梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

夏のオヤツ 

朝はいいお天気だったのに だんだん雲行きが怪しくなってきました
ときどき ポツポツ雨が降ってきたり 遠くでゴロゴロ雷が鳴ったりしていて
今にもザーーーーーッときそうな感じです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お義母さんからスイカをもらいました♪
夏のオヤツといえばスイカ

梅といっしょに。

私は自他共に認める無類のスイカ好き♪
「あそこのお嫁さんはスイカが好きだから」ということで 親戚中からスイカをいただきます(笑)
お嫁にきてから スイカを買ったことがありません
ありがたや ありがたや

梅ちゃんもちょびっとだけ 夏を味わおう!
梅といっしょに。

シャク シャク シャク

梅といっしょに。

お~いしぃ~~!!

梅といっしょに。

おいしいね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/31 13:34 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

夏休み 

もう何年も前の懐かしい写真が出てきました

梅といっしょに。

地元の川の上流でキャンプをしたときの写真です

軽自動車がギリギリ通れるくらいの山道をぐんぐん歩いていった山の中にテントを張りました
バーベQをしたり 川で遊んだり
電気も水道もなくて さすがに夜はちょっと怖かったけど・・・(笑)

でも 楽しかったな

「THE・夏休み」

そんな感じ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/31 12:00 ] | TB(0) | CM(0)

涼しい朝 

昨日は夕方からものすごい雨でした
雨があがってから 気温がさーっと下がって 肌寒いくらい

今朝も涼しい♪

梅といっしょに。

お昼寝座布団とクッションを上手に使って 気持ち良さそうにゴロゴロする梅ちゃん

梅といっしょに。

あ~ でもセミがジャージャー鳴き始めたから 今日は暑くなるぞ~あせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お家のこと

先日 現場監督さんから「ガレージのシャッターがつきました!!」とメールが来たので
だんなさんといそいそと見に行きました♪

梅といっしょに。

だんなさん憧れのビルトインガレージ
シャッターの色もいい感じ♪
こっちの道路に面したところはアプローチができたり ガレージ周りにレンガがついたりするので
これからどんどん雰囲気が変わっていくと思います♪

ちなみに
写っている車はワタクシの愛車でございますが
この車はこのガレージには入れてもらえないのであります・・・

ちぇ~っ(#`ε´#)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/31 08:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

セミハンター 

夏真っ盛り!
朝からセミの声が絶好調!

ときどき ベランダにセミが不時着することがあります
「死んじゃったのかな・・・かわいそうに・・・」なんて思っていると
突然 ブブブブブブブブブブブブ と元気に動き出してビックリしたりします

そして
この時期 梅ちゃんはセミハンターとなるのですあせる

梅といっしょに。

セミハンターは うれしそうに「見て見て~!!」とお部屋に運びこんでくれるのです

ひやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!
やぁぁぁぁめぇぇぇぇぇてぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!Σ(゚д゚;)

恐怖です

ヘッピリ腰で救出
外に逃がします

恐怖です

○●○●○●○●○●

セミのみなさ~ん
我が家にはセミハンターがいますので 我が家のベランダにはくれぐれも着地されませぬよう・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日 おもしろい本を買いました♪

梅といっしょに。

同じもの 同じ風景を大人と子供が撮っているのですが
まったく違う写真になっているのです

目線や感性が違うと こうも違う写真になるのか と驚きました

いい本を見つけました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/30 07:14 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

大あくびぃ~ 

今日は朝からず~っとシトシト雨・・・

私はネットショッピングしたり 新しいお家のことを考えたりしつつ過ごしていたのだけど
梅ちゃんはとっても退屈そうでした・・・(笑)

ふあぁぁぁぁぁぁ~~~~~

梅といっしょに。

おっきなあくび!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夕方 雨があがったので マイホームの様子を見に行ってきましたYO♪

○●○●○●○●○●

玄関ホール横の壁にガラスブロックが入っていました

梅といっしょに。

かわいい♪かわいい♪

○●○●○●○●○●

だんなさんのお部屋の床もフローリング剤がはられて 養生されていました

梅といっしょに。

あ 若干(?)天井が低いのは気にしない 気にしない(笑)

○●○●○●○●○●

バスルームも出来上がっていて こんな感じ♪

梅といっしょに。

いい感じGood

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

早く出来ないかなぁ~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

夕ご飯は大好きなFLOWERSさんへラブラブ

梅といっしょに。

私が高校生の頃から大好きなこのお店
お料理も お店の雰囲気も お店のスタッフの皆さんも とってもステキなのです♪

ココロもお腹も満たされました
幸せだぁ~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/28 23:24 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

寝息 

ふと隣を見ると 梅ちゃんが気持ち良さそうにスースーと寝息を立てていて

梅といっしょに。

そんな梅ちゃんのシッポの先まで愛おしく思うのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日も お天気がスッキリしない我が紙の街
せっかくのお休みなのになぁ・・・

梅といっしょに。

さて 今日は何しようかな♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/27 06:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

梅ちゃんのおくすり事情~再び~ 

お口のお薬を変えて 2週間 様子を見ることになった梅ちゃん
今度はカプセルのお薬です

梅といっしょに。

病院では「カプセルを外して 中の粉をゴハンにかけてあげて下さい」と言われました
このカプセルの中の粉が まぁ苦いむ!!
オトナの私がなめてみても 「うへぇ!!」って顔を歪ませるほどデス
ゴハンにかけると ゴハン嫌いになっちゃいそうなので わんこ用ゼリーやプリンに混ぜてみました
それでも この苦味は隠し切れず・・・ 梅ちゃん 悪戦苦闘・・・

いろいろ試しましたが コレは苦すぎる

結局
やっぱりカプセルは外しちゃイカンだろ という結論に達しました(笑)

父のアドバイスにより
カプセルごとパンに包んで お口に入れてあげたら すんなりゴックンできました♪
それは それは あっけないくらい(笑)

なんだか知らないけど美味しいパンをもらえて
そのパンを食べだけなのに なんだか知らないけど褒めてもらえるので
梅ちゃんも ゴキゲンのルンルン♪ウハウハ♪なのです(笑) 

これから2週間 梅ちゃんにとってはウハウハ♪weekになりそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/26 23:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

検査結果 

昨日は梅ちゃんの病院に行ってきました
前回やった腎臓の検査結果と お口の中を診てもらうためデス

結果は・・・

腎臓の方はこれまでになくいい結果が出ました!!
これまで30%しか働いていなかった梅ちゃんの腎臓
なんと!今回の検査では50%働いていました!
やったー!やったー!
先生もビックリしていましたYO♥akn♥キラキラ

何をしていたことが腎臓によかったのかは分からないけど
きっと 食生活も含め 今の生活環境が梅ちゃんにとって すごくいいのだと思います
家族みんなが梅ちゃんのことを思って ケアをしてきた結果が出ました
そして何より
お肉もお魚も牛乳もチーズも・・・たくさんの大好物を我慢してきた梅ちゃんが報われました

えがった えがった

○●○●○●○●○●

お口のほうは 1週間 お薬をがんばってみたものの あまり変化はなく・・・
お薬を変えて あと2週間 様子をみることになりましたが
先生のお話では「悪いものではないと思います」とのことでした

それを聞いて ちょっとほっとしました

○●○●○●○●○●

昨日の夜は 家族みんなに「梅ちゃん よかったね~」と言われて
すごくご機嫌だった梅ちゃん
ベッドの中で「むふふ顔」です(笑)

梅といっしょに。

よかったね 梅ちゃん
お薬 あと2週間 がんばろうね!!

けっ!!やなこった!!

梅といっしょに。

んまっ(((゜д゜;)))!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

あんれま
なんとも 気の抜けた寝顔だこと・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/24 16:39 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

夏のご挨拶~その後~ 

先日 両家の両親に夏の元気なご挨拶として メロンを贈った私たち
(その記事はコチラ

すると

お義母さんが「お裾分けね♪」と半分くれて
実家の母が「なおちゃんたちの分あるの?半分もってきな♪」と半分くれて

結局 まるまる1個 私たちの手元に・・・(笑)

ラッキー♪

ま 最初からこうなることを期待しておったわけであります(笑)

梅といっしょに。

梅ちゃんにも ほんのちょびっとだけお裾分け♪

梅といっしょに。

おいしいね~♪

メロンにメロメロ
メロンメロン

ドキドキドキドキドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はこれから梅ちゃんの病院です
お口の中を診てもらうのデス
毎日 がんばってお薬を飲んだ梅ちゃん
悪いものじゃないといいな・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/23 15:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

あげぽよ 

先日 しょんぼりしていた梅ちゃんに
だんなさんが「梅さん あげぽよラブラブ」って言ってました

ん・・・?!ちょっと待てよ・・・(@_@)

あなた 今 「あげぽよ」って仰っいました???
「あげぽよ」って 若者が使う あの「あげぽよ」?!
MI☆SO☆JI ど真ん中な人が口にしちゃっていいわけ?!
だいたい 使い方 違うんじゃなくって?!
そもそも 若者的には もう古いんじゃなくって?!

などなど・・・

そんなことをぐるんぐるんと思っていた私に

あのね この場合の「あげぽよ」は
あげてこーぜ!しっぽよ!」の「」なのだ

と 説明してくれました(笑)

なるへそ なるへそ

○●○●○●○●○●

毎度のことながら・・・
だんなさんがお仕事に出掛けてしまうと しょんぼりしちゃう梅ちゃん

梅といっしょに。

しっぽもしょぼぼぼ~んダウン

梅といっしょに。

梅ちゃん あげぽよ~(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/22 22:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)