの時間を要する私は
たいてい 後半 大慌てデス

ヤバイ!もう こんな時間だ!!

と 毎朝 バタバタとてんてこ舞っているわけですが
そんな私を横目に
梅ちゃんときたら ソファの上でぼへぼへ~

梅といっしょに。

ぼへぼへ~

梅といっしょに。

ぼへぼへぼへ~

梅といっしょに。

ぼへぼへしている梅ちゃんがうらやましくって かわいくって
思わず写真なんか撮っちゃって

あいや~!!ヤバすぎるぅ~!!遅刻しちゃうYO!!

と バタバタとお家を出るのです・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

ちょろっと見える歯がかわいい(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/13 22:41 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

予告通り 

連日の穴掘り作業で このところすっかり薄汚れちゃった梅ちゃん
(梅ちゃんは今 モグラさんの穴掘りに夢中なのデス・・・)

泥んこは元気に遊んでいる証なので けっこうなことだけど
お年頃の女子として いかがなものか・・・(;´▽`A``

もしかして・・・

梅といっしょに。

シャンプー???

梅といっしょに。

そう 昨日の予告通り 今日はシャンプー
新しいお家のお風呂場で 初めてのシャンプーです

梅ちゃんはシャンプーを嫌がらないので とっても楽ちん♪

キレイにしてくれた?

梅といっしょに。

ただ あんまり しつこくジャブジャブすると
さすがの梅ちゃんも

もう いいと思う・・・

梅といっしょに。

抗議します・・・あせる(笑)

○●○●○●○●○●

「梅ちゃん ブルブルして」って言えば

ブルブル~

梅といっしょに。

ブルブル~

梅といっしょに。

手のかからない子です♪

○●○●○●○●○●

タオルドライをしたら あったかいお部屋でぬくぬくと自然乾燥♪

梅といっしょに。

ご褒美のおやつももらって 上機嫌♪

うしし♪♪♪

梅といっしょに。

ふかふかのピカピカになりました♪

でも

きっと すぐに泥んこになるんだろうなぁ・・・たはは・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

なぜか シャワーのお湯を飲みたがる・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/09 16:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)