梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

YOKOHAMA 

横浜に行ってきました♪

梅といっしょに。
(↑ホテルのお部屋から)

梅といっしょに。

私は横浜・みなとみらいが大好きで ときどき すごく行きたくなります♪
デートをするなら 断然 横浜なのです(笑)

梅といっしょに。

雰囲気がとにかく大好きで
ステキなお店がたくさんあって ぷらぷら歩くだけでもわくわくします♪

○●○●○●○●○●

今回はひさしぶりに八景島シーパラダイスにも行きました

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

飼育員のお姉さんにご飯のおねだりをするホッキョクグマ(笑)

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

仲良く泳ぐ親子イルカ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく
無事に梅ちゃんが待つ富士山のふもとに帰ってきました♪

風邪気味だった私
若干 悪化はしましたが(!笑) 楽しい横浜デートでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/31 09:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

熱視線 

梅といっしょに。

梅ちゃんが熱心に見つめる先には

梅といっしょに。

朝ごはんの残りのロールパン

梅といっしょに。

おチビの梅ちゃん
ちょっとでもパンに近づこうと 必死です(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日から 冬休みになった私たち夫婦
今日から1泊で横浜に遊びに行ってきます♪

梅ちゃんは私の実家でお留守番
大掃除をする母の後ろを 忙しそうにくっついて回ることでしょう( ´艸`)(笑)

では いってまいりま~す♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/29 07:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ぬくぬくしております 

梅ちゃんが自分のベッドで 縮こまって寒そうに寝ていたので
毛布で蓋をしてあげたのですが・・・

しばらくしたら お顔だけひょっこり出てました(笑)

梅といっしょに。

( ´艸`)

梅といっしょに。

ぬくぬくしております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今日 やっと年賀状を出しました
以前 ご住所を教えて頂いたことのある方には 否応なく 梅ちゃん年賀状が届きますので
あしからず・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/28 21:55 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

我が家のXmas 

この1年 いい子ちゃんだった梅ちゃんにサンタさんがやってきたことは
前回の記事でお話したわけですが・・・

この1年 がんばった私たちのところにもサンタさんがきましたYO(笑)
以前 発注していたダイニングのベンチが 12/25 Xmasに届いたのです♪

梅といっしょに。

これでダイニングセットが揃いました♪

今回 お家を建てて 家具なんかをコーディネートするにあたって気付いたこと
それは「私たち夫婦はウォールナットが好き!」ということです(笑)

この色合いが大好きなんです

ダイニングテーブルとベンチは さんざん さんざん迷いに迷って
ウォールナットの無垢材で オイル仕上げのものにしました

色もいいし 肌触りもいいし
少々?かなり?(笑) 奮発しちゃったのだけど・・・
でもでも
やっぱりいいものはいい!!

大切に 大切に使っていきたいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
Xmasの夜は お家でのんびりご飯でした

梅といっしょに。

ローストビーフ グラタン 野菜チャウダー サラダの簡単Xmasディナー(笑)
ケーキは私たちが大好きなお店・FLOWERSさんにお願いしました♪

梅といっしょに。

苺のタルトです♪

梅といっしょに。

とってもみずみずしい苺がたっぷり!!
甘すぎなくって 生地がサクサクで とってもおいしいタルトでした♪

○●○●○●○●○●

どこに行くわけでもなくて ロマンチックでないけど
居心地のいいお家でのんびり過ごして なんとなくしあわせなXmasの夜でした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/28 20:49 ] | TB(0) | CM(0)

サンタさんがきました 

梅にもサンタさん きた?

梅といっしょに。

今年 梅ちゃんはとってもいい子ちゃんでした
お留守番もがんばったし 病院でも先生に褒められるくらいがんばりました
苦いお薬もちゃんと飲めたし
何より毎日元気によく食べて よく遊んで
家族みんなをしあわせな気持ちにしてくれました

とってもいい子ちゃんだった梅ちゃんにサンタさんが来ないわけがないじゃないの!

サンタさんから預かってきたからね
はい♪
プレゼントFor You♪

梅といっしょに。

サンタさんのおもちゃと お外で遊べるボールだよ

ボールはあごが小さい梅ちゃんのために小さくて軽いゴルフボールもどき(笑)

梅といっしょに。

これで 梅ちゃんもゴルファーだね(笑)

梅といっしょに。

気に入ってくれたようで
さっそく プリプリおけつで遊び始めました♪

梅といっしょに。

あはは
夢中になりすぎて 変なお顔になってる(笑)

梅といっしょに。

気に入ってもらえて サンタさんもきっと喜んでるよ(笑)

来年も梅ちゃんと一緒に
笑顔で元気に Xmasを迎えられますように・・・☆彡

Merry Christmas!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

自分でボールをちょこんと置いて ちょっと後ずさりして 狙いをさだめてとびかかる!
という ひとり遊びに夢中

楽しそうです♪
( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/25 10:38 ] | TB(0) | CM(4)

Merry Christmas 

☆Xmasカウントダウン☆

梅といっしょに。

ついに完成!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Xmasイブです

梅といっしょに。

いかがお過ごしですか?
サンタさんはやってくるかな?

梅といっしょに。

私はいい子にしていたので サンタさんと友達だという父からお菓子をもらいました(笑)

○●○●○●○●○●

梅ちゃんトナカイ

梅といっしょに。

みんなに笑顔を届けます♪

みなさま
よいXmasを!!

☆MerryChristmas☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/24 17:48 ] | TB(0) | CM(2)

おんなじ寝相 

☆Xmasカウントダウン☆

梅といっしょに。

いつのまにか もうXmasイブイブ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

忘年会続きで かなりお疲れのだんなさん
1日中 さんざん遊んで かなりお疲れの梅ちゃん
 
梅といっしょに。

シンクロしてます
( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・けのお話

私の母はド天然なのです

先日 免許の更新に行った母
視力検査のとき 「C」を「シーです」と言ったそうな

検査をしていた警察の方はそのことに一切触れずに
「では これは?」

次は下に切れ目があって
「あれ おかしい・・・カタカナじゃないんだ・・・」とひとりごとを言った母
ちょっと考えて
やっと切れ目の向きを答えるんだと気付いたそう

そのことを 私と父に 「も~ やんなっちゃうね~(笑)」なんて笑いながら話してくれたけど
いや Cはカタカナじゃなくってアルファベットだしね(笑)

そんな母が大好きです♪


それにしても
その警察の方も「切れ目の向きを答えて下さいね」とか言ってくれたらよかったのに・・・汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/23 21:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ほわほわ 

梅ちゃんの後頭部
やわらかい毛がほわほわしてて

梅といっしょに。

かわいくって 愛おしくって たまらない母さんなのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/20 07:38 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

梅ちゃんによる梅ちゃんのための・・・ 

おひさしぶりの・・・

~お家速報~

昨日 外構工事がひと通り終了いたしました♪

梅といっしょに。

シンボルツリーはやまぼうし
門扉と表札はロートアイアンです

梅といっしょに。

お庭は白いフェンスにしました

梅といっしょに。

このお庭のフェンスの施工をしてくれた業者さんのお名前は なんと「梅原さん」!!
梅ちゃんに「俺も梅ちゃんだよ~」と笑って挨拶してくれました♪

梅ちゃんによる梅ちゃんのためのお庭のフェンスが完成!(笑)

梅といっしょに。

さてと・・・

ここから先 どうしたもんかね・・・(;´▽`A``(笑)

これまでガーデニングとはまったくもって無縁だった私
漠然と「お庭にあったらいいな~」と思う木やお花のイメージはあるのですが
どこから どう手をつければいいのやら・・・
ちょっと途方に暮れておりますデス(笑)

ウッドチップを敷く予定でしたが
「ここが芝生だったら気持ちいいだろうな~」とだんなさん
たしかに 気持ちいいだろうな~・・・ そっかぁ 芝生か~・・・

悩んじゃいます

みなさまのお家のお庭はどんな感じですか???
ウッドチップ?芝生?
お花はどんな?

なにかアドバイスいただけたらうれしいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/12/17 19:59 ] | TB(0) | CM(10)

オートマチック 

おやつを見ると
こちらから何も言わなくっても

おすわりして

梅といっしょに。

お手して

梅といっしょに。

パクッ♪

梅といっしょに。

この一連の流れが すべてオートマ(笑)

ちなみに
おやつが豪華になればなるほど
この基本セットに「おかわり」「ふせ」「ハイタッチ」などなどの
各種オプションが自動的に追加されます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。

[ 2011/12/16 19:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)