梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

今年も最後 

今年も今日で最後
朝からいいお天気♪
梅ちゃんのお腹の調子もだいぶよくなって いいお正月が迎えられそうです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年も1年間 ありがとうございました
 梅ちゃんの腎臓も悪くなることなく 家族みんな 元気に楽しく
穏やかに過ごせた1年でした

今年もブログを通じて 出会いの輪が広がり
たくさんの方が梅ちゃんのことを応援して下さって ほんとに ほんとに しあわせです

来年も のんびりとしあわせな日々を綴っていけたらいいな と思います♪
2011年も「梅といっしょに。」をよろしくお願いします

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんは私の実家で じぃじ・ばぁばと のんびりと年越し
私たち夫婦はお友達のお家でみんなでわいわいと年越しです
ビンゴ大会もあるので 今年最後の締めくくりにふさわしい ステキな景品をgetしてきたいと思います!(笑)

では みなさま よいお年を~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/31 08:06 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

あまえんぼ 

調子が悪かった梅ちゃん
ひとりにしておくのは ちと心配だったので
ちょうど冬休みに入っただんなさんが ずっと一緒にいてくれたのですが
それに味をしめて(笑)
梅ちゃん あまえんぼフルスロットル状態に・・・(;´▽`A``

梅といっしょに。

すっかりパパっこになっちゃいました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

よく寝るふたり
梅といっしょに。
眠り始めはくっついてるけど・・・(写真左)
しばらくすると 父さんが寝返り打たないように 梅ちゃん 必死のガード(写真右)
梅ちゃん ナイスディフェンス(笑)

だったら離れて寝ればいいのに・・・って 母さん 思うの・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/30 12:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ちょっとずつ 

おかげさまで ちょっとずつ元気になってきました
(´∀`)
昨日の夜は ちょびっとだけど お湯でふやかしたフードを食べてくれました
今日のう〇ちの様子が心配ですが
食欲が戻ってきたってことで ひとまず ひと安心♪
えがった えがった

梅ちゃん ちょっとだけ スマートになっちゃったかも(笑)

梅といっしょに。

うちの子になって以来 こんなに調子を崩すことはなかったので さすがの私も心配しちゃいました・・・
まだまだ本調子ではないので油断はできませんが もう大丈夫じゃないかなと思います

ちょっとずつ ちょっとずつ回復しているのが分かります♪

ご心配をおかけしました
たくさんのコメントをいただき ありがとうございました♪

梅ちゃんは たくさんの人に心配してもらえて 応援してもらえて しあわせもんです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/29 09:17 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(14)

不調です・・・ 

実は 昨日から 梅ちゃん 調子が悪いのです・・・
おなかがピーピーで 全くゴハンが食べられません

ひと晩寝たら 治るかな なんてのんきに構えていたのだけど
今朝はう〇ちに血が混じっていたり 白っぽいゼリーみたいなう〇ちだったり・・・
さすがに 心配になり 病院にいってきました

腎臓からくる下痢だったらどうしよう・・・なんて心配でしたが
その心配はなさそうで ひと安心

熱もなくて 便の検査も異常なし

抗生剤の注射と 水分補給の点滴 そして大腸炎のお薬の座薬をしてもらいました
あとは 絶食して お腹を休めてあげて 様子を見ることになりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院から帰ってきてから
大量のゲェをして 黒いピーピーのう〇ちして ぐったり・・・

梅といっしょに。

梅ちゃん・・・ かわいそうに・・・
代われるものなら代わってあげたいよ・・・

私は午後からお仕事だったので だんなさんが梅ちゃんに付き添っていてくれました

今もションボリと寝ています
苦しんでいる我が子を見ているのは ツライものですね・・・

梅ちゃん 早く元気になってね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/27 21:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(16)

遅ればせながら・・・ 

Merry X'mas!

梅といっしょに。

年賀状を作ったり PCの調子が悪かったりで
てんてこまいっているうちに 気付けばもう12/26・・・
みなさま ステキなX'masをお過ごしでしたでしょうか?
我が家は特別なことはしなかったけど でも なんとなく幸せに なんとなく楽しく過ごしました♪

それぞれのX'masプレゼントはコチラ
梅といっしょに。
左上がだんなさんへのプレゼント 1/144 MSN-06S「シナンジュ」HG(なんのこっちゃ・笑)
左下は私へのプレゼント 大好きな絵本
そして 右が梅ちゃんへのプレゼント ポンポンネックレスです

ポンポンネックレス
以前から「欲しいな~」とは思っていたのだけど
最近 いろんな方のブログで紹介されていて ますます「欲しい心」に火がボーボーと・・・(笑)
梅ちゃんとお揃いで ついでに私にもシュシュを買っちゃいました♪

似合う?

梅といっしょに。

あら♪かわいい
今度 お揃いでオシャレして お散歩に行こうね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・まけ

梅といっしょに。

梅ちゃん 冬のオシャレセットです
赤でコーディネート♪
コーディネートはこーでねーと・・・( ´艸`)プププ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/26 16:36 ] | TB(0) | CM(12)

葉っぱ 

昨日 思いがけない郵便物が届きました♪
いつも 「梅といっしょに。」を応援して下さっている 焼肉亭☆寝落ちの女王さん
来年1/22公開の 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」のパンフを送って下さったのでした♪

私 この映画 観たかったんです~♪
公開が楽しみ♪

かわいい葉っぱも同封されていました
(´∀`)
すると やじうま・梅ちゃんがやってきて

ねぇねぇ それなぁに?

梅といっしょに。

ちょうだい!梅にちょうだい!!

梅といっしょに。

え~ やだよ
だって 梅ちゃん すぐガジガジしちゃうじゃんよ
見せるだけだよ
って あっ こりゃ!むかっ

あむ~~~~♪

梅といっしょに。

あやうく食べられちゃうところでしたあせる

焼肉亭☆寝落ちの女王さん ありがとうデスラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて 今日はお休み♪
入院していたプリンタも戻ってきたので せっせと年賀状を仕上げちゃいたいと思います
では みなさま よい休日を~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

先日 買ったGパンに こんなタグがついていました

梅といっしょに。

売り上げの一部が西アフリカ・ブルキナファソの支援活動にあてられるそうで
生地に使っているコットンは現地産のものなんだそうです

フレンドシップデニム

知らずに購入したのですが なんだかちょっとでもお役に立てれば 得したようなうれしい気分♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/23 07:39 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ごそごそごそ 

ごそごそごそ・・・

梅といっしょに。

背伸びして お買い物袋の中を物色中

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/22 07:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

おねだり 

これ ちょーだい♪

梅といっしょに。

ボーロちゃんの入った瓶を お鼻でツンツンしてると思ったら
今度は 蓋をガジガジ(笑)

そして 私をじっと見る・・・

なかなか おねだり上手の梅ちゃんです(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/21 07:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

眠るふたり 

なにを隠そう だんなさんも私も 長年の眼鏡ユーザーでございます
だんなさんは 遠視&近視&乱視
私は 近視&乱視
ふだんは コンタクトレンズをしていますが
眼鏡は 子供のころから マストアイテムなのです

以前作った眼鏡の度が合わなくなってしまったので 昨日 新調してまいりました
新しい眼鏡にココロ踊ります♪(笑)

梅といっしょに。

上から
だんなさんの眼鏡
私の旧・眼鏡
私の新・眼鏡

私は黒縁眼鏡男子が好きなので
だんなさんが コンタクトやめて ずっと眼鏡にしちゃえばいいのになぁ と こっそり願ってたりします(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日 だんなさんは 会社の仲間とフットサルでした
「怪我のなきよう・・・ご無事でご帰還あそばせ」と送り出したのですが
夕方 右足を引きずって帰ってきました
(((゜д゜;)))
なんでも1試合目で足をグラしたそうで・・・だいぶ腫れていました・・・
トホホ・・・
おまけに MI☆SO☆JIボディに鞭打ったおかげで 体のあちこちが悲鳴をあげているようで
立つにも 座るにも うんとこどっこいしょ状態(笑)
さらに さらに なんだか顔がトロ~ンとしているので おでこに手を当てたら ちょっと熱っぽい!
すぐさま 熱さまシート貼付! 
まさに 満身創痍(笑)

梅といっしょに。

くっついて眠るふたり
夫よ・・・ 早くよくなっておくれ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

傷だらけの父さんを背に 梅ちゃんはなんだかご機嫌で 寝ていましたよ(笑)

あへあへあへあ~♪

梅といっしょに。

♪♪♪

梅といっしょに。

なんか いい夢 見てるのね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/20 07:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

再々検査 

昨日は 梅ちゃん オシッコの再々検査で病院に行ってまいりました
フードを変えて1週間・・・
pHは7.5になっていました
目標は6.5なので あとちょっと・・・といったところです
やっぱり 今 食べているフードは腎臓のことを思うと あまり よろしくないそうで・・・
先生としては できれば 腎臓サポートのフードに戻したい とのこと
まずは今のフードを食べ切って pHを下げたあと 腎臓サポートフードに戻していく方向になりました
その後は 必要ならばサプリメントを併用しつつ 尿検査をこまめにして
pHを上げさせないように ケアをしていきます

「pHを下げる」ということも大切ですが 梅ちゃんの場合 「腎不全にさせない」ということも大切で・・・
その治療のバランスが なかなか難しいみたいデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

待合室で 私の足の間で ちんまりとオスワリして待つ梅ちゃん

梅といっしょに。

昨日もだんなさんが一緒だったので わりと強気(笑)
でも 診察台では怖くて 私の肩の上までよじ登っちゃった梅ちゃんなのです(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院のあとは よく行く朝霧FDGへランチに行きました♪

梅といっしょに。

だんなさんはビーフシチュー♪私はピザとオニオングラタンスープ♪

くんくんくん・・・
なんだか いい匂いがするの・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんも大豆ジャーキーをパクリ♪

梅といっしょに。

昨日はだんなさんが上着を持ってきてなくて 寒そうだったので ランはなし
ランチをいただいて お茶をしたら お家に帰りました

梅といっしょに。


梅といっしょに。
寒いので 梅ちゃんカイロで暖をとるだんなさん(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お家に帰ってからは みんなでゴロゴロ♪

梅といっしょに。

だんなさんは クリスマスに向けて 例のアレの予習に余念がありません・・・
後悔しないよう 迷わないよう いろいろ情報を集めておくのだそうな・・・
なんとまぁ 熱心だこと・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃん これで年内の通院は最後♪
今年もよくがんばりました
(´∀`)
また来年もがんばるぞ!!エイエイオー!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/12/19 16:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)