梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

LOST 

今さら?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(笑)

今 我が家ではだんなさんが 海外ドラマ「LOST」にハマっています
それはそれは どっぷりと・・・

毎晩毎晩 遅くまで無人島の世界へ旅立っています・・・(笑)

私はあまりドラマにハマらない質
だんなさんの隣でPCをいじりながら チラチラ観る程度なので
ストーリーは全くもって把握しておりません・・・(;´▽`A``

そんな中 ネムネム梅ちゃん
眠いんなら早く寝室に行って寝ちゃえばいいのに
ひとりで寝るのは ちと寂しい・・・

ねぇ 早く寝ようよぉ~

梅といっしょに。

今はLOST Season2あたりを観ているようで
だんなさんの夜更かしな日々はまだまだ続きそうです・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/31 23:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

アウトレット 

今日は土地の契約の手続きがあったため だんなさんも私もお休みをいただきました
なんだか あっけないくらいに滞りなく手続きも終わり
いよいよ 家づくり 本格始動であります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

思いの外 早く用事が済んでしまったので
だんなさんのお友達・Fくんを誘って
梅ちゃんも一緒に アウトレットへ行ってきました♪

梅といっしょに。

梅ちゃん 初めてのアウトレット
いろんなお店があって 興味津々♪
いっちょまえに 一軒一軒 お店の中をのぞきながら 歩いていました(笑)

梅といっしょに。

今日は平日だったので 比較的 人もわんこも少なくって
梅ちゃんも のんびりと歩けて よかったです
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

途中 肉まんdeお・や・つ♪

くんくん・・・ いい匂い~♪

梅といっしょに。

梅にもちょうだ~い!!

梅といっしょに。

だんなさんに熱烈アピールの梅ちゃんです
その甲斐あって 肉まんの皮 getだぜ!!(笑)

まいう~~~♪

梅といっしょに。

この肉まん 具がたっぷりで 大変おいしゅうございましたYO♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だんなさん(右)とFくん(左)の間を歩きたがる梅ちゃん
両手にグッドルッキングガイで ほくほくだね~(笑)

梅といっしょに。

一応 お耳レーダーで 母さんがちゃんとついて来てるか 確認しているところが かわいいわぁ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

家路についた車内
すっかりネムネムな梅ちゃんはだんなさんのお膝の上で こっくりこっくり・・・

「梅ちゃん 危ないからうしろにおいで」って母さんが呼んでも

ここがいいの

梅といっしょに。

・・・ (´□`。)

その後 助手席のFくんのお膝の上へ移動して 気持ち良さそうにムニャムニャしてた梅ちゃん
最後まで 母さんのお膝に来ることはありませんでしたとさ・・・汗
とほほ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

車の中から 富士山をパシャリカメラキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/29 23:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

のんびりと 

お休みの日の朝
父さんのお目覚めを心待ちにする かわいこちゃん(笑)

まだかなぁ~・・・

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなかわいこちゃんと 今日は朝霧FDG へ行ってきました♪

梅といっしょに。

大好きなこの場所♪
まずは 腹ごしらえであります♪

梅といっしょに。

だんなさんは 朝ごはんが遅かったので ホットケーキです
私はジェノベーゼ
旨し!!

梅にもちょーだい

梅といっしょに。

はいよ♪
梅ちゃんは毎度おなじみ大豆ジャーキーをどうぞ♪

梅といっしょに。

もっと もっと!!

梅といっしょに。

相変わらず 食欲モリモリ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

陽射しはポカポカで 春の気配はあるものの
ちょっと標高が高い朝霧高原
吹く風はまだ少し寒くて
広いドッグランは 貸切状態!!

今日こそ!!ってアジリティーに向かうだんなさんだけど・・・
ま 当然 梅ちゃんがやるはずもなくて・・・(;´▽`A``

梅といっしょに。

ランの中を3人で のんびり歩きます

富士山がどど~ん!とキレイに見えて

梅といっしょに。

以前 だんなさんが「トトロの木」と命名した木も健在♪
(以前の様子はコチラ でございます)

梅といっしょに。

今日のトトロは私の天敵・花粉をたっぷりと身にまとっていましたYOあせる
うひゃぁ~~~(´□`。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

仕事の疲れも イライラも しょんぼりも・・・
こうして 家族でのんびり過ごす時間で 全部 リセット!!

梅といっしょに。

気持ちがほぐれていきました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

枝ぶりが とってもステキな大きな木
なんの木かな・・・

「よし!この木 新しい家の庭に植えよう!!」 とだんなさん

梅といっしょに。

おっきな木陰の中にお家があったらステキだろうな・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰りがけ
だんなさんと 私 ふたりで署名してきました

こちら朝霧FDGさんでは 被災したわんこ達の一時保護をされているそうです

↓FDGさんのブログはコチラ↓
梅といっしょに。

ペットも大切な大切な家族

離ればなれになってしまった飼い主さんとわんこ・にゃんこの気持ちを考えると
ほんとに切ないです

1日も早く ペット達が飼い主さんと一緒に笑顔で暮らせる日がやってきますように・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/26 19:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

ふわぁ~・・・ 

今週も1週間終わりました
金曜日の夜は なんだかほっとします

お仕事のシフトが変わってから1週間
生活のリズムが掴めず なかなかハードでした・・・あせる

梅ちゃんもお留守番Timeが増えて お疲れモードかな

ふわぁ~~~・・・
梅といっしょに。

週末はいっしょにのんびりしようね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/25 23:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

つくしんぼ 

今日は寒い1日でした

まだまだ寒いけど 春の気配はそこかしこに♪
梅ちゃんも新しい緑の匂いをくんくんくん・・・

梅といっしょに。

つくしんぼがニョキニョキと顔を出して

梅といっしょに。

「もう春ですよ~」って 教えてくれているみたい♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

春はすぐそこ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/24 22:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

停電中 

停電中

梅といっしょに。

懐中電灯を備えていなかった我が家では
おととしのX'masに買って ずっと使っていなかったYANKEE CANDLEが大活躍しています

梅といっしょに。

ろうそくの灯りに照らされて
ますます くりくりおめめの梅ちゃん(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

ねぇ それ なにしてるの???

梅といっしょに。

だんなさんのPSPが とっても気になる・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/23 21:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

デビル梅ちゃん 

先週から 私の仕事のシフトが変わり
これまでよりも 勤務時間が長くなりました

それに伴って 梅ちゃんのお留守番時間も長くなり
ときに ムシャクシャして やっきりしちゃう日もあるようで・・・

お散歩まだ~~~???むかっ

梅といっしょに。

時々 デビル梅ちゃんが顔を出し 怒られる・・・(笑)

あわわわわあせる
梅ちゃんたら 悪いお顔してるわぁ・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さぁ 今日もがんばってまいりましょう!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/23 07:18 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

お家 

実は 今
お家づくりをしています

毎週 毎週 ハウスメーカーで打ち合わせ中

間取りもだいたい決まって 今はもっと細かいところをいろいろと決めているところ
おしゃれで ステキなお宅を参考に
毎日 図面をみては あぁでもない こうでもない・・・と考えています

梅といっしょに。

お休みだった今日は お家の雰囲気に合うような棚板や 建具の取っ手などを求めて
雑貨屋さん巡りをしていました

新しいお家には梅ちゃんが遊べるようなお庭も作る予定デス

お家の完成は秋頃でしょうか・・・
楽しみです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ねぇ・・・ それ ほんとにイチゴ・・・???

梅といっしょに。

桃みたいな形のイチゴに ちょっと たじろぐ・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/21 22:50 ] | TB(0) | CM(6)

あたりまえということ 

前回の記事では
ご心配のコメント・メッセージをたくさん頂きまして ありがとうございます

なんだか「ブログを・・・」という気持ちになれず
しばらく お休みしていました

お返事もできず 申し訳ありませんでした・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「日常の生活」は あたりまえになっていて
ついうっかりと ただ ダラダラと垂れ流すように 過ごしていた私

ご飯の水の量を間違えて 笑っちゃうほど お米が硬かったり
お味噌汁が いつもより美味しく作れたり
梅ちゃんがおっきなゲップをして だんなさんと笑っちゃったり

お散歩のとき たんぽぽが咲いていてうれしくなったり
目の前の富士山がとってもキレイで ほぇ~ってなったり

隣でだんなさんが大イビキで寝ていたり 梅ちゃんにはお布団を奪われたり

笑ったり 怒ったり ションボリしたり

だんなさんがいて 梅ちゃんがいて
お義父さんもお義母さんも おばあちゃんも 父も母も
みんな みんな 元気でいる

そんな毎日の「あたりまえ」は 決してあたりまえなんかじゃなくって

1日1日に感謝しなきゃ
1日1日を大切にしなきゃ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

ひなたぼっこをする梅ちゃんを眺めながら
そんなことを 考えたりしていました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/20 16:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

無事です 

昨夜 私たちの街で大きな地震がありました

梅ちゃんは寝室でひとりで寝ていたのだけど 飛び出してきました
私は急いで梅ちゃんを抱きかかえて 揺れがおさまるまでじっとしていました

怖かった・・・
ほんとうに怖かった・・・

それでも 昨日は計画停電の影響で だんなさんが早く帰宅していたので
ほんとうによかったです

梅ちゃんも相当怖かったようで
しばらく落ち着かず 抱っこをせがんだり くぅくぅ泣いたりしていましたが
だんなさんに毛布をかけてもらって ポンポンしてもらったら
やっと落ち着いて うとうと寝始めました

梅といっしょに。

昨夜はちょいちょい余震があり
ひと晩中 サイレンの音がしたり ヘリコプターの音がしたりして
私はなんだかドキドキしてしまって・・・ あまり眠れませんでした・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご心配いただいたみなさま
ありがとうございます

家族みんな無事です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/16 07:23 ] ブログ | TB(0) | CM(25)