梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

風が強い 

今日は風が強い1日でした

子供のころから風の音が怖い梅ちゃん
今日もやっぱり しょぼぼぼぼ~ん・・・ダウン

梅といっしょに。

いつもはくるん♪ってかわいい チャームポイントのシッポも しょぼぼぼ~ん・・・

梅といっしょに。

冴えないお顔です・・・(笑)

梅ちゃん 元気だして
風が強い日は ねこバスが走り回ってるんだよ
きっと トトロがいろんなとこにおでかけして ねこバス大忙しの日なんだよ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日から 2泊3日で秋田に行ってきます♪
大学時代のお友達の結婚式があるのです♪

梅といっしょに。

楽しみです♪

だんなさんも一緒に行くので 梅ちゃんは私の実家でお留守番です
梅ちゃん いい子にしててね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/27 23:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

釣れた! 

今日もゴキゲンな梅ちゃん♪

ゴロゴロ クネクネしている梅ちゃんに おもちゃをチラつかせてみると
しばらく
キャッキャ キャッキャ キャッキャ キャッキャ
じゃれていて

梅といっしょに。

そして
パクーーーーー!!

梅といっしょに。

あははは
釣れた 釣れた
梅ちゃんが釣れた(笑)

えんや~とっと えんや~とっと~!
(´∀`)

大物 とったど~!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日 お友達のリナちゃんからお誕生日プレゼントをもらっちゃいました♪
梅といっしょに。
「何かほしいものあるかい?」と訊かれて 「体重計!」と答えた私に
体重計と手作りのお菓子を届けてくれましたYO♪

お菓子はマドレーヌとポルポローネというクッキー♪
大変おいしゅうございます
(゚∀゚)!!!

ラッピングもお味もプロ級!!

ポルポローネは「しあわせを運ぶお菓子」といわれているそうで
そんなお菓子を私のために作ってくれたリナちゃんの気持ちがうれしかったデス♪

リナちゃん サンキュ☆ベリマッチョなのだ
いつか ふたりでステキなカフェをひらこうぜぃ♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/26 21:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

うつくしいもの 

わんこの横顔って なんて うつくしい

梅といっしょに。

ときどき はっとすることがあります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/25 08:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

雨の休日 

昨日の土曜日は朝からざんざん降り
風もびゅ~びゅ~で 台風みたいなお天気でした

私はまつげパーマとリンパマッサージへ出掛けましたが
このおふたりさんは・・・

梅といっしょに。

1日中 お家でゴロゴロ
だんなさんなんて 夕方までパジャマでしたYO!(笑)

特に予定のない雨の休日
たまにはこんな休日もアリです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・し・ら・せ

来月 開催される柴犬クラブオフ会
我が家もモチロン参加予定でしたが・・・

私の予定が入ってしまいまして
悩みに悩んだ結果 今回のオフ会は欠席することにいたしました

みんなに会えると思っていたのにぃ~(´□`。)!!
無念デス・・・

またの機会には必ずや参加させていただきます

参加されるみなさま 私たちの分も楽しんできてくださいNE

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/24 12:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

注射 

前回の記事では
たくさんのうれしいコメントをいただき ありがとうございます
えへへ♪
お誕生日っていくつになっても うれしいものですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃん 昨日は病院の日でした

狂犬病の注射 フィラリアの検査 腎臓の検査 爪切り お尻しぼり
フルコースでありました

待合室でいい子にちんまりとオスワリしてるけど ド緊張の梅ちゃん(笑)

梅といっしょに。

昨日は病院がとっても混んでいて
診察室がなかなか空かないので 先生が待合室まで梅ちゃんをお迎えにきてくれました

先生に抱っこされて 不安げなお顔で処置室に連れて行かれる梅ちゃん
梅ちゃんを見送りながら なんだか 母さん 涙がでそうでした(笑)

○●○●○●○●○●

そして
注射してもらった梅ちゃんが 先生に抱っこされて
持合室に戻ってきたわけですが・・・

「キャインキャインキャインキャイン!!キャインキャインキャインキャイン!!」

って 先生の腕の中で大泣き!!

さっきまでとってもおとなしかった梅ちゃんが 大泣きしてるものだから
みんなに笑われちゃいましたYOあせる

梅ちゃん・・・大げさな・・・(´□`。)

でも
私も 子供の頃は 注射が大嫌いで 病院で大暴れして
母をとっても困らせたそうなので
梅ちゃんの気持ち すごくよくわかるわぁ・・・(;´▽`A``

注射って 嫌よね・・・

○●○●○●○●○●

フィラリアの検査も問題なし
腎臓の検査も いまのところ 現状維持!
悪化の兆しはありませんでした

よかった♪よかった♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年も月1回のフィラリアのお薬のシーズン到来
今年からお薬がちょっと変わりました
なんでもお肉の匂いがついてたりして 美味しくなったそうなのです

もともと お薬大好きな梅ちゃん

念入りにくんくんしてから

梅といっしょに。

あ~んラブラブ

梅といっしょに。

ぱっくんちょ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/22 21:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

33 

梅といっしょに。

33歳になりました♪

梅といっしょに。

家族や友達 たくさんの人から「おめでとう」と言ってもらって
ほんとうにうれしいです♪

おめでとなのだ♪

梅といっしょに。

梅ちゃん ありがとなのだ♪

さて 33歳はどんな1年になるかな
いくつになっても チャーミングでありたいと思います♪

梅といっしょに。

さぁ!33歳を楽しむぞ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

33歳になった今日
愛する我が子に靴下を奪われる・・・

梅といっしょに。

。(´д`lll)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

体調のことでは みなさまにご心配をおかけしました・・・
しっかり休息をとることも大切ですね
無理をしすぎないよう だんなさんと梅ちゃんのためにも 笑顔で乗り切ろうと思います♪

ありがとうございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/20 22:59 ] なおのこと | TB(0) | CM(40)

どうした私?! 

春先になると パーマをかけたくなります
そこで今日 いつもの美容室に行ってきました

そこで 衝撃の事実が発覚!!

なんと
後頭部に10円玉くらいの大きさで 円形脱毛症になっておりました・・・(´□`。)

人生初!!
なお史上 初めての出来事に 驚きを隠せませんデス・・・

そういえば 口の中は口内炎だらけで 胃痛に頭痛・・・
なんだか 体の調子がおかしい感じ・・・

どうした私?!

美容師さんに「最近 何か環境が変わったり ストレスとかないですか?」ときかれて
う~ん・・・ まぁ確かに心当たりがあることはあるのです

仕事のシフトが変わって1ヶ月
たぶん 今の生活が 自分のキャパを超えているのでしょう・・・

仕事中 しょっちゅう イライラ ケンケンして そんな自分にまたイライラ・・・

梅といっしょに。

そろそろ 心の休息が必要なのかな・・・

[ 2011/04/17 17:33 ] なおのこと | TB(0) | CM(22)

ふたりの遊び 

休日の朝は相変わらず ラブラブなふたり

私が洗濯かごを持って リビングに戻ってきたら
だんなさんが
「見て!梅さん 飛んでるみたい!!」と・・・

梅といっしょに。

・・・(@_@)・・・

え・・・えと・・・こういうことかな・・・

梅といっしょに。

あぁ~
確かに飛んでるみたいだけど・・・

それにしても
梅ちゃん おなかポンポコすぎじゃない?!(笑)

そのあとも
「梅さん!!のびぃ~~~!!!」

梅といっしょに。

伸ばして遊び
伸ばされて遊んでおりました・・・

なにやってるんだか・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の夜
だんなさんはお友達とマージャン
梅ちゃんは私の実家にお泊りだったので
私はひとりぽっちょ

ゆっくりお風呂に入って じっくりストレッチ 念入りにお肌のお手入れ・・・ 

ひとりの時間を楽しみました♪

ひとりでのんびりしたいときのお供はコチラ

梅といっしょに。

この映画が大好きです♪

映画全体の雰囲気 世界観 登場人物 色・・・
大好きです

小林聡美さんが演じる主人公・サチエさんのように
やさしく おだやかで でも きりっとして潔い そんな女性に憧れます♪

なによりも このキャッチフレーズが好き!

「ハラゴシラエして歩くのだ。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/17 08:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

春です 

桜が咲いて

梅といっしょに。

タンポポも咲いて

梅といっしょに。

梅ちゃんも 毎日 毎日 たっぷりと衣替え

梅といっしょに。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

梅といっしょに。

春です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

春といえば・・・
私は 春先になると 必ず お肌の調子が悪くなります・・・

テカテカする夏よりも 乾燥する冬よりも
1年でこの時期が1番 よろしくない感じ

なんだか ピリピリちくちくムズムズするのです・・・

そんなときは ビタミン補給!

梅といっしょに。

がんばれ がんばれ MI☆SO☆JI肌!!(笑)

○●○●○●○●○●

お・ま・け

私の大切なお薬袋♪

梅といっしょに。

いったんもめん・・・
お薬がいろいろ入っているので だいぶ 太っちゃってマス・・・あせる(笑)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/15 22:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

桜 

今日はお仕事が早く終わったので 梅ちゃんと公園へお散歩に行ってきました♪

梅といっしょに。

桜が満開!!

梅といっしょに。

風がふわぁ~っと吹くと 桜の花びらがひらひらひらひらして
とっても いい気持ち♪

梅といっしょに。

梅ちゃんの背中にも花びらが・・・♪
梅ちゃんたら 全然 気がつかなくって 終始 花びらをしょったままのお散歩でした(笑)
ふふふ・・・( ´艸`)

梅といっしょに。

桜の花が咲くと なぜ こんなにも気持ちがわくわくするのでしょう・・・

うれしいような ちょっとそわそわするような
なんだかやる気と元気が 体の奥からむくむくと湧いてきて
「よぉ~し!やるぞぉ~!エイエイオ~!!」って走り出したくなるような(笑)

私は桜の花からそんなパワーを感じるのです♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

♪♪♪

梅といっしょに。

梅ちゃんも気持ち良さそうな いいお顔♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/04/14 23:03 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)