梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

岩手旅行~お土産編~ 

楽しかった岩手旅行
お土産をどっさり買い込んできました
だんなさんとの旅行のときも お買い物はよくする私ですが
女子旅となると お買い物に対する意欲というか 意気込みというか ノリが違います(笑)

お義父さん・お義母さんには 前沢牛のしぐれ煮 南部せんべい(落花生入り)
梅ちゃんのお守りをしてもらった実家の父・母には お蕎麦 盛岡駄菓子
職場のみんなに ずんだプリッツ そしてなぜか 仙台銘菓・萩の月(笑)
母の茶道仲間のマダムのために これまた 仙台銘菓・白松がモナカを2箱

ここまでだけでも けっこうなお買い物っぷりですね・・・(;´▽`A``やいやい・・・

だんなさんからは 「前沢牛を・・・」 とご所望がありました
そこで
牛丼の具 そして 大好物のカレー

梅といっしょに。

それと

梅といっしょに。

あわび海宝漬け♪
前にTV番組で紹介されていて 気になっていたんです
だんなさんが食べた感想は

「優しい味!優しい味よ コレー!!(・∀・)」

いやいやいや 味の感じが全くもって伝わらんがな 君・・・

で 私も食べてみました

優しい味ぃ~♪(笑)

しょっぱくなくて 丁度いい感じでご飯によくあって とってもおいしいです(笑)

オススメな一品です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

モチロン 梅ちゃんへのお土産もありますよ♪

健康を祈願して わんこ用のお守りを買いました
カラーにつけると ブルブルしたときに邪魔そうだったので リードに装着♪

梅といっしょに。

骨の形がかわいい♪

それと コレ

梅といっしょに。

「そばっち」という岩手県限定のキャラクター
わんこそばがモデルみたいです
ゆるゆるな ゆるキャラっぷりが ナイスです(笑)
梅ちゃんもお気に召したようで しょっちゅう くわえて歩いています♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そういえば 私が作ったチャグチャグ馬コ

梅といっしょに。

「おーい!はに丸」の「ひんべえ」みたいにしたくって つぶらな瞳にしたのだけど
工房のおじさんに「まつげくらい描いた方がいいと思うけど・・・」 と まさかのダメ出し(笑)
「こういうのが好きなんです」 と自分を貫いた私でした・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

そばっちを 鋭い眼光で見つめる梅ちゃん

そばっち!のんきに笑ってる場合じゃないって!!
逃げて!逃げて そばっち!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/31 10:18 ] | TB(0) | CM(4)

岩手旅行~2日目~ 

さてさて
岩手旅行2日目

朝からあいにくの雨・・・
そして
気温は4℃

4℃?!

4℃て・・・
静岡では真冬でもなかなかないデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まずは盛岡八幡宮へお参りです

梅といっしょに。

夫婦円満 家内安全 家族みんなの無病息災
梅ちゃんの腎臓がこれ以上悪くなりませんように・・・などなど
長々と お願いしちゃいました(笑)

「コインが浮かぶと願いが叶う」という水がめがあったので 早速 3人で挑戦しましたYO
いっせーのーで! で 1円玉をポチャン

梅といっしょに。

なんと!私の1円玉だけ浮いたんです~!!
≧(´▽`)≦
ブラ~ボ~!!ブラ~ボ~!!
なんかいいことあるかも・・・♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

八幡宮の駐車場近くの喫茶店の看板犬・ぷぅ~かさん

梅といっしょに。

のんびりとした表情がかわいくて 思わずパチリ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして

ここではいろんな体験ができるのですが 私たちがやったのは まず南部せんべい焼きです♪
1枚100円で 南部せんべい焼きを体験できます

梅といっしょに。

30秒ごとにクルンとひっくり返します
♪おせんべ おせんべ 焼けたかな 焼けたら裏返し♪
(´∀`)
6回ひっくり返すと焼き上がりです

梅といっしょに。

早速 パクッ!!
うまし!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

つづきまして・・・
チャグチャグ馬コ作りでございます
色を塗ったり 飾りをつけたり 顔を描いたりして 3人それぞれのお馬さんが出来上がりました♪

お馬さん 並んでボンドをドライヤーで乾かし中なう(笑)

梅といっしょに。

青馬:Tちゃん 白馬:私 黒馬:Eちゃん

完成品の写真はまた追々・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「そろそろお腹が減ったね~」 ということで ここへ!

梅といっしょに。

盛岡と言ったら冷麺ですよね~♪

梅といっしょに。

お~いしぃぃぃ~~~~!!
わっしょ~い!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰る前に駅でお土産をたくさん買って ほくほくしながら 新幹線に乗り込みました
女子同士だと ゆっくりお土産屋さんが見れて まあ買う!買う!(笑)
3人とも大荷物になっちゃいました(笑)

最後の最後までよくしゃべって よく笑いました(笑)
ほんとに楽しくって いい旅でした

また一緒に旅行しようね♪
どこ行こっか?
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

台風接近中だった 今日の午後
我が家のリビング

梅といっしょに。

なんだか 顔みたい・・・( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

明日はハロウィン♪
Trick or treat!!

[ 2010/10/30 23:44 ] | TB(0) | CM(2)

岩手旅行~1日目~ 

岩手旅行 行ってきましたぁ(´∀`)
楽しかったです♪

今回の旅行は女3人旅
よく食べて よく歩いて よくおしゃべりして よく笑って・・・
にぎやかな旅行でした(笑)
ちょびちょびと 旅の様子をご報告したいと思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1日目は朝まだ暗いうちに 出発!!
始発の新幹線で 岩手県・一ノ関へ・・・

新幹線での4時間あまり ず~っとおしゃべりして(笑) あっという間に到着です♪

一ノ関駅からは レンタカーを借りてぶぅ~ん車
向かった先は 猊鼻渓です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

猊鼻渓
すごくステキなところでしたキラキラ

紅葉もちらほら

梅といっしょに。

船に乗って 船頭さんのおもしろいお話を聞きながら 穏やかな流れの川をすぅ~っと のぼっていきます


梅といっしょに。

上流につくと 船をおりて 川沿いをちょっとお散歩
川の向こう側の岩壁に 穴があいているところがあって そこに「運玉」を投げて入れば願いが叶うそうで
モチロン 私たちもトライ!!
運玉は5個で100円
福・願・愛・恋・縁・寿・運 の文字が書いてある石の中から 5個チョイス
私は 願×2・愛・運・福 の5種類を選びました

さて 結果は・・・
私の願・愛・運は穴に届くことなく 川にポチャン!
あわわわわわ・・・・(´□`。)

お土産に持ち帰ってもいいということだったので「福」をお持ち帰りしました
友達2人も穴に石が入ることなく・・・
「福」をお持ち帰り(笑)

梅といっしょに。

下りの船では 船頭さんが「げいび追分」を唄ってくれました
静かな川面に 歌声がとても響いて 時々 トンビがピ~ヒョロロロロ なんて鳴いたりして
すごく気持ちがよかったです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「いやぁ~ よかったね~」と口々に言いつつ お次は中尊寺に向かいました
中尊寺に行く前に すぐ近くのお店で 腹ごしらえ♪

前沢牛ハンバーグ定食をいただいちゃいました♪

梅といっしょに。

大変おいしゅうございま~す(´∀`)!!
前沢牛バンザ~イ(笑)

お店の方もそれはそれは良い方で 岩手県の見どころなんかを教えて下さり
お腹も 心も 大満足です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

食べたら 歩かねば!!ということで 中尊寺へ♪

梅といっしょに。

赤 黄 緑
ヤマモミジがとってもキレイでした♪

梅といっしょに。

弁慶堂の前で 弁慶の顔ハメ記念写真をして 本堂でお参りをして
金色堂のキラキラ具合にほぇ~っとなり
能舞台を見て「金色堂よりこっちの方が好きかも・・・」なんて思ったりして(笑)

梅といっしょに。

お守りを買ったり お土産を買ったり 満喫♪

でも そのころにはだいぶ気温が下がってきて
暖かい静岡で生まれ育った私たちには ちょいと厳しく・・・(;´▽`A``
それはそれは 笑ってしまうほどで・・・(笑)
「そろそろホテルでのんびりする?」ということになって 盛岡市内のホテルに向かいました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ホテルの部屋でちょっと休憩したら 夕ご飯です
最初は冷麺を食べる予定でしたが 「やっぱり盛岡といったらわんこそばだよね」ということになり
わんこそばに挑戦してきました!

わんそば15杯で もりそば1枚と同じ量で
女性の平均は30杯ということだったので 30杯を目標にスタート!!

そして 結果は・・・

ジャ~~~~~~~ン!!

梅といっしょに。

私は43杯でした~♪

ちなみに
前半ものすごいペースでとばしてたEちゃんは後半失速・・・30杯
1番小食に見えるTちゃんが45杯でした
(´∀`)

合席なった宮崎県からお越しのおじさん達が とってもおもしろい方たちで
ものすごく盛り上がり とってもとっても楽しかったです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

満腹でホテルに帰って 「今日は楽しかったね~」 なんて話しつつ
おj風呂に入って ベッドに入ったら みんな バタンQでした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて
1日目で 岩手県の寒さにかなりやられた私たちですが
2日目は この日よりもさらに寒いことに・・・汗

つ・づ・く・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝の梅ちゃん

梅といっしょに。

私の旅行中 実家の父・母と過ごしていた梅ちゃん
昨日は父・母が営む薬屋さんの看板犬をしたそうですよ♪

今朝は少々 お疲れ気味
梅ちゃん おりこうさんだったね
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/29 10:40 ] | TB(0) | CM(6)

水餃子 

我が家のリビングには おっきな水餃子がゴロン
そこから かわいいしっぽがチョロリ・・・
( ´艸`)

梅といっしょに。

水餃子の中身をそぉ~っとのぞいてみると・・・

梅といっしょに。

そこには 脂ののった梅ちゃん(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日から1泊で お友達と岩手旅行です
だんなさんと梅ちゃんはお留守番
梅ちゃんは毎度の事ながら 私の実家へ・・・
明日の朝 とっても早くにお家を出るので 梅ちゃんは今日の夜から 実家に行っています
梅ちゃんがいないと なんだか とってもお部屋が広く感じるわぁ・・・(笑)

岩手・・・ とっても寒そうですね・・・雪
楽しんできたいと思います♪

おみやげ 買ってきてね

梅といっしょに。

ガッテンだ!!
いい子で待っててNEラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/26 22:44 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

まだかなぁ・・・ 

我が家のだんなさんは 新幹線通勤をしています
朝早く お家を出て 夜遅く 帰ってきます

だんなさんが帰ってくるころには もうすでにネムネムな梅ちゃん
ベッドの中で 父さんのお帰りを待っています

まだかなぁ・・・ 遅いなぁ・・・

梅といっしょに。

そのうち こっくりこっくり・・・うつらうつら・・・
だんだん だんだん夢の中へ~・・・
( ´艸`)

梅といっしょに。

でも
お耳レーダーはお外に向けて だんなさんの車の音に注意を払う梅ちゃんなのデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぐぅぐぅ・・・まだかなぁ・・・ムニャムニャ・・・

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/26 06:33 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

癒しのアロマ 

昨日は 母さん ちょっとツイてない1日でした

買ったばかりのピアスを片っぽ落としちゃうし・・・
車をキレイに洗車したのに 雨降っちゃうし・・・
欲しいな~ って思ってたお洋服はSOLD OUT!

あいや~・・・ ツイてない・・・(´□`。)

そんな日の夜は 寝ている梅ちゃんの隣にゴロン♪
梅ちゃんの野性味あふれる足の裏の匂いをくんくん・・・

はわぁ~・・・ 癒されるぅ~・・・

梅といっしょに。

わんこの足の裏って なんて いい匂い!!
子供の頃から この匂いが大好きで 嗅ぐと とっても心が落ち着くんです

私にとっては1番の癒しのアロマです(笑)

梅といっしょに。

足の裏の匂いを嗅がれてることに まったく 気づかない梅ちゃん
( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

だんなさんにイタズラされて 靴下を履かされちゃいました

や~め~て~~~!!!

梅といっしょに。

こういうとき 梅ちゃんはなんだかずっとゴニョゴニョいっています
それは なかなか文字では表せないのですが
たぶん なにかしゃべってるつもりなんだと思います
このままいけば いつか人間の言葉を話せるようになるのでは・・・ と思ってしまうほどデス(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/25 06:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

休日の風景 

のんびりと過ごす休日

だんなさんは パジャマのまんまテレビを見て
私は ソファで雑誌を読み
梅ちゃんは
私の足の匂いを熱心に嗅いでいました・・・

なぜ・・(+_+)

くんくんくん・・・くんくんくんくん・・・ほほぅ なるへそ・・・

梅といっしょに。

な なんか 匂いますかな・・・?あせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

「おもちゃを頭に乗っける」という一芸があったら かっこいいんじゃないかと思いつき
 練習してみたものの 梅ちゃんの迷惑そうなお顔を見て 母さん 断念・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/24 17:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

貫禄 

昨日 まっきぃさんさんから 11月のオフ会の資料が届きました♪

梅といっしょに。

我が家は初参加なので ドキドキですが
いろんな柴わんこちゃんに会えると思うと 今からわっくわくしちゃうのです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

朝 梅ちゃんが起きてくると 私の隣でくるくる回って そして 私に寄りかかりつつ でで~んと座ります
なんだか どっしりとして すごい貫禄デス・・・(笑)

梅といっしょに。

ん?なにか?

梅といっしょに。

いいえ なんでもございませんよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「オフ会までに梅ちゃんと一緒にダイエットを・・・」なんて思っていたけど ダメだな こりゃ・・・(;´▽`A``
痩せられそうにありません
痩せられる気がしません!!(笑)
だって食欲の秋ですもの~!!

オフ会当日 丸々しいアラサー女子が 丸々しい柴女子と一緒にモジモジしてると思いますので(笑)
オフ会に参加の皆さま どうぞよろしくデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はまた住宅展示場へ行ってきます
今回はだんなさんの希望のプランでの 設計図と見積もりです
家の中にのぼり棒(?)があるらしい・・・
それで 自分の趣味部屋からガレージまで 消防士さんみたくシューッとおりるらしい・・・
あらやだ♪楽しそうじゃないの(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/23 08:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

大切なお友達 

私の大切なお友達・リナちゃん
彼女とは高校1年生のときからのお付き合いですが
さかのぼれば 幼稚園のときに通っていた音楽教室で同じクラスだった という長い長い仲でございます

そんな彼女が 来月 結婚式を挙げることになりました♪
「リングピローを・・・」と頼まれまして よろこんで引き受けました
(´∀`)
ハワイが好きな彼女のために ハワイアンキルトで・・・♪
なんて考えて 製作にとりかかったわけですが
コレが まぁ 難しいこと・・・(;´▽`A``
そもそも私はかなりのぶきっちょでして そんな私がハワイアンキルトとは無謀といえば無謀・・・(笑)
すぐに 母へSOS信号であります!

そして

どうにかこうにか 完成いたしました
母に感謝感謝でございます

彼女のもとにお届けしてから 完成品の写真をUpしたいと思います♪
気に入ってもらえたら うれしいな♪

ちなみに 私のリングピローをコチラ

梅といっしょに。

私の子供のころのブラウスを利用して 母が作ってくれましたラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて リナちゃんのお宅には グリムさんというフレンチブルの男の子がいます
梅ちゃんの最初のボーイフレンド♪
大切なお友達です

今回はふたりがまだ ナウでヤングだった頃の写真をご紹介♪

梅といっしょに。

まだ梅ちゃんが1歳になる前の ドッグランdeおデートの様子です♪

梅といっしょに。

とにかく グリムさんのことが好きで ずっと あとをくっついてまわる梅ちゃん(笑)

梅といっしょに。

くっついて歩いて ひそひそ話 楽しそうなおふたりさん♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このときの梅ちゃんは まだまだお子ちゃまで おチビちゃんです
当時の体重はなんと6㎏!

梅といっしょに。

今の半分・・・ 梅ちゃん おっきくなったね~あせる

○●○●○●○●○●

初めてのわんこデザートに 目をまんまるくして 興奮意味の梅ちゃん( ´艸`)

梅といっしょに。

食いしん坊なところは今とおんなじ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近はなかなか一緒にドッグラン行ってないけど グリムさん また梅ちゃんと遊んでね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/22 07:22 ] | TB(0) | CM(4)

ぼへぼへぇ~ 

今日は ワタクシ 体調が悪くって お仕事を早退しちゃいました・・・

お仕事中 なんだか突然 ぐわんぐわん めまいがしてきて 
歩くと 自分のあとから周りの景色がついてくるような感じ・・・(>_<)
こんなの 初・体・験(笑)
どうした?!私

と いうことで 夕方からお家で梅ちゃんとぼへぼへぇ~っとしておりました

ぼへぼへぇ~~~~~・・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんと一緒に しばらくの間 ぼへぼへしていたら だいぶ楽になりました

今はちょびっとぞくぞくする感じ・・・
こりゃ いかん
風邪っぴきかしら

今日は早めに寝ちゃおっかな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/10/20 22:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)