梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

Happy Wedding! 

昨日はお友達・リナちゃん の結婚式に行ってきました♪

梅といっしょに。

とってもステキな式場でした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

リナとは高校のときからのお友達ですが
さかのぼれば 実は 幼稚園のときに通っていた音楽教室で 同じクラスだったという 長い仲です

おバカなことをたくさんして いっぱい笑いました

私もたいがい スットコドッコイですが
リナは さらにその上をいく スッコトドッコイなので(笑)
旅行なんかすると スットコドッコイ2人組み・珍道中間違いなし!といった感じデス

そんなリナちゃんが ドレスを着て バージンロードを歩いてくる姿を見たら
なんだか 涙がこみ上げてきました

私は リングピロー を運ぶお役目をご指名いただいたのですが
まったくのサプライズで 何をすればいいのやら分からず・・・ キョトキョトと かなりテンパってしましましたあせる
私のテンパり顔が DVDとしてふたりの一生の思い出に残るのかと思うと
なお 一生の不覚であります・・・(笑)

リナちゃん・・・ テンパってゴメンよ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

披露宴パーティーは ふたりがハワイが大好きということで Alohaなムード満点♪

梅といっしょに。

そして ふたりの愛犬・グリムさんの写真がいろんなところに飾られていましたYO☆

梅といっしょに。

お色直しをして 登場したふたりはなんと!アロハシャツとハワイアンドレス!!
お色直しを待っている間 みんなで
「ドレス 何色かな?」 「リナって何色好きだったっけ?」 「黄色とか?」 「水色 似合いそうだよね」
なんて 話していたのですが・・・
登場したふたりを見て 一同「そうきたか~!!」(笑)

とっても アットホームで のんびりしていて 楽しくて
ふたりらしい いいお式でした

末永く お幸せにラブラブ

梅といっしょに。

これからは 家族ぐるみでよろしくNE

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

大あくび梅ちゃん

梅といっしょに。

スクリームのお面みたい( ´艸`)プププ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/29 09:06 ] | TB(0) | CM(6)

しあわせ 

梅といっしょに。

ふかふかのお布団で お寝坊して 大あくび
あぁ~ しあわせ♪

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日はいよいよ 大切なお友達・リナちゃんの結婚式ですラブラブ
もともとお人形のような顔立ちの彼女
かわいい花嫁さんだろうな・・・
楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/27 16:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

家族写真 

♪仲良し家族♪

梅といっしょに。

先日のオフ会でオニク命さんに撮っていただきました♪
梅ちゃんはきょときょとしちゃって ちっともカメラが見れなくて
オニク命さん&るーさんが おもちゃや声で 梅ちゃんの気をひいてくれました
おかげで バッチリ カメラ目線の梅ちゃん

こういう家族写真は初めてだったことに気づいて びっくり!!
意外と撮らないものですね・・・あせる
なので とってもうれしいです♪

オニク命さん&るーさん ありがとうございました
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今朝の梅ちゃん餃子

梅といっしょに。

今朝はアンヨが4本 ニョキニョキニョキニョキ
( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/26 08:43 ] | TB(0) | CM(14)

お~いしぃ~♪ 

今朝も我が家のリビングには 巨大・梅ちゃん餃子がゴロンと・・・

梅といっしょに。

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オフ会のとき 皆様から頂いたおやつの数々・・・
まとめて 紙袋に入れて 梅ちゃんにバレないように隠しておいたのに
とうとう 見つかっちゃいました

おめめをキラキラさせて
ねぇ!見て!見て!こんなところにおやつがあるの!」って
興奮気味に私に教えてくれる梅ちゃん

あぁ・・・ 知ってるともさ・・・ だって母さんが隠したんですもの・・・

「どう?どこにあるの?」って聞くと
ほら!ここだよ!!」って おやつを見つけて 得意顔(笑)

仕方がないので ちょびちょびとあげることに・・・

今日はおいもちゃん♪

梅といっしょに。

はい どうぞ♪

梅といっしょに。

いかがですか???

お~いしぃ~~!!

梅といっしょに。

おやつ袋はまた違う場所に隠しました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/25 19:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

今年も 

クリスマスツリーを飾る季節がやってきました♪

梅といっしょに。

クリスマスシーズンはいくつになってもわくわくしちゃいます♪

梅といっしょに。

去年は 「2000円以内でプレゼント交換をしよう!」とだんなさんから提案があって
クリスマスまで お互い 何を買ったか内緒でプレゼント交換しました
(去年のクリスマスの様子はコチラ
さて 今年はどうしましょ♪
と 思っていたら だんなさんから「今年は5000円以内にしよっか?」と・・・

夫よ・・・ 君の欲しいものは だいたい見当がついているのだよ・・・
そう それは きっと GA・N・PU・RA
欲しいモビルスーツの名前を言われても チンプンカンプンなので
今年は おもちゃ屋さんに2人で行き
各自 自分の欲しいものを持って 1時間以内にレジ前集合!! ということにしました
(´∀`)
私は 何にしようかな・・・♪

みなさんはクリスマス 何か計画してますか???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は 1日中 雨こんこんだったケド
今朝は お日様が顔を出して 梅ちゃん ベランダでひなたぼっこを満喫でした♪

んふ~♪

梅といっしょに。

晴れ晴れ晴れ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/23 22:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

おい!鬼太郎!! 

おまんじゅうをいただきました♪
「京都御所参観記念菓・栗貴人」と書いてあり お高いおまんじゅうらしいのデス

梅といっしょに。

由緒正しいこのおまんじゅう
だけど・・・私には・・・
あの人にしか 見えなくて・・・

「おい!鬼太郎!!」

梅といっしょに。

( ´艸`)

お味は大変おいしゅうございました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんはおまんじゅうNGなので 豆乳ボーロで「どっちに入ってるでしょうか?ゲーム」です
梅ちゃん どっちに入ってるでしょうか?
こっち!!

梅といっしょに。

こうやってひとつのボーロを遊びながら 時間をかけて楽しみます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/22 17:13 ] | TB(0) | CM(8)

公園へ 

今日のランチは だんなさんと2人で 大好きなハンバーガー屋さんへ♪
今日はBBQバーガー

梅といっしょに。

うまし!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

キレイな青空のいいお天気♪

梅といっしょに。

公園へお散歩にいきました♪

梅といっしょに。

イチョウの黄色がとっても鮮やかです

この公園は郷土資料館があったりして
こんな建物や

梅といっしょに。
こんな建物とか

梅といっしょに。

こんな建物などなど

梅といっしょに。
歴史的な建物がたくさん移築されています
(´∀`)
見慣れない建物に梅ちゃんも興味深々(笑)

むむむむ・・・これはなにかな???

梅といっしょに。

おチビな梅ちゃん
精一杯 背伸びしていますYO( ´艸`)プププ・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

のんびりと公園を一周するころには

梅といっしょに。

すっかり夕暮れでした

梅といっしょに。

今日もいっぱい歩いたね♪

梅といっしょに。

キレイな夕陽に照らされて 梅ちゃんの笑顔もキラキラ輝いていました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/21 22:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

小さな恋のメロディー 

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

イケメン・次元くん とチュッラブラブ
なんてかわいらしい
( ´艸`)

サッコさん からお写真をお借りしました♪
サッコさん かわいいシーンを撮っていただいて ほんとに ほんとにありがとうデス
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/21 08:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

うれしい音 

おやつにカールを食べていたら
「雪だるまカール」発見!!

梅といっしょに。

なんか いいことあるかしら・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんは洗濯機のお洗濯終了の「ピピーピピーピピー」という音が大好き

その音が鳴ると 急いで洗面所へ行って 洗濯機を確認
確認したら 私のもとに駆け寄り オスワリ!
お鼻でちょんちょんと私をつっついて

ねぇねぇ お洗濯 おわったよ

梅といっしょに。

私を洗面所に連れて行きます
私が洗濯機から洗濯物を出しているとき 梅ちゃんは自分のおもちゃ箱をゴソゴソ・・・
私が洗濯かごを持ってくるのを確認すると 意気揚々とベランダへ飛び出していきます

梅ちゃんの中で

「ピピーピピーピピー」が鳴る
お洗濯が終わる
私が洗濯物を取りに行く
洗濯かごを持って ベランダに出てくる
遊んでもらえる

こんな流れが出来上がっているようです
(´∀`)

今日も私がベランダに出ると おもちゃをいっぱい用意した梅ちゃんが

どれで遊ぶぅ~~~?

梅といっしょに。

こんな梅ちゃんを見たら 一緒に遊ばずにはいられません(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんてことない お洗濯終了ブザー
でも
その「ピピーピピーピピー」は 梅ちゃんにとって とってもうれしい音なのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/20 14:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

いつも いつでも 

PCに向かっているときも テレビを見ているときも ゴハンを食べているときも
いつも いつでも
ふと 左隣を見ると そこには 茶色い フカフカのかわいこちゃん♪

梅といっしょに。

その存在に いつも いつでも 笑顔と元気をもらうのです♪
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/11/19 08:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)