梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

想い想われ 

実家にて

梅といっしょに。

梅ちゃんのことを愛してやまない父と 父のことを愛してやまない梅ちゃん
相思相愛コンビです

それにしても
梅ちゃん なんてドヤ顔!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/30 21:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

跳ぶ 

梅といっしょに。

いつも のんびり まったりしている梅ちゃんだって
たまには 跳ぶんです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/29 22:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

やっちまったな! 

我が家のだんなさんは毎日 新幹線で遠距離通勤をしております

昨日の夜のこと
22時半過ぎにだんなさんからメールがきました

「すまん 寝過ごしたー 三島まで迎えに来てもらってもよいかい?」

三島・・・?みしま・・・?
MI☆SI☆MA?!

なんでも
小田急線で寝てしまい 小田原で起きることなく
だんなさんを乗せた電車はそのまま折り返し運転で新宿に向かっていたそうな・・・
あんれまぁ~(;´▽`A``
やっちまったな!

急いで乗り換えて 小田原に向かったものの
最終の新幹線は三島止まり・・・

そこで私にお呼びがかかったわけデス

急いで梅ちゃんと車に乗り込み 一路 三島へ→

初めて行く三島駅
しかも こんな夜遅く
まさかのドキドキドライブをすることになりました(笑)

○●○●○●○●○●

だんなさんが三島に着いたのは23:40
だんなさんの姿を見た梅ちゃんは大喜びでしたYO

お家に着いたときには もう1:00近かったのだけど 梅ちゃんノリノリ!!

ご飯を食べているだんなさんを見て 「梅もなんか食べる!!」とダダをこね
おもちゃをひっぱりだしては振り回し
クッションをザクザク掘り出してみたり・・・

ハイテンションな宵っ張りでした(笑)

その結果・・・

梅といっしょに。

今朝は9時近くまで 私のお布団の中で爆睡!!
リビングの梅ちゃんの定位置はもぬけの殻でございました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/27 22:14 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(6)

ぼへぼへ~・・・ 

昨日
午前中は庭仕事する母のあとをくっついて歩いて
お昼頃 病院へ行って
夕方 新しいお家を見に行って
なかなかアグレッシブに過ごした梅ちゃん

その疲れが出ちゃったのかな
今朝の梅ちゃんはぼへぼへ~・・・

梅といっしょに。

ぼへぼへ~・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院ではお口の中を診てもらいました

2週間 お薬を飲み切ってみたのですが
腫れ物は大きくもならず 小さくもならず・・・
前回 薬に反応があったと思ったのですが 残念ながら 効果はイマイチだったみたいデス

1週間 薬をやめて様子を見ることになりました

大きくなってくるようだったら 全身麻酔で検査です。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/26 22:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

わくわくが止まらない 

連日 お家を見に行ってしまいます
えぇ そうなんです
楽しみで 楽しみで仕方がないんです♪(笑)

梅といっしょに。

うずうずして わくわくして
暇さえあれば 現場に向かってしまうんです♪

梅ちゃんもおめめをキラキラさせて うろちょろしています(笑)

エヘヘヘヘヘ♪

梅といっしょに。

ここは なんずらか???

梅といっしょに。

ここは だんなさんのガレージ♪

○●○●○●○●○●

天井も壁も 真っ白!!

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

キッチンに被せてあったダンボールがとれて 全貌が明らかに!!

梅といっしょに。

白いところにはタイルが貼られます♪

梅といっしょに。

完成まであと3週間くらいでしょうか・・・
なんとも待ち遠しい
毎日 毎日 わくわくしています♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

実家の庭に咲いている彼岸花

梅といっしょに。

クリーム色に うっすらと優しい淡いピンクがかわいい♪
同じお花なのに 色が違うだけで違うお花みたいですよね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/25 21:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

偵察中・・・ 

新しいお家の小窓から
ご近所の様子を偵察中・・・

梅といっしょに。

おててがかわいいポイントです・・・( ´艸`)(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日もお家を見に行ってみました♪

壁がキレイに塗り上がって お部屋がとっても明るい!!
子供部屋でパチリカメラキラキラ

梅といっしょに。

10/15・16に完成見学会が行われる予定でございます♪

ビルトインガレージ 中2階 自然素材 2階リビング タイルのキッチンと洗面所などなど・・・
見どころはいっぱいです

お近くにお住いの方で ご興味のある方は ぜひともお越し下さいな♪(笑)

※場所がわかんらんちん!!って方はご連絡下さいまし~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/24 22:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

秋めく 

台風が通り過ぎてから 急に秋めいてきました
朝晩は寒いくらい

そろそろ梅ちゃんがお布団に潜りこんでくる季節到来です

梅といっしょに。

お~い
梅ちゃん おはよ~

梅といっしょに。

おはよう♪

梅といっしょに。

♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/24 07:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

gift 

今日はこれからお買い物に行ってきます♪
とってもお世話になった方へのプレゼントを買いに行ってきます♪

私は お土産やプレゼントを買う時 ものすごく悩むタイプ
何をあげたら喜んでもらえるか 考えて 考えて 考えて・・・
お店の中をぐ~るぐるぐ~るぐる・・・

最終的には 自分がもらったらちょっとうれしいな ってものを選びます

そうやって何を贈るか 考えている時間も楽しいものです
そんな時間も全部含めて gift なんだと思います♪

○●○●○●○●○●

どうぞなのだ

梅といっしょに。

梅ちゃん
自分がもらったらうれしいものを持ってきてくれました

中身が全部ひっぱりだされて ぺしゃんこのパンのぬいぐるみ

梅といっしょに。

ありがとう(笑)

でも 梅ちゃんの場合
「くれる」のではなくて 「見せてくれる」だけなんですけどね(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~お家速報~

昨日の夕方 お家を見に行くと
だんなさんのマストアイテム・ウォシュレットのおトイレが届いてました!!

梅といっしょに。

ここだけの話・・・
これがないと だんなさんのお尻が大変なことになっちゃうのデス・・・( ´艸`)プププ・・・

ちなみに
おトイレと洗面所の床はこんな感じ♪

梅といっしょに。

テラコッタタイル風でございます

○●○●○●○●○●

キッチンには換気扇がついていました

梅といっしょに。

お部屋全体を甘くなりすぎないようにしたかったのですが
ステンレスの換気扇がピリッとクールな感じがして キッチンがしまりました

梅といっしょに。

完成間近です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

新しいお家の壁にカマキリが・・・

梅といっしょに。

新しいお家のお客さん 第1号!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/23 08:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

台風一過 

台風一過

梅といっしょに。

今日はいいお天気になりそうです

○●○●○●○●○●

昨日の台風
こわかったです・・・

静岡は台風が接近してきても いつも 夜中に通過することが多くて
勢力も弱まってることが多いので
日中 あんなにビュービューしたのは 私史上・初!!

職場にいたのですが
自動ドアから水が浸水してきて
建物は揺れるし なんだかミシミシミシッって音がして
停電はするし・・・

こわかった・・・

帰宅するときも 信号が機能していなかったり
踏切は降りたままになっていたりして
迂回した道では樹が倒れて通行止め・・・

ふだんは5分くらいでお家に着いてしまうのに 昨日は30分かかりました・・・

ベランダはこの有様

梅といっしょに。

ベランダ用のサンダルや 小さい鉢の姿が見当たりません・・・。(´д`lll)

さぁ 今日はせっせと後片付けデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/22 08:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

朝から腹ぺこ 

朝ごはん まだ???

梅といっしょに。

くりくりおめめで催促されました

朝から腹ぺこ
朝から食欲もりもりです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・けのお話

先日 職場にくるメーカーさんから
いろいろな記念日が書かれているカレンダーをいただきました

毎日 何かしらの日になっていて
中には「え?!なんで?!」と思うようなおもしろい日もあったりして
「ほえ~」なんて思って眺めていると

9/22 国際ピーチグリーンアップルデー 

ピーチ?!グリーンアップル?!しかも国際?!
なんでぇ~~???
なんじゃ これ~!!(笑)

ぷぷぷ・・・( ´艸`)と思い
隣にいた後輩くんに「ねぇ ねぇ 見て!見て!」って言ったとき 気づいたんです

はわっΣ(゚д゚;)

国際ビーチクリーンアップデー

ですよね~(笑)
ビーチをクリーンアップするんですよね~(笑)
ピーチとグリーンアップルって意味わかんないですもんね~
桃と青りんごの日て・・・ しかも国際・・・
なんのこっちゃ
あはははは~ん(;´▽`A``

恥ずかしかった・・・ 恥ずかしかった・・・

でも
いまだに そのカレンダーを見ると
「国際ピーチグリーンアップルデー」にしか見えない・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/09/21 06:54 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)