梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

flower 

昨日 かわいいお花をいただきました♪

梅といっしょに。

私の大好きなガーベラ
中でもこの淡いピンクのガーベラが1番好きです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

梅ちゃんは お花をかおりをかぐのが大好きです

梅といっしょに。

お花のかおりをかいでいる梅ちゃんは とってもやさしい目をしていて
私は そんな梅ちゃんを見て やさしい気持ちでいっぱいになるのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

脚線美(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/28 09:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

ポンポコリン 

お休みの日の朝

お部屋の中を♪るんるん♪歩いていた梅ちゃん
だんなさんに捕獲されてしまいました(笑)

最初は「やめて~!!」なんてジタバタしてみせるけど・・・
なんだか 結局 うれしそう(笑)

うふ♪♪♪

梅といっしょに。

父さんといっしょだと 楽しいね~(^ε^)♪

それにしても・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんのおなか・・・ポンポコリンね(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

母さん 今日はこれから 職場の歓迎会です♪
フレッシュな新人さん
新卒のかわいい女の子です
見ているコッチが苦しくなるほどの 初々しいフレッシュさ(笑)
キラキラした彼女をみて 初心を思い出しては 「よし!がんばろう!」 と改めて思うのです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さぁ 「ウコンの力」も飲んだことだし
いってきま~す!!
ビールビールビール

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/26 17:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

spring has come! 

今日は初夏の陽気でした

梅といっしょに。

午後からお仕事だった今日
お仕事に行く前に 梅ちゃんとご近所をお散歩へ♪

寒くないから 小川にだってジャブジャブ入っちゃうんだぜ~♪(笑)

梅といっしょに。

ジャブジャブジャブ♪

春はすぐそこ!
梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お散歩のあとは お部屋でお昼寝
ぽかぽかの陽射しと さわやかな風が気持ちよくって
梅ちゃんたら ごきげん♪

のびいいぃぃぃぃ~~~~♪♪♪

梅といっしょに。

あのね 母さん そろそろ お仕事にいってきますよ

いってらっしゃぁぁぁ~~~い

梅といっしょに。

はわぁ~~~~・・・(´□`。)
なんて まったりな・・・

いいなぁ 梅ちゃん
梅ちゃんといっしょに ゴロゴロしたいな~

後ろ髪をひかれつつの出勤でした・・・汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

たんぽぽも発見!

梅といっしょに。

散歩道のあちらこちらに 「春」がチラホラ・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/25 22:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

シーズン到来 

最近 あったかくなってきて・・・
ついに!
 シーズン到来!!

柴わんこ恒例 春の大換毛期です!!

この時期 特に大活躍のマストアイテムがコチラ
↓↓↓
梅といっしょに。

梅ちゃんの毛がふわふわし始めると 春の訪れを感じます
チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

でも お布団から じゅうたんから クローゼットの中まで
家中 毛だらけになってしまうのは まいっちんぐあせる

気がつくと お部屋の中に 梅ちゃんのやわらかい毛がふわっふわ ふわっふわ
1日に 何回 コロコロすることか・・・(笑)

せめて この換毛期は 換毛期だけは おべべを着てもらえたらいいな・・・
母さんの切なる願いであります

どうかね?

・・・

梅といっしょに。

あれ・・・あれれ・・・なんだか・・・ちょっと・・・
ムキマッチョに見えるのは 母さんの気のせいかしらね・・・

胸筋から上腕二頭筋にかけてがムキムキだわ・・・

そんでもって
おなかが 食い込んでる?!

ま・・・まさか!!

梅といっしょに。

でも
着丈はちょっと長いのね・・・タプタプあまってるし・・・汗(笑)

梅といっしょに。

ねぇ かわいい???

梅といっしょに。

かわいいともさ~♪
ポップでキッチュよ♪

この調子で 時々 おべべを着てもらおう と 母さんはたくらんでおります(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/24 22:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

2/22 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日の朝ごはん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

梅といっしょに。

朝からやきそば

「私はやきそばの街で生まれ育ちました」

だから

と いうわけでは ないのですが・・・
やきそば大好き♪
やきそばには ちょっとうるさいのデス(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は2/22
にゃん にゃん にゃ~ でにゃんこちゃんの日

梅ちゃんは「ネコちゃん」というワードを聞くと フンフンと鼻息荒く
「ネコちゃん どこ?!」 と興奮しちゃうので
我が家では「ネコちゃん」はNGワード

「ネコちゃん」のことは「キャットちゃん」と言っています(笑)

「ネコちゃん」と聞いただけで 浮き足立っちゃう梅ちゃんですが
実際 にゃんこちゃんと対面指してしまうと 固まっちゃって 結局 なんにも出来ません(;´▽`A``

そんな梅ちゃん
今日もポカポカひなたぼっこでした♪

梅といっしょに。

大好きな食パンのおもちゃを傍らに・・・
きっと食いしん坊な夢をみているんだろうな~(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/22 23:21 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

アップルパイ 

今日は母さん 1時間の寝坊でございました・・・汗

梅といっしょに。

我が家では 私がだんなさんを起こすシステムになっているため
モチロン だんなさんも1時間の寝坊ということに・・・

あわわわわわ・・・・

すまんこってすたい・・・(ノДT)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
昨日の夜 リンゴが傷んじゃいそうだったので アップルパイを焼きました
市販のパイシートを使ったので とっても簡単♪

あんまり甘いのは苦手なので お砂糖は少なめ
シンプルな リンゴの自然な甘みです

あつあつのアップルパイに バニラアイスを添えていただきます♪

梅といっしょに。

だんなさんにも大好評でした♪

リンゴが大好きな梅ちゃんにもひと口 おすそ分けです

おいしそ~♪

梅といっしょに。

まん丸おめめでリンゴを凝視(笑)

そして

あむうぅぅ~~~~~

梅といっしょに。

こんなに簡単にできて こんなによろこんでもらえるなら また作ろ~っと♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・けのお話

週末はお義兄ちゃんファミリーが帰省していました
甥っ子・ギンちゃんはだいぶおしゃべりができるようになって 「うめちゃん」と言えるようになっていましたYO
時々
「いぬ」と「うめ」が混ざって 「いねちゃん」ってなっちゃうけどね・・・( ´艸`)(笑)

お散歩していて ご近所の柴わんこちゃんを見かけると
「うめちゃん!」
ギンちゃんの中では 柴わんこはみんな「うめちゃん」らしい(笑)

梅ちゃんも 以前はギンちゃんの声が聞えるたびに
ビクビクしたり 吠えたりしていましたが
もう全然 気にしなくなりました
(´∀`)
私が仕事に行っている間は ふたりで仲良く遊んでいるそう

ふたりの間にかわいい友情が芽生えてきたようです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/21 13:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

我が家の歴史 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 古い写真が出てきました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

梅といっしょに。

我が家の家業は「くすり屋さん」

まだ私の影も形もない頃
昭和30年代の店先です

一緒に映っているのは 当時まだ少年だった父の愛犬・ゴローちゃん

エスエス製薬のマスコット・ピョンちゃんに時代を感じます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/20 22:30 ] | TB(0) | CM(2)

おへそが曲がりました 

今朝の梅ちゃんは ご機嫌がナナメでした
お部屋のすみっこで こんな表情・・・
時々 横目でコッチをチラチラ見るのです

梅といっしょに。

心当たりがあります・・・

昨日の夜はだんなさんが飲み会で お泊りだったので 私と梅ちゃんのふたりぽっちだったのですが
ワタクシ だいぶ夜更かしをしてしまいました・・・
気付いたときにはほぼ明け方叫びヒエェェェ~

梅ちゃんはリビングで毛布にくるまって すっかり熟睡していましたぐぅぐぅ
あんまり気持ち良さそうに寝ているので
 起こして寝室に連れて行くのも可愛そうかな・・・と思い
寝ている梅ちゃんをそのままに リビングの灯りを消して 私は寝室へ・・・

寝室のドアは開けておいたので 朝 起きると 梅ちゃんは私のお布団の中にいたのだけど
気付いたら 暗いお部屋にひとりぽっちだったことに 相当 おかんむりなご様子

梅をひとりぽっちにしてむかっひどいやむかっ

いやいやいやあせる
だって母さんは 梅ちゃんのことを思ってね
せっかく気持ちよく寝ているのに 起こしちゃったらかわいそうだなって思ってね
よかれと思って よかれと思ってのことですよ
愛!愛だね!愛だよ!

ね?梅ちゃん 愛だね?

・・・

梅といっしょに。

ふんだ!

梅といっしょに。

あわわ~~~~・・・(´□`。)
完全におへそが曲がりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お昼ころ 帰ってきただんなさんに このことを話すと
「梅さん かわいそうに・・・ そりゃ 怒るら」 と ひと言

梅ちゃんはだんなさんにべったりでございました・・・
母さんの株急降下ダウン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/19 21:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

いいお天気 

今日は明け方まで ものすごい暴風雨!
ちょっと怖いくらいでした

梅ちゃんはといえば あまりの暴風雨に なんだか血が騒いじゃったようで(笑)
暗いうちから ものすごいテンション↑↑↑
起きて!起きて!!」と 寝ている私の顔にボールをぐいぐい押し付けて 起こしてくれましたあせる

梅ちゃんは台風のときテンションが上がっちゃうタイプの子です(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日中は ピッカピカのいいお天気♪

梅といっしょに。

気持ちのいいお天気だったので 近所のパン屋さんまでてくてくと歩いて行ってきました♪
春みたいな陽気で ちょっと歩くと暑いくらいあせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お昼ゴハンはカマンベールチーズのパンと 紫芋のパン

梅といっしょに。

まいう~~~~(゚∀゚)音譜

ふと 隣を見たら・・・

梅といっしょに。

お行儀よく かしこまってる子がいました(笑)

はしっこをちょびっとだけねラブラブ

梅といっしょに。

明日の朝のパンも買っちゃったのだ♪
パン屋さんに行くと ついつい たくさん買っちゃうわぁ~・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日はお仕事の私

3月からはシフトが変わって 今よりなんだか忙しくなる予感・・・
梅ちゃんのお留守番の時間も増えそうデス

がんばれ 私!
がんばれ 梅ちゃん!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/18 23:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

遊び疲れて 

梅といっしょに。

パタリと電池が切れました・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆梅ちゃんキットカットをご希望くださったみなさまへ☆
今日 郵便屋さんにもっていくので
到着は来週になってしまうと思います・・・
もう少々お待ちを~あせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/02/18 08:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)