梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

特効薬 

ちょびっと体調が芳しくなかった今朝
リビングでゴロンと横になって グッタリしていたところ
なにやら視線を感じて・・・
うっすら目をあけてみると

梅といっしょに。

Σ(・ω・ノ)ノ!

梅ちゃんが覗き込んでいました(笑)

ねぇ ねぇ おきて

梅ちゃんにいわれると なんとなく元気が湧いてきます
梅ちゃんは私の特効薬♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/31 22:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

雨 

今日も雨

梅といっしょに。

でも
だんだん お空が明るくなってきたから
午後から晴れるかな~

ほんと?!

梅といっしょに。

おひさまを心待ちにしている梅ちゃんです
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/30 07:14 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

病院にいってきました 

先日 梅ちゃんの病院にいってきました

今回は腎臓の尿検査 爪切り 肛門腺しぼり
そして フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました

梅ちゃんが飲んでいるフィラリアのお薬はコチラ

梅といっしょに。

毎月恒例のお薬Time
お薬が大好きな梅ちゃんは おめめをキラキラさせて ビシッとオスワリ♪

梅といっしょに。

そして 一気に

パクッ!!
梅といっしょに。

と 食べちゃいます(´∀`)

○●○●○●○●○●

今回は体重がなんと!なんと!!
驚きの9.8㎏に!!

一時期 12㎏超だった梅ちゃん
だいぶシェイプアップされてきましたYO
我が家で唯一のダイエット成功者であります・・・(笑)

尿pHはまだ高めだったけど
尿比重がほんのちょっとだけではありますが 改善されてきました

順調♪順調♪

そのうち ひさしぶりに腎クリアランスの検査をすることになりました
1日入院するこの検査
実家の父・母は 「梅がかわいそうだ・・・」 と今から胸を痛ましております・・・(;´▽`A``

腎臓が正常な機能の40%しか働いていない梅ちゃん
病気がわかったとき 先生から 「長くは生きられないかもしれない」 と言われてしまいましたが
今のところ 順調です♪
腎臓のことなんて すっかり忘れちゃうほど!!(笑)

梅ちゃんと ちょっとでも長く一緒にいられるように
ちょっとでも多く お散歩したり おでかけしたり 笑ったり 怒ったり そしてまた笑ったりできるように
これからも 家族みんなでサポートしていきます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/29 21:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

LOVE 

梅といっしょに。

LOVE LOVE LOVE

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/28 21:13 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

どったんばったん 

どったんばったん!!どったんばったん!!

梅といっしょに。

ひとり遊びで 大暴れ!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/24 21:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

別腹なのだ♪ 

今夜も
もりもりと夕ご飯をたいらげた梅ちゃん♪

なのに

デザートは別腹なのだ!!なんか食べたい!!」 と しつこいので
根負けして 仕方なく 豆乳ビスケットを・・・

梅といっしょに。

♪♪♪

梅といっしょに。

女子にとって スイーツは別腹なのだ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

デザート食べて 満足して
ご機嫌のお顔ゴシゴシ中・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/23 22:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

cafeにて 

休日のお昼はcafeに行くことが多い我が家
私たちがお食事中 梅ちゃんからは熱視線が・・・

くれくれビーム 発射中
ビビビビビビビビーーーーードンッ

梅といっしょに。

仕方がないので 毎度おなじみの大豆ジャーキーを進呈
(´∀`)

パクリ!

梅といっしょに。

まいう~なのだ♪

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

ちょろっともらえば もう満足♪
私たちの足元でのんびり寛ぎます

梅といっしょに。

だんなさんとお茶をしながら くだらないことを話して笑って
足元には梅ちゃんがいて
こんな時間が私の元気のもとになります♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰り道
マイホームの工事の様子を見に行ってきました

梅といっしょに。

ふっふっふっふ・・・
○○様邸だって・・・( ´艸`)

梅といっしょに。

楽しみすぎるぅ~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2011/05/22 19:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

定位置 

梅といっしょに。

ソファに座ると 梅ちゃんがトコトコとやってきて
私の足元にちょこんとオスワリ

これが定位置♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

歌うように 踊るように 眠る

梅といっしょに。

ある日の夜
こんなポーズで寝てただんなさん(笑)

歌いながら くるくると踊りだしそうだ・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/21 17:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

mina perhonen 

先日 ステキな本をみつけました♪

大好きなミナ ペルホネン
ミナ ペルホネンのデザインがどんな思いで生み出されてきたのか
デザイナーの皆川さんがご自身で語っている本です
梅といっしょに。
ひとつ ひとつ
丁寧に作られている感じが大好きです

バッグやお洋服 ブーツ
少しずつ 少しずつ買い足して 大切に大切に使っています♪

○●○●○●○●○●

何年も前の私の誕生日に だんなさんがプレゼントしてくれたミニバッグ

梅といっしょに。

このバッグがミナ ペルホネンのもので
私がミナ ペルホネンが好きだなんて まったく知らなかっただんなさんですが

「なんか なおが好きそう」

ということで 選んでくれたそう・・・♪

さすが よく私をわかってらっしゃる(笑)
もちろん コチラも大切な大切なアイテムのひとつです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さあ 今日は金曜日♪
明日は休みだ!がんばるぞぅ!!
エイエイオー!!

○●○●○●○●○●

お寝坊・梅ちゃんはまだまだ半分 夢の中です・・・( ´艸`)

梅といっしょに。

ぼへぼへぇ~・・・ぼへぼへぼへぇ~・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/20 06:35 ] | TB(0) | CM(2)

green 

今日のお散歩は広見公園でした♪

梅といっしょに。

green

梅といっしょに。

green

梅といっしょに。

新緑がキレイキラキラ

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

バラもキレイキラキラ

梅といっしょに。

バラの香りがふわふわしていました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/05/19 23:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)