梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

あっちっちぃ~!! 

梅といっしょに。

連日の猛暑あせる
あっちっちの汗だくだくで まいっちゃいます。(´д`lll)
梅ちゃんもハヒハヒしております

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/30 07:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

パタリ・・・ 

私が洗濯物を干していると だいたい梅ちゃんもおもちゃをくわえてついてきて
「遊んで♪遊んで♪」っていわれるんだけど
朝から蒸し暑い今日この頃は・・・ リビングで行き倒れてマス汗

パタリ・・・

梅といっしょに。

一応 おもちゃの用意はしたご様子・・・(笑)
おもちゃ箱でおもちゃを物色したところで 力尽きたのね・・・ぷぷぷ・・・( ´艸`)

梅といっしょに。

今日も暑くなりそうあせる
暑い夏 元気に乗り切るぞぃ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

大あくびいぃぃぃ~~~~~(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/29 07:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

こんな日もあります 

前回の記事でかいたように
梅ちゃんから尊敬のまなざしを受けるだんなさんですが・・・

飲み会の日
ヘベレケで帰ってきて 「梅さぁ~ん」とからみながら バタンQ(笑)

梅といっしょに。

あ~あ~あ~あ~・・・(´□`。)
梅ちゃんのベッドで高いびきデス(笑)

梅といっしょに。

こんな日もあります(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/28 06:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

尊敬のまなざし 

お父さん♪

梅といっしょに。

だんなさんを見つめる梅ちゃんのまなざしは
「お母さん」である私を見つめるときはまたちょっと違う
キラキラ尊敬のまなざしキラキラ

ちょっと妬けちゃうな(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/27 06:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

山中湖へ レッツラゴー! 

昨日もいいお天気だったので マイホームの様子を見に行ったあと
山中湖まで行ってきました♪

我が家からだいたい1時間半くらいで到着です

昨日の目的地はPICA山中湖ヴィレッジ
お友達のリナちゃんのブログ で紹介されていたので ぜひとも行ってみたくなっっちゃったのデス♪

まずはFUJIYAMA KITCHENで遅めのランチ♪
ここはデッキだったらわんこもOKです

梅といっしょに。

だんなさんはフジヤマランチ
私は野菜のデリランチ

ヘルシーで美味しいお食事です

梅といっしょに。

こういう健康的でステキなお食事をいただくと 自分がちょっとキレイなった気がしちゃう~(笑)
単純?!

あ ちなみに
私のライスの上にのってるプチトマトは
トマト嫌いなだんなさんが自分のトマトをポイッとのっけたものデスあせる
ホントはのってませんよ~あせる(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
フジヤマキッチンでしっかりとチキンのトマト煮を食べて ご飯は大盛りだっただんなさんですが
「物足りない・・・もっとジャンクフードを・・・」
とのことで ハンモックカフェに移動です

この短時間でカフェのはしごて・・・(´Д`;)たはは・・・

梅といっしょに。

コチラもステキですよ~♪

だんなさんはハンモックドッグ
私はドイツのノンアルコールビール

ハンモックドッグにはなにやらツブツブしたマスタードがかかっていて
それが かなり私好み!!(゚∀゚)!!!

梅といっしょに。
買って帰ろうと思ったのに 忘れちゃった・・・
今度行ったら 買ってこよっと♪

○●○●○●○●○●

梅ちゃんもおやつをぱっくんちょ♪

いひひひひ~

梅といっしょに。

うれしそう(笑)

ハンモックカフェなのだから ここはやっぱりハンモックにのってみなきゃ!

梅といっしょに。

♪♪♪

いない いな~い
梅といっしょに。
バァ~!!

だんなさん ハンモック満喫♪
マイホームのお庭に欲しくなりました

あ 私はハンモックにはのらなかったデス
すっとこどっこいな私のことなので ドリフ的な結末が見えて・・・
のろうとして くるん!ドスン!おりようとして くるん!ドスン!みたいな・・・


やめときました汗(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハンモックカフェのヤマボウシの花が満開でした♪

梅といっしょに。

キレイなみどりの葉っぱの上に 白いかわいいお花がのるように咲いて すごくかわいいんです!

マイホームのシンボルツリーにヤマボウシをと・・・と考えていた私
やっぱりかわいい♪やっぱりコレだ♪
ヤマボウシ決定です!!

○●○●○●○●○●

お腹が満足したら みどりの中をお散歩して

梅といっしょに。

帰路につきました

梅といっしょに。

帰りの車では だんなさん&梅ちゃん爆睡!!
眠気と戦いながら ひとり がんばって運転した母さんでした汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日のマイホームはこんな感じ

梅といっしょに。

瓦屋さんがきてて 屋根ができちゃいました~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/26 09:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

みどりの中 

みどりの中にお顔をつっこむ梅ちゃん

梅といっしょに。

雨が降って カーッと暑くなって 道端の草がぐんぐん元気!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/25 07:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

上棟しました♪ 

とってもいいお天気で とっても暑かった今日

梅といっしょに。

今日はマイホームの上棟日でした♪

○●○●○●○●○●

朝から大工さんが大勢来てくれて どんどん どんどん お家の形ができていきました♪

梅といっしょに。

へっぽこだけど おてんばな私
足場をのぼって 2Fにも上がらせてもらいました♪
いい眺め~♪

梅といっしょに。

ちなみに コチラはキッチンでございます
(^ε^)♪

○●○●○●○●○●

夕方には屋根ができてきて こんな感じになってました♪

梅といっしょに。

大工さんってスゴイですね
お仕事っぷりをずっと見ていても あきません
かっこいい!!
暑い中 みなさん 汗だくだくで 大変だったことと思います
がんばっていただいて ホントにありがたや ありがたやデスラブラブ

見て!見て!梅ちゃん
新しいお家だよ~♪

梅といっしょに。

楽しみだね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それにしても
自分達の晴れ男&晴れ女パワーにはビックリです(笑)
実は私たち 大切なイベントや旅行で 雨が降っちゃったことが1回もないんです
日ごろの行いがいいんだな~♪(笑)

今日だって こんなにいいお天気になってくれるとは思いませんでした♪
おかげで 私は今日1日でかなりの日焼け・・・
6月の紫外線・・・おそるべし・・・ とほほ・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/23 22:41 ] | TB(0) | CM(6)

ムシムシムシムシ 

ムシムシしますね~
みなさま いかがお過ごしですか?

梅といっしょに。

私たちは 早くもバテバテですあせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

暑いときはサイダーだ!!

梅といっしょに。

ちょっとレトロなサイダーを見つけました♪
シュカッとさわやか!!
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/21 21:02 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

片想い 

梅ちゃんにキッスしようとしたら

いや~~

梅といっしょに。

母さんの片想いなのデス・・・ハートブレイク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

先日 新しいお家の玄関ホールに使うシャンデリアが届きました♪
ジャジャン!!

梅といっしょに。

入荷が8月頃ということで 予約をしておいたのですが
1つ 入荷しました ということで 思いがけず 早々に届いちゃいました♪

箱から出しちゃうと収拾がつかなくなりそうなので お披露目はお家が完成したときに・・・ってことで(笑)
かわいい ちっちゃなシャンデリアなんですよ♪
楽しみ~♪

○●○●○●○●○●

お家はいよいよ木曜日に上棟式です
天気が心配でございます
無事に上棟できますように・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/20 21:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ランチへ 

実家の父に「梅ちゃん写真集」をお届けに行ったあと 朝霧FDG へランチに行ってきました♪

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

だんなさんは煮込みハンバーグ
私はジェノバピザとオニオンスープ

梅といっしょに。

おいしゅうございます♪

梅にも~

梅といっしょに。

梅ちゃんにはじゃがいもジャーキーです♪
どうだい?おいしいかい?

梅といっしょに。

うっひょ~!まいう~なのだ~!!

梅といっしょに。

あはは おいしい顔だ~(笑)

○●○●○●○●○●

お天気はあいにくで すこしモヤがかかったりしていましたが
せっかく来たのでランへGO!GO!

ランではかっこいいボーダーコリーさんたちがフリスビーの練習中でした
そんな様子を眺めつつ
梅ちゃんは梅ちゃんのペースで てくてく歩きます♪

梅といっしょに。

梅ちゃんはビュンビュン走ることはないけれど
木やお花の匂いをかいだり 草を食べてみたり きのこをほじってみたり・・・
なんだか♪るんるん♪と忙しそうでした(笑)

梅ちゃんなりの楽しみ方があるようです
(´∀`)

○●○●○●○●○●

お・ま・け

なかよし親子

梅といっしょに。

柵の向こうが気になるふたり・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/06/19 21:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)